今、新車で売ってるうちに買っておきたい車


▼ページ最下部
001 2021/01/19(火) 02:10:07 ID:d9b1hZ3AFU
S660が気になってるが金が無い。
いざ販売終了になったら無理してでも買っとけば良かったと思うんだろうなと。

返信する

002 2021/01/19(火) 03:53:42 ID:thqQgH0Rco
これオプションで鉄板の屋根あるのかな?

返信する

003 2021/01/19(火) 04:21:24 ID:WwbH6DwPOk
次モデルがSUVになりそうな現行クラウンわ買いだな。

返信する

004 2021/01/19(火) 06:11:10 ID:zI9TYeD9xo
>S660が気になってるが金が無い。
スレ終了。

返信する

005 2021/01/19(火) 07:17:01 ID:urpAtVFgBM
>>2
屋根なし駐車場を考慮してない構造にビックリするよね
みんなの切実な思いかと思うけど
こういうのに乗るのねらガレージあることが前提条件とも思う

返信する

006 2021/01/19(火) 07:52:23 ID:mzgvxZiopk
社外ハードトップなら何種類か出てるんじゃない

返信する

007 2021/01/19(火) 07:54:18 ID:hz3EJBcr1A
>>1

進んで貧乏になってどうするんだ?
貧乏だから買えない矛盾

返信する

008 2021/01/19(火) 08:09:02 ID:TR0QKZRgrU
クラウンの悲劇は国内の団塊の世代仕様になっているために北米で売れないせいです
国内でも若者の体格に合わない狭い車内は敬遠され若い世代はSUVやミニバンの広い車内を選ぶ

返信する

009 2021/01/19(火) 08:10:40 ID:UhG0S62guQ
S66は同じように考えてるヤツ多いだろうしタマ数も多いから、
ビートみたく中古が高沸することはない思う。
案外人気出そうなのがZ34。
次期モデルは出たとしてもターボだろうから、高回転型NAの希少価値が上がる。

返信する

010 2021/01/19(火) 08:37:39 ID:ze6B0pdMeg
>>3
同意したいがカッコ悪すぎて買う気も起きない。

返信する

011 2021/01/19(火) 08:49:38 ID:YE0ZXuw6ho
最近の若者って小さいんだよね

返信する

012 2021/01/21(木) 12:36:45 ID:.15Byz3l5k
クラウン良いよね

返信する

013 2021/01/23(土) 00:21:59 ID:LCjnXvaSug
ロードスターかな。
次がある保証はないと思う。
HVでは出さないだろうから、もしEVとして出たらちょっと考える。

返信する

014 2021/01/23(土) 00:34:27 ID:O3TWohnghc
ロードスター、S660あたりは誰しも一度は考えるよなあ。
でももう一台増やすと保険とか駐車場がなあ となり思い止まる。

返信する

015 2021/01/23(土) 00:42:48 ID:jE8IC76.iI
2020年12月9日を持って生産中止になったポルテみたいな貧乏暮らしに乗る寸前になった。

返信する

016 2021/01/23(土) 01:41:36 ID:E.2iq3LxhY
>>14
S660はいいぞぉ
注目度も高いしね

返信する

017 2021/01/24(日) 11:57:57 ID:YFF/4Hq36U
s660は最初の頃納期1年待って乗ったのに10か月で手放した
造りがしっかりして速いしよく出来てる車なんだけど楽しくなかった
排気音がダイソンの掃除機みたいなのと幌の開閉がめんどくさすぎ、かつオープンにしても開放感があまり無かった

昔乗ってたビートが軽くて排気音も良くてオープンも手軽だったから尚更でした

返信する

018 2021/01/24(日) 12:00:59 ID:1vWWhqYKSc
ガソリンマニュアルのスポーツ車。
どれとは言わん。

返信する

019 2021/01/24(日) 12:06:32 ID:oDcaGY1oBY
フェアレディZ
スープラにはMTは無いけど、フェアレディZにはMTもあるし400馬力over

返信する

020 2021/01/24(日) 18:09:56 ID:hOi464bgQ2
>>1
>>S660が気になってるが金が無い。
コンセプト「出来ました!派遣社員もオープンカーを楽しめ!」
働けよ。

返信する

021 2021/01/24(日) 21:44:12 ID:rdtKlJmM.I
>>17
んー、そう言う理由をこねくり回す車じゃないと思うんよね。
欲しいもんは欲しい。
ガレージに停まってる姿見てニヤニヤする。
それだけで良いと思う。
S660は良いよなあ。

返信する

022 2021/01/24(日) 22:39:36 ID:poeUyHRtxc
ロータスエリーゼ

ガソリンエンジン・MT・ミドシップ
これだけでも買う価値がある。
PHASE1とPHASE2を運転したことあるから面白さは知っている。
500万円台から買えるから割とリーズナブル。

返信する

023 2021/01/25(月) 01:11:24 ID:zNhLFRy9DU
R35 GT-R

返信する

024 2021/01/25(月) 07:27:53 ID:a49GaKE/Jo
>>17
あの車は「わかる人」しか乗っちゃいけない車。
わからない奴は文句を言って手放す

返信する

025 2021/01/25(月) 09:25:08 ID:BiyaqpZRPQ
>>24
逆だな。S66は普通過ぎるんだよ。
運転しやすくて誰でも乗れるけど、MR的な切れや過激さを予想すると期待外れ。

返信する

026 2021/01/25(月) 10:20:05 ID:xdFDRyAwl6
>>25
要は車として優秀なんだろ。
優秀であればあるほど潜在力の範疇では面白みが減る。
その優秀さを手懐けた先に面白みがあるのがよくあること。

返信する

027 2021/01/25(月) 16:14:03 ID:HrjZA.txVc
S660は優秀という表現も合ってるが、もっと言うと「贅沢」
スポーツカーとは本質的に贅沢なもので、S660はその王道。

返信する

028 2021/01/25(月) 17:13:02 ID:fxLmU1pWWw
>>26
やっぱ非力。
ミッドシップらしい挙動を味わうためのパワーが無い。

返信する

029 2021/01/25(月) 17:29:09 ID:/tY0K.0HrA
アルトワークスと同じパワーで200kg近く重いからな。
こんだけ差がアルト、MRでも軽快さでは不利。

返信する

030 2021/01/25(月) 18:49:16 ID:xdFDRyAwl6
>>28
パワーに頼るなよ。
アンダーパワーだってコツ掴めば面白いように走るぞ。
前乗ってたNBロードスターでの筑波ラップ、145PSで俺程度でも1分13秒で走れる。

返信する

031 2021/01/25(月) 20:00:13 ID:/tY0K.0HrA
いやいやNBより遥かにパワーウェイトレイシオ悪いし
いずれにせよパワーと軽さは正義だよ

返信する

032 2021/01/26(火) 00:34:38 ID:omesD93QFU
S660はエンジンルーム余裕あるからパワー足りないと思う奴はCBR1000のエンジンでも積めば良いと思う。それぐらいの道楽車だろう。
そうじゃない一般ユースではむしろあのパッケージングこそが良さであって、女性でもオープンスポーツをファッション的にエンジョイできる良さがS660の価値。
汗臭い車オタは自分で好きな様に車いじれば良いじゃん。特にS660はパーツも豊富だし。

返信する

033 2021/01/26(火) 00:53:07 ID:tTiJQ71pfg
>>28
パワーなければ下りで
思いっきり出せばいいじゃん
群サイのドリキン見たく走ってみろよ

返信する

034 2021/01/26(火) 01:19:28 ID:9LQeU9gDq6
HONDAも軽自動車に固執しないで1.6LぐらいのMRを出して世界中で売ればいいんだよ。

返信する

035 2021/01/26(火) 10:38:47 ID:hyNUMBYOgo
今後こういう車はもう出ないだろうと思う。
バカっ速い車は純粋なスポーツカーで暫く残るだろうけど、バリエーションとしてのモデルは淘汰されるはず。
最後の徒花的なシビックRやGRヤリスはその類だろうな。
新車で買うという意味なら今のうちって事だ。

返信する

036 2021/01/26(火) 14:13:51 ID:8HeerYqURo
アクティトラック

返信する

037 2021/01/26(火) 18:21:25 ID:tTiJQ71pfg
[YouTubeで再生]
軽スポーツカーをバカにしてる奴
S660でこれくらい走れるんだよな

返信する

038 2021/01/26(火) 19:16:22 ID:hyNUMBYOgo
下手くそや無知ほどパワーを欲しがるw
パワーがあってアクセル踏めばどこでも速く走ると思い込んでる。

返信する

039 2021/01/26(火) 19:36:38 ID:DDbRzcXwbY
ゆっくり行こうよ

返信する

040 2021/01/26(火) 19:39:51 ID:5D4.WMyUB2
そうだなNA40psくらいが丁度いい

返信する

041 2021/01/26(火) 19:49:43 ID:Kd7Jvrc9VY
>>26
以前とある自動車評論家のトークショーを見たことがある。
「優れたスポーツカーとは?」みたいなテーマで、ポルシェだのフェラーリだのアストンマーティンだの、
名車と呼ばれるさまざまなクルマに実際に乗ってみての印象を語ったあとで、評論家氏、でもね、と付け加えた。

…テストコースで乗るとすごく良いのに、公道に出ると途端に色褪せてしまうクルマがあるんですよ。
そういうクルマは、路面や周囲の環境が一定のテストコースで周回タイムを削り取るような乗り方をすると非常に面白いけど、
刻―刻と路面や周囲の状況が変化する公道では、ドライバーに過度の緊張を強いるので、あまり楽しめないんですね。
特定の条件下でのみ最良の面を発揮するクルマは、競技の道具としては優れていても乗用車としては失格です。
スポーツカーは乗用車とレーシングカーの境界の乗用車側に立つべきもので、乗用車としても優れていてはじめて
スポーッカーとしても優れていると言えるのです……。

ま、これには異論もあるだろうが、私はなるほどね、と思った。
確かに公道上では舗装の質も変化するし他のクルマや歩行者や自転車との関係もあるし雨も降れば雪も降るし渋滞するし
ドライバーは常に本気というワケじゃないし。
いつも攻めてないと楽しめないのでは、乗用車としては失格だろう。
1台しか持ってなければ通勤にも使うわけだし、ある程度の懐の深さはあってしかるべきだ。


…って北澤志朗さんも言ってたな。

返信する

042 2021/01/26(火) 20:40:51 ID:wsXonwIvkY
>>37
お前は走れるのかよ?
もしかしてスーパーGTのドライバー?

返信する

043 2021/01/26(火) 21:25:21 ID:hyNUMBYOgo
ドリキンとオリダーと同じように走れって言われたらムリだわな。
ここ修善寺だろ、イパーン人がここであんな走り方したら死ねるw

返信する

044 2021/01/26(火) 21:49:41 ID:9LQeU9gDq6
下りの峠わ軽い方がいい
俺様が昔シルビアS14のK'sに乗っていた時、俺様の腕前でも日本平の下りでSUZUKIのカプチーノに追い付け無かったからな
跳ばすのがアホらしくなってオデッセイに乗り替えたのわ言うまでも無い

返信する

045 2021/01/26(火) 22:08:21 ID:J2LeJMLvbw
いずれにせよ公道で飛ばすのは単なる迷惑な。
ロードスターとかS660で屋根開けて普通は味わえない世界をユルッと楽しむのが正解。
飛ばしたい奴はサーキット行ってくれ。
サーキットなら車検も関係無いから無茶なチューンやエンジン載せ替えも何でもできるっしょ。

公道前提でパワーがどうとか切れ味とか言うやつマジで消えて欲しい。迷惑だから。

返信する

046 2021/01/26(火) 23:27:40 ID:OTt9I3dKEY
>>45
心配すな

此処の住人は免許持っててもクルマ無の、脳内ドライバー
持っててATの86か、中古のekワゴンが関の山

返信する

047 2021/01/27(水) 07:28:42 ID:lflIzmE1Rk
>>42
俺は走れないしバカにもしてない。
それにS660の所有者だしな
いい車だぞS660,注目度も高いしな

六甲の下りなら下手なポルシェ位にならついていけるけど・・

返信する

048 2021/01/27(水) 10:34:57 ID:3elB5J7YXk
悪くはないがコペンのほうが全てにおいて上

返信する

049 2021/01/27(水) 11:04:56 ID:Avku908ISo
S660は乗ったこと無いから何とも言えないけどコペンはいいな。
ただコペンは初代の方が作り込みは良かった気がする。
現行コペンのルーフキャッチャーがNA/NBロードスターと同じパーツだ。乗った時懐かしくてちょっと笑ったw

返信する

050 2021/01/27(水) 11:11:29 ID:pJSPDKwY2g
>>43
土屋氏35GTRでメーター170キロ超えてたからなw
高速道路でもださないわ。

返信する

051 2021/01/27(水) 15:49:25 ID:QowmOL.NqE
>>48
コペンwww

返信する

052 2021/01/27(水) 16:04:42 ID:Ls5UEEjzTo
S660は特別感があるんだけどコペンは何も思わんな。存在も忘れてた。
やっぱエンジンの位置かね。

返信する

053 2021/01/27(水) 17:51:05 ID:5zkKFnTpe.
たかが軽に特別感ってw
どんだけショボい人生なんだいwww

返信する

054 2021/01/27(水) 18:25:34 ID:lflIzmE1Rk
コペンとS660は似て非なるモノだが
エンジン性能はコペンが上
それだけは認める。

荷物が乗るとか電動ルーフとかの装備は
車のデザインを見ればバカじゃなければ
分かる事

返信する

055 2021/01/27(水) 18:56:54 ID:lflIzmE1Rk
>>53
ところがこいつはなんやかんやで
300万くらいかかるんだよ
それに大半がセカンドカー、どちらかというと
お前以上に勝ち組が多いぞ。
俺の知り合いなんかフェラーリスパイダー乗ってるのに
S660にも乗ってるw
乗らないとわからないのがS660

一度レンタカーで借りてみそ

返信する

056 2021/01/27(水) 19:19:42 ID:dvVmtx0oRI
でもS660の助手席にわ乗りたくない。

返信する

057 2021/01/27(水) 22:33:51 ID:Ls5UEEjzTo
>>54
> エンジン性能はコペンが上

んー、違うんだよなあ
エンジン性能って、同じ軽規格の枠いっぱいなのに何を言ってるのかと。
そもそもS660が何の価値を提供しているのか全く分かっていない

返信する

058 2021/01/28(木) 08:46:50 ID:d4tV/UJl52
軽乗りってホント必死だな
殊にンダヲタはキモ過ぎw

返信する

059 2021/01/28(木) 08:57:05 ID:4Q98MxIpsQ
コペンてカップホルダー後ろ過ぎない?

返信する

060 2021/01/28(木) 09:07:50 ID:m8CRWrT44.
>>59
スペース的にここしか無かったんだろうね。
確かに後ろすぎる気がするけど無いよりマシって思ったほうが良いかも。


>>58
何だかんだ言って気になるからスレ開いて見ちゃうんだろ?w
ついでにレスまでしちゃうとか、ホントはうらやましんだろ?w
車持ってない奴は惨めだねぇwwwwwww

返信する

061 2021/01/28(木) 16:30:18 ID:A8eGwBKPlo
S660もコペンも似た者同士なんだから仲良くしとけよ
せめてコペンに勝ってるとか思わないと悔しくて死んじゃうのか?

返信する

062 2021/01/28(木) 16:59:16 ID:7Ugu/Lpj.6
>>61
つまり、コペンのエンジンの方が上って言ってる奴がおかしいってことね

どちらも乗ったことないけど、所詮軽のエンジンだわなw
耐久性があるとか、音が良いとかいう話なのだろうか

返信する

063 2021/01/28(木) 19:07:49 ID:A8eGwBKPlo
>>62
そうカリカリしなさんな
心に余裕がないのは分かるがね

返信する

064 2021/01/28(木) 20:25:55 ID:mqWSff3cdQ
>>57
s660は荷物が乗らん
オープンするにも不自由
開放感も下

オープンカー、2人乗りの車としてはコペンより下な

s660は孤独なオタ(車オタというよりアニメや特撮好きのオタ)が乗ってる車

返信する

065 2021/01/28(木) 22:05:30 ID:07blWlSrPo
>>64
この車はセカンドカーで乗る車だよ
まさかメインカーと思ってるのかなw
なんだよ 物が乗らないとかルーフがどうとか
貧乏はつらいなぁ

返信する

066 2021/01/28(木) 22:09:19 ID:07blWlSrPo
[YouTubeで再生]
>>64
お前 まさかこいつじゃないだろうな

返信する

067 2021/01/28(木) 22:20:41 ID:8Hi.KL/k6M
S660はヘルメットを被らなくて良いバイク扱いよ。
一人で乗るなら助手席に荷物置けるバイク。

実際、S660買おうか考えている俺の最大の競合はゴールドウイングだからw
(この迷い方してる人結構居るんじゃね?)

コペンなんか端から頭にねーよw

返信する

068 2021/01/28(木) 22:37:46 ID:7Ugu/Lpj.6
>>63
煽り乙でしたw

返信する

069 2021/01/28(木) 23:02:09 ID:EthkLfgpyE
実用性もあって振り回す楽しみもあるアルトWORKS。
FFも4WDも選べるし、MTベースのAGSならイージードライブすら可能。
S660やコペンとは違った面白みがある。
しかも車両価格が
165万円(MT)
169万円(AGS)
お安いw

返信する

070 2021/01/28(木) 23:11:45 ID:tD4VLSIUdk
>>67
納得
S660とコペンで迷う人はいないだろうが
S660と高級バイクなら迷う人は多そう。
S660がバイク的と言うよりは、それぐらいの高級さが実はあるよね。

返信する

071 2021/01/28(木) 23:42:42 ID:l4kFVTgzTI
>>69
現在まで続く軽自動車64馬力自主規制を作った官公庁ゴマすりメーカーのアルトワークスの罪わ重いんだよ。

返信する

072 2021/01/29(金) 00:01:11 ID:a2gCZPjpMI
>>71
ならばそれに同調してる他メーカーも同罪だねw

返信する

073 2021/01/29(金) 04:59:23 ID:wepmy2EsZ6
ロードスターとかS660なんかより、圧倒的に早いGRヤリスが1番買いだろ普通。
たぶんトヨタ最後のガソリンエンジン車になりそうだし、10年乗っても高値で売れるんだよ。

返信する

074 2021/01/29(金) 07:58:34 ID:2kmpDZoly6
>>69
不細工すぎて乗りたくない
軽、丸出しだし、貧乏くさすぎ

返信する

075 2021/01/29(金) 08:03:43 ID:WVeW1Pumcg
同じ軽乗り同士なんにどうして他車を貶めたがるんだ?
ホームレスの序列争いみたいなもんか?

返信する

076 2021/01/29(金) 13:39:15 ID:AlPIwmA.h.
>>67
S660とCB1000Rめっちゃ悩んだわ
結局車はS660にして、バイクはCB250Rという結論になったけど(CBは中古で物色中)

返信する

077 2021/01/29(金) 14:01:34 ID:a2gCZPjpMI
>>74
乗ったことがない人は批判できないぞw
何も知らないんだから。
160万だからコンパクトカーと大差ないから、ヤリスやフィットと同等なんだけど。
貧乏くさいの?

返信する

078 2021/01/29(金) 17:29:24 ID:KRKjV2xvsI
>>74みたいなのはホンダ信者の典型

返信する

079 2021/01/29(金) 17:56:57 ID:2kmpDZoly6
>>77
いやいや、デザインは個人の好き好きだけど
俺にはアルトは普通に不細工すぎる。
150万でもいらん。

アルトを買うんならN1買う

返信する

080 2021/01/29(金) 18:26:33 ID:vguYec5OHY
>>76
うそやんwその選択肢ならCB-Rやろ
CB-RならS660なんかすぐ豆粒やんw

返信する

081 2021/01/30(土) 11:05:33 ID:O6U7vNfj3Q
>>80
既に車を持ってんならそうだろうが、S660はセカンドカーじゃないんだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:83 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:今、新車で売ってるうちに買っておきたい車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)