なんで軽って5ドアもあんの?
▼ページ最下部
001 2021/02/26(金) 14:31:26 ID:7kL56gAldQ
ちっこいし排気量もバイクぐらいしかないんだから、2ドア2シーターが
限界なんじゃないの?海外の小排気量車も2ドアだったりするし。
返信する
002 2021/02/26(金) 14:35:15 ID:sxs3zGcndE
以前は小型車の主流だったが売れなくなって淘汰されていった。
返信する
003 2021/02/26(金) 14:53:16 ID:q0PncCkYVo
軽は今の最大寸法で一人乗りにすれば安全性も確保され
今ほど馬鹿にされなかった筈。
でも作ってみたのが糞すぎて全然コレジャナイ感。
寧ろ死と隣り合わせの危険な車ができました。
つまりメーカーも軽乗りは命は軽いと思ってるんだよね
返信する
004 2021/02/26(金) 15:06:54 ID:AhzTTfqAaA
安く作るなら一人乗りでドアもひとつにしたらいいのか?
一人しか乗れんならバイクにすればもっと安いだろ
返信する
005 2021/02/26(金) 15:46:21 ID:qWx8knNEvo
>>1 じゃあ何ででっかいミニバンなのにドア5枚しか無いの?
3列シートならスライドドアやめて片側3枚ドア付けたほうが乗り降りしやすいんじゃね?w
返信する
006 2021/02/26(金) 15:58:53 ID:t7crhW02/2
007 2021/02/26(金) 16:18:31 ID:uMEbBD6zxY
006さんの言う通りだろう。
購買する予定の人達の意見を聞いてメーカーが作る、それだけの話。
5ドアは気に食わないお前の意見なんかド-でもいいの。
返信する
008 2021/02/26(金) 16:30:01 ID:ZxIoeqGq7I
>>1 基本的には
>>6のいう通り
ニーズがあって売れる様式にしているわけね
だが
>>3のいうのも一理あって
例えばリアシートの背もたれを固定するラッチ
これが軽自動車の場合、例外なく樹脂製なんだな
国産の登録車は鋳造、欧州車は鍛造と強度に拘るパーツが
樹脂製で某保険屋に言わせると事故車で実際に破損している
ケースが殆どという
我が国は、後方衝突の基準も法令も試験もないから
安全ではなくとも危険とも言えない、つまり不明という状態
なので命が軽いとまでは言わなくても、ま、違法ではない
というスタンスだよねぇ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:17 KB
有効レス数:38
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なんで軽って5ドアもあんの?
レス投稿