GR86 プロトタイプ
▼ページ最下部
001 2021/04/05(月) 13:56:45 ID:Fjepa1F/fQ
86のプロトタイプではなく、GRの86のプロトタイプ
2代目となるGR 86もスバルとの共同開発を引き継ぎ、自然吸気エンジン+FRの基本的なコンセプトを継承。エンジンも自然吸気の水平対向ユニットという点では変わらないものの、モアパワーを追求し2.4リッターへと排気量をアップさせた。これにより最高出力173kW(235PS)/7000rpm、最大トルク250Nm(25.5kgm)/3700rpmと最高出力で28PS増、最大トルクで38Nm増と大幅に向上。例えば0-100km/h加速では初代が7.4秒だったのに対し、6.3秒へと1秒以上の短縮を果たしている。
開発目標値として公開されているボディサイズは4265×1775×1310mm(全長×全幅×全高)。初代モデルが4240×1775×1320mm(同)なので、全幅は変わらずに全長が25mm伸び、全高が10mm下がることになる。ホイールベースは2570mmから2575mmに延長と、こちらもごくわずかな変化に留まっている。車両重量に関してはグレードや装備によって異なるため比較が難しいが、公表数値の1270kgは現行モデルとほぼ変わらない数字となる。
サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがダブルウィッシュボーンと初代同様。こうしたディメンションを持ちつつボディ剛性アップに加え、大排気量化を果たしたにもかかわらず軽量化と低重心化を実現。
トランスミッションは6速MTと6速ATが用意されており、6速ATモデルにはスバル独自の運転支援システム「アイサイト」を採用。
返信する
096 2021/09/04(土) 13:37:33 ID:PM7Xz7skBk
価格、ディーラー社員に告知されたみたいです
■トヨタ 新型「GR86」のグレードラインアップと価格
・RC:2,799,000円[6MT]
・SZ:3,036,000円[6MT]/3,199,000円[6AT]
・RZ:3,349,000円[6MT]/3,512,000円[6AT]
返信する
097 2021/09/05(日) 00:47:25 ID:ad8Ku.VBS.
098 2021/09/06(月) 00:15:58 ID:tCT666wxlc
>>95 今の86を車検通したので、C型迄待つ86と405PSの新型?Zと悩む楽しい人生送ってますよ。
まあローン審査通らない貧乏の底辺の明和住人共に共有出来んわよな(大爆笑)
返信する
099 2021/09/06(月) 09:32:49 ID:mLwm9hsE/Y
どうせ3年後にはまたマイチェンがでるんだよな。86は結局マイチェン多い。インプ等もそうだよな。
なので、中古の86でも、色々いじればそれなりに楽しめる。
返信する
100 2021/09/06(月) 09:37:27 ID:6vyyiRJqh6
一般庶民に金が行き渡らないせいで高く感じる人もいるかもしれんが
グローバルな視点で見ると初代86同様、先進国大衆向けの遊びグルマなんだよね。
返信する
101 2021/09/17(金) 17:18:17 ID:ZcE7ODQ44Y
102 2021/09/19(日) 00:50:19 ID:tdXzcSTVgc
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:101
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:GR86 プロトタイプ
レス投稿