「パドルシフト」よりも「Dレンジ」のほうが速い
▼ページ最下部
001 2021/02/23(火) 12:28:05 ID:SFYVtM/AKE
002 2021/02/23(火) 13:34:09 ID:FgL/AWRXg.
003 2021/02/23(火) 13:37:05 ID:FgL/AWRXg.
004 2021/02/23(火) 13:50:16 ID:CmdU1HuIvQ
005 2021/02/23(火) 15:31:07 ID:zqgrQ9pQLU
006 2021/02/23(火) 15:55:03 ID:ZsStKTEXks
>二択では語れない奥深さがあるのだ。
結局わからんって言ってるね
しかし車系の記事ってアホみたいにバカボンパパ口調が多いよな
返信する
007 2021/02/23(火) 16:18:01 ID:hw2BemIu82
>>4 変速時の駆動ロスや機構上のフリクションロスが少ない分速いだろうな
返信する
008 2021/02/23(火) 17:32:07 ID:dY67GwR8RA
>>1 記事の結びにこう書いてあるね↓
>通常のトルコンATでのスポーツグレード程度なら、サーキット用のプログラムが施されていないのでパドルを使用しマニュアル変速したほうが走りやすく、速い。
>このように「ATとパドル」にも様々な仕様や特性があり、そうしたことを熟知した上で判断すべきだろう。パドルを使ったほうがいいか悪いか」の二択では語れない奥深さがあるのだ。
まぁ、ギヤ比だけで言うならDレンジの方が最高速は伸びるかもね
車種にも寄るけど同じ速度でもパドルシフトのトップギヤの方がDレンジよりもギヤ比が低くてエンジンの回転数だけが上がるから、最高速は伸びなさそう
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:「パドルシフト」よりも「Dレンジ」のほうが速い
レス投稿