あのオカルトパーツがオシャレになった
▼ページ最下部
001 2021/01/17(日) 16:32:28 ID:KFxalBptlw
効果は未知数(皆無に近い)
ますます騙せてトヨタもウハウハだな
返信する
002 2021/01/17(日) 16:43:43 ID:1AcWrBPvRA
003 2021/01/17(日) 16:57:42 ID:xxUlKYfPzA
004 2021/01/17(日) 17:41:22 ID:NUtqf.CNYo
原価1枚100円以下で、毎日生産していますという子会社の人の書き込みを前に見たな
返信する
005 2021/01/17(日) 17:43:02 ID:Gj55Jx7ZwA
これを付けただけで、まるで別の車かと思うほどハンドリングが変わるらしいじゃないか!
返信する
006 2021/01/17(日) 17:48:47 ID:hEbkx0N4z6
007 2021/01/18(月) 09:58:56 ID:MH9Qpb3G7.
非導電体パーツの帯電による境界層剥離を抑制するための放電テープ。
ガラスや樹脂の外装は空気との摩擦で帯電しやすく、走行中に静電気が発生する。
静電気が空気の流れを車体から遠ざけてしまい、本来の空力性能を発揮できない。
ディスチャージテープで放電させることで気流の剥離を抑制する。
返信する
008 2021/01/18(月) 15:39:39 ID:yShmtl8ejE
アルミテープチューンって、体感や感覚の感想ばっかで、
貼る前と後で燃費がどれだけ変わったとか、サーキットのタイムが何秒縮んだとか、
そういう具体的な数値化されたデータが一切出てこないの、何故?w
返信する
009 2021/01/18(月) 19:49:24 ID:gD05UQIzBE
>>8 たぶん公道レベルだと違いは感覚的なものがほとんどで、数値化できる事に対してはほぼ効果がないからかな?
レースの世界でもこれを貼った貼らないだけのためにわざわざラップ計測しないんじゃないかな。
そもそもフィーリングの違いを感じ取れる程度には車を走らせることに対して拘りがないと、
スレタイの通りただのオカルトでしかないと思うよ。
返信する
010 2021/01/18(月) 20:10:12 ID:MH9Qpb3G7.
レースでも使われているが、
市販車にはスポーティモデルとCD値の大きいモデルを中心に標準装着されている。
湿度が低く帯電しやすい環境で空力性能を設計通りに近づけるためのパーツだね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:36 KB
有効レス数:92
削除レス数:9
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:あのオカルトパーツがオシャレになった
レス投稿