クルマのバッテリーってやっぱり高いほうがいいの?
▼ページ最下部
145 2021/05/03(月) 19:00:06 ID:3rsif2LS1w
純正で40Ahの容量を積むことを前提にした車なら40Ahの60%から80%の
32Ahから24Ahの範囲で充電と充電停止を繰り返す(60%から80%が制御範囲の場合)
充足量や差分など一切考慮していない、機械的に予め設定された範囲で周期的に繰り返すだけ
>盲目の人が持たずにコップの水をストローで飲み飲んだ分をきっちり継ぎ足す
ココが理解できない
電池自体の全体容量や消費して減った分、この場合で言えばストローで飲んでしまった分
満タンまでの差分等々、が把握できないのに、どうして知る?という発想になるのか?理解不能
>>135さんの鉛電池は満杯の定義ができないとあるように、満杯がなければ半分もないし1/4もない
電池自体の容量(満杯も、満杯までの差分も含めて)が把握できない
出来ないからして、あらかじめ搭載される(されるであろう)電池の容量に準じて設定してある
ドリフト?電流ドリフトならば、車載のオルタネーターは交流で発電し正弦整流しているからない
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:100 KB
有効レス数:177
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:クルマのバッテリーってやっぱり高いほうがいいの?
レス投稿