あのオカルトパーツがオシャレになった


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001 2021/01/17(日) 16:32:28 ID:KFxalBptlw
効果は未知数(皆無に近い)
ますます騙せてトヨタもウハウハだな

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002 2021/01/17(日) 16:43:43 ID:1AcWrBPvRA
痔有る  

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003 2021/01/17(日) 16:57:42 ID:xxUlKYfPzA
4、5年前からあーる
効果もあーる

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004 2021/01/17(日) 17:41:22 ID:NUtqf.CNYo
原価1枚100円以下で、毎日生産していますという子会社の人の書き込みを前に見たな

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005 2021/01/17(日) 17:43:02 ID:Gj55Jx7ZwA
これを付けただけで、まるで別の車かと思うほどハンドリングが変わるらしいじゃないか!

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006 2021/01/17(日) 17:48:47 ID:hEbkx0N4z6
>>4
純正ステッカーと大差無い

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007 2021/01/18(月) 09:58:56 ID:MH9Qpb3G7.
非導電体パーツの帯電による境界層剥離を抑制するための放電テープ。
ガラスや樹脂の外装は空気との摩擦で帯電しやすく、走行中に静電気が発生する。
静電気が空気の流れを車体から遠ざけてしまい、本来の空力性能を発揮できない。
ディスチャージテープで放電させることで気流の剥離を抑制する。

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008 2021/01/18(月) 15:39:39 ID:yShmtl8ejE
アルミテープチューンって、体感や感覚の感想ばっかで、
貼る前と後で燃費がどれだけ変わったとか、サーキットのタイムが何秒縮んだとか、
そういう具体的な数値化されたデータが一切出てこないの、何故?w

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009 2021/01/18(月) 19:49:24 ID:gD05UQIzBE
>>8 たぶん公道レベルだと違いは感覚的なものがほとんどで、数値化できる事に対してはほぼ効果がないからかな?
レースの世界でもこれを貼った貼らないだけのためにわざわざラップ計測しないんじゃないかな。
そもそもフィーリングの違いを感じ取れる程度には車を走らせることに対して拘りがないと、
スレタイの通りただのオカルトでしかないと思うよ。

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010 2021/01/18(月) 20:10:12 ID:MH9Qpb3G7.
レースでも使われているが、
市販車にはスポーティモデルとCD値の大きいモデルを中心に標準装着されている。
湿度が低く帯電しやすい環境で空力性能を設計通りに近づけるためのパーツだね。

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011 2021/01/18(月) 22:11:12 ID:QqjUHS1kkw
レースでも使われてるって・・・
スポンサー料払って貼ってもらってるだけじゃん

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012 2021/01/18(月) 22:19:52 ID:gD05UQIzBE
>>11 わからないことがあったら自分でしっかり調べるか、人に教えを乞うことを覚えようね。

左右のフロントフェンダーに、あきらかにスポンサーロゴじゃないものが見えるでしょ?

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013 2021/01/18(月) 22:22:37 ID:MH9Qpb3G7.
帯電によって目に見えるほどの境界層剥離が発生してしまうのだから
使わない手はないだろうね。

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014 2021/01/18(月) 22:52:01 ID:mVB.fxsbwc
>>9
つまり不要と。

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015 2021/01/18(月) 23:07:15 ID:MH9Qpb3G7.
標準装着車がどんどん増えているね

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016 2021/01/18(月) 23:56:24 ID:lR9lS4whJE
>>13
軍用機にアルミテープ貼ってるかよマヌケ、親もクズなんだろうな(笑)

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018 2021/01/19(火) 00:17:34 ID:CmSddfg6PA
>>16
航空機にテープ貼っても剥がれちゃうので
スタティックディスチャージャで放電する

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020 2021/01/19(火) 10:17:08 ID:OJhc9gWvd6
>>16
18さんに対する反論はまだですか?
みんな待ってますよ(笑)

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021 2021/01/19(火) 10:29:50 ID:QdgsZbcKp.
>>12
そのスポンサーロゴじゃないやつをスポンサー料払って貼ってもらってるんだろって話しだよ
毒にも薬にもならないシールだから金払えば喜んで貼ってくれるだろ

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022 2021/01/19(火) 10:43:09 ID:CmSddfg6PA
>>10はセッティング中のテスト車両で、本番用レース車には帯電防止材をコーティングしてるらしい

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023 2021/01/19(火) 10:54:40 ID:CSrGw2P8UM
>>20
航空機とアルミシールを同列で考えてるので、どうせ毎度のコピペしかしませんよ。

反論というか相手する必要がないんです。

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024 2021/01/19(火) 13:12:13 ID:CmSddfg6PA
>>23
航空機にアルミシールの話を持ち出したのは>>16

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025 2021/01/19(火) 14:28:27 ID:KwbMPOnXWY
純正補修品も除電効率の高いタイプに改善されている

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026 2021/01/19(火) 18:52:05 ID:ewN32hOV7w
一時流行ったアーシングみたいもんか?

アーシングはエンジンルームがアーシングのコードで見映えよくなった
俺も装着していたが目立った効果はなかった

シールなら安いからいいのか
信じるか信じないかはあなた次第パーツ

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027 2021/01/19(火) 19:05:13 ID:KwbMPOnXWY
>>26
そのアーシングとは違うね。

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028 2021/01/19(火) 20:00:05 ID:tdgZo97HWE
街乗りメインなのにGTウイング付けてるのと同じくらいムダなモノ。
レースとかで効果があっても街乗り程度じゃ効果が出ないのと同じ。

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029 2021/01/19(火) 20:16:49 ID:KwbMPOnXWY
むしろ
100m単位を競う燃費追求の過程で生まれた技術。
たしかにこんな鼻先で乱れていたら空力は台無し。

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030 2021/01/19(火) 23:54:56 ID:ufJip56Ff2
静電気で整流効果w
車体サイドなんかホイールハウスからの乱気流の方が遥かにでかい
アルミテープ程度じゃ何の効果もない
初代インサイトやNAロードスターが採用した本物のブリスターフロントフェンダーの方がよっぽど整流効果がある。

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031 2021/01/20(水) 00:19:36 ID:BIr2IrkrDs
>静電気で整流効果w

逆だよ。
いくらスポイラーやフェンダーを工夫しても
実走行の環境によっては静電気で境界層剥離が発生し
台無しになる。

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032 2021/01/22(金) 21:16:31 ID:1hgT3W6NS6
トヨタ信者や工作員が本当にキモい、アルミボディのNSXでその話出たか?

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033 2021/01/22(金) 21:28:31 ID:jmvunqqGzE
>>32
導電体である金属ボディ部には不要

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034 2021/01/22(金) 21:31:00 ID:FvNy6Oq496
>>31
市販車にコッソリ貼ってるらしいが、効果が微妙すぎてカタログやセールストークで謳えないだろ。
実際の空力改善はボディ形状と空力パーツしか手段が無いの。
アルミシールwで劇的に改善できるならもっと大きく謳ってるよ。

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037 2021/01/22(金) 23:10:09 ID:jmvunqqGzE
>>34
顕著な効果が無いのに トヨタがコストを使って何百万台もの市販車の製造工程を増やすことなど絶対にしないよ。

必要以上にアピールしないのは
性能アップのためのパーツではなく、外乱による影響を解消して 本来の空力性能を満たすためのものだからだよ。

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038 2021/01/22(金) 23:48:08 ID:TvjWhml6Lk
>>37
>顕著な効果が無いのに トヨタがコストを使って何百万台もの市販車の製造工程を増やすことなど絶対にしないよ。

現にやってる、キミが画像込みでここでレスしてたろ。

>性能アップのためのパーツではなく、外乱による影響を解消して 本来の空力性能を満たすためのものだからだよ。

本当なら大々的にアピールすれば良いのでは?影響を解消して本来の空力改善効果あるならそれは凄いことなんじゃないか?
大した効果がないから謳えないんだよw

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