なんで軽って5ドアもあんの?


▼ページ最下部
001 2021/02/26(金) 14:31:26 ID:7kL56gAldQ
ちっこいし排気量もバイクぐらいしかないんだから、2ドア2シーターが
限界なんじゃないの?海外の小排気量車も2ドアだったりするし。

返信する

※省略されてます すべて表示...
027 2021/02/26(金) 22:08:39 ID:q0PncCkYVo
>>15
そうそう
マクラーレンF1みたいで画期的ですよ
遊びクルマなんだしホンダだし

ホンダも馬鹿やれなくなったんかな

返信する

028 2021/02/26(金) 22:19:38 ID:Bznyv52Ywc
>>26
カッコ良くないです、ラグビー白ナンバーにしてたら周りから笑われてると自覚しましょう。

返信する

029 2021/02/26(金) 22:23:31 ID:7yKD64bA9w
>>1
ドアの少ないのがいいなら自分で作ればいいのに

返信する

030 2021/02/26(金) 23:28:11 ID:DjY8LZt0Fc
排気量とドア数の関係なんて誰も目をつけなかったんじゃない?

全く意味無いから。

返信する

031 2021/02/27(土) 03:42:52 ID:ezW.VRTT7Y
後席の荷物取るのに便利だよ
軽ボンバンも3ドア作り分けるコストかけなくなってむしろ使いやすくなった

返信する

032 2021/02/27(土) 04:15:18 ID:dCpRBNVsRI
うそつきだれだ

返信する

033 2021/02/27(土) 09:27:42 ID:nWRTJ4RfAY
最近の軽はNCAPで4つ星5つ星が当たり前

返信する

034 2021/02/27(土) 13:12:52 ID:UdxVWPs85Y
>>32
>>33
いや、だからね
フルラップとかの前側は対策されているんだよ
横とか後とかが危ない
国沢とかはソコを言ってる
あとCX-8の発表会で国産ミニバンの3列目の危険性を
説明したマツダも
マツダの場合は軽自動車ということではなく
前側が大丈夫でも実は(現状の国産ミニバンは)後席が危ないと

返信する

036 2021/02/27(土) 14:33:49 ID:nWRTJ4RfAY
NCAPの点数は側面や後面衝突時の保護を含めた評価なので、
そこは日本車も輸入車も軽自動車も関係ない。

軽い車は自損事故での安全性は高いが、重い他車との衝突が
絶対的に不利。
緩衝や空間の少ない方向からの衝突も当然不利。

返信する

037 2021/02/28(日) 10:12:16 ID:jaQGaCSvRc
5ドア3ドア以前に軽は
トールワゴンかSUV風に席巻されている

返信する

038 2021/02/28(日) 11:01:27 ID:IXrWE9kbTA
>>37
それがユーザーのニーズだからでしょ
蔓延るには理由が有るんだよ

返信する

039 2021/03/02(火) 18:19:19 ID:57t4qM4CRo
3枚ドアで十分

助手席側とその後席なんていつ開けたか覚えてない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんで軽って5ドアもあんの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)