なんで軽って5ドアもあんの?
▼ページ最下部
001 2021/02/26(金) 14:31:26 ID:7kL56gAldQ
ちっこいし排気量もバイクぐらいしかないんだから、2ドア2シーターが
限界なんじゃないの?海外の小排気量車も2ドアだったりするし。
返信する
027 2021/02/26(金) 22:08:39 ID:q0PncCkYVo
>>15 そうそう
マクラーレンF1みたいで画期的ですよ
遊びクルマなんだしホンダだし
ホンダも馬鹿やれなくなったんかな
返信する
028 2021/02/26(金) 22:19:38 ID:Bznyv52Ywc
>>26 カッコ良くないです、ラグビー白ナンバーにしてたら周りから笑われてると自覚しましょう。
返信する
029 2021/02/26(金) 22:23:31 ID:7yKD64bA9w
030 2021/02/26(金) 23:28:11 ID:DjY8LZt0Fc
排気量とドア数の関係なんて誰も目をつけなかったんじゃない?
全く意味無いから。
返信する
031 2021/02/27(土) 03:42:52 ID:ezW.VRTT7Y
後席の荷物取るのに便利だよ
軽ボンバンも3ドア作り分けるコストかけなくなってむしろ使いやすくなった
返信する
032 2021/02/27(土) 04:15:18 ID:dCpRBNVsRI
033 2021/02/27(土) 09:27:42 ID:nWRTJ4RfAY
最近の軽はNCAPで4つ星5つ星が当たり前
返信する
034 2021/02/27(土) 13:12:52 ID:UdxVWPs85Y
>>32 >>33 いや、だからね
フルラップとかの前側は対策されているんだよ
横とか後とかが危ない
国沢とかはソコを言ってる
あとCX-8の発表会で国産ミニバンの3列目の危険性を
説明したマツダも
マツダの場合は軽自動車ということではなく
前側が大丈夫でも実は(現状の国産ミニバンは)後席が危ないと
返信する
036 2021/02/27(土) 14:33:49 ID:nWRTJ4RfAY
NCAPの点数は側面や後面衝突時の保護を含めた評価なので、
そこは日本車も輸入車も軽自動車も関係ない。
軽い車は自損事故での安全性は高いが、重い他車との衝突が
絶対的に不利。
緩衝や空間の少ない方向からの衝突も当然不利。
返信する
037 2021/02/28(日) 10:12:16 ID:jaQGaCSvRc
5ドア3ドア以前に軽は
トールワゴンかSUV風に席巻されている
返信する
038 2021/02/28(日) 11:01:27 ID:IXrWE9kbTA
>>37 それがユーザーのニーズだからでしょ
蔓延るには理由が有るんだよ
返信する
039 2021/03/02(火) 18:19:19 ID:57t4qM4CRo
3枚ドアで十分
助手席側とその後席なんていつ開けたか覚えてない
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:38
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なんで軽って5ドアもあんの?
レス投稿