EV嫌いの高齢者の皆さんへ
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001 2021/01/17(日) 02:43:25 ID:xYHvOeTfWc
まあ確かに皆さんが生きているうちはガソリン車でも問題ないでしょう。
石油会社のためにもガンガン化石燃料を消費してください。
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002 2021/01/17(日) 07:19:03 ID:L.398fS67M
EV充電に時間がかかる問題と
プリウスの事故多発問題を
解消してほしい
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003 2021/01/17(日) 07:57:10 ID:uBNKYnZYZ2
車の数を減らせば何の問題もないという課題
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004 2021/01/17(日) 08:28:25 ID:hEbkx0N4z6
005 2021/01/17(日) 09:05:29 ID:htI7HA/ilw
>>1はあと50年も生きないから大丈夫だよ。
コロナは交通事故を減らし、燃料消費も減らしてくれる。
何より人類の数を減らしてくれるのが最大のメリット。
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006 2021/01/17(日) 09:50:58 ID:xxUlKYfPzA
俺が生まれた頃は「石油枯渇まであと30年」だったけど
年々増えてる
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007 2021/01/17(日) 09:51:05 ID:kuHszmkaiI
石油が50年って40年前から変わってないぞ、てか増えてるような気がする
うろ覚えだが高速増殖炉で数万年分の電力を確保できるって聞いた事あるけど、話進んでないよね
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008 2021/01/17(日) 10:17:57 ID:Kxf/hdbe1Y
また同じ馬鹿が性懲りもなく糞スレ立ててるな
俺は爺でもない年齢だが歴史を見ればEVが普及するのならば
もう100年前から普及してるっつーのw
今は技術が進化してる?馬鹿言っちゃいけないよww
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009 2021/01/17(日) 10:21:23 ID:k3ITqxSTnA
今はコロナで高速ぶっ飛ばし放題!
コロナの悪いところだけ報道するマスゴミ。
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010 2021/01/17(日) 12:12:47 ID:CSQ9sU3tCs
ガソリンぬいた穴は何で埋め戻してるんやろ・・・
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011 2021/01/17(日) 13:18:10 ID:Kylg/3XdDY
>>1 残念ながら現時点では、3.11以降、原発を稼働できない状況から、そのEVを充電する
電力のほぼ70~80%は火力発電であって、ガンガン化石燃料を使用しています。
つまり、今から全部のガソリン車からEVに替わったとしても、化石燃料に依存しているのが現実である。
EVが好き嫌いの問題ではござらん
参考資料:資源エネルギー庁 電力・ガス事業部 電力産業・市場室 調査班殿のまとめ
https://www.enecho.meti.go.jp/statistics/electric_power/ep00... あと、添付画像によると、14.3[km/L]のガソリン車とくらべ、
EVだと27.3[km/L]と約2倍とあるが、T社の最新HV(コンパクトカー)の実燃費は
約30[km/L]あるため、発電所~送電網~充電所までの巨額な投資がいるEVについては
好きな人が乗ればいいんじゃないですかね?EV or HVのどちらが合理的だと考えますか?
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012 2021/01/17(日) 13:26:19 ID:/EeD9Gy7js
噂のトヨタのEV車が出れば、ここの意見は一転すると見たw
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013 2021/01/17(日) 18:29:42 ID:FGYhiLLImU
014 2021/01/17(日) 19:23:26 ID:qEhmMS2AGQ
石炭火力発電所を倍増するか、原発再稼働するか、究極の選択! さあどっち??
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015 2021/01/17(日) 22:42:08 ID:I/BgI4c/ys
モーターはもう出来上がってるから、後はバッテリーの劇的進化だけ。
けど、これが厳しい。急速充電でも一切劣化しない「キャパシタ」レベルの高性能バッテリー早よ。
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016 2021/01/17(日) 22:56:45 ID:h6iAncuwDg
>>15 進化しないほうが販売店や整備工場が儲かるんでないかな?
航続距離も「遠くへ行くときは公共交通機関を利用して」とか政府が言いそう
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017 2021/01/18(月) 11:52:45 ID:OWLr.yjWcc
>>11それどのEVとガソリン車を比較してるんだろうね
プリウスは40.8km/l(JC08)→1kmあたり0.0245L CO2排出量56.8g(ガソリン1LのCO2排出量2322g)
リーフは120Wh/km(JC08) CO2排出量 52.9g (東京電力のCO2排出量441g/kWh)
プリウスとリーフで比較するとCO2排出量はほぼ変わらない
東京電力のCO2排出量は原油採掘から含めた前工程込みらしい
上のプリウスの計算結果は前工程が含まれていないけど前工程までのCO2排出量を13.5%として含めるとCO2排出量64.5g
リーフはバッテリー内蔵型の急速充電器を使うと実際に使用する電力はもっと増える
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018 2021/01/18(月) 17:15:04 ID:xsByEJxIpE
かまってちゃんのEV馬鹿基地はスルーで良いよ
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019 2021/01/31(日) 12:36:42 ID:tYk2Rf.meQ
蒸気自動車、最高!!って思ってた御仁と同じですから
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021 2021/01/31(日) 12:45:50 ID:O5MXqEDvNY
蒸気機関車やディーゼル機関車を駆逐してきた電車だが、
いまだに膨大な維持費のかかる架線から離れられない。
電源。
それがガソリン車より歴史の長い電気自動車の180年来の課題。
鉄道から架線が無くなった頃には、EVが普及を始めるだろう。
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022 2021/01/31(日) 13:12:25 ID:AXPcJRP.RE
どんなにEVがー!とか言っても日本屋内のインフラが整わないうちは普及しないだろうな。
今や車は大部分の人間にとっちゃ気楽で便利な移動手段。
不便や不自由を感じるものにわざわざ高い金を払おうとは思わないだろうよ。
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023 2021/01/31(日) 13:50:23 ID:d6cEWPbEno
>>3 >車の数を減らせば何の問題もないという課題
その課題を解決する1つとしてドライバーを減らす為にAT限定免許は廃止しよう
下手くそ増産だしAT限定免許は免許制度自体が負だ
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024 2021/02/01(月) 12:13:36 ID:.R5q6BISpE
>>23 ついでに、準中型免許と原付免許と小型特殊免許も廃止だな。
普通と中型と大型と大型特殊と牽引免許とそれぞれ二種と普通自動二輪と大型自動二輪だけで良い。
あと、更新可能年齢の上限儲けて80歳以上は更新できないようにして強制的に免許返納とかも必要。
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025 2021/02/01(月) 15:55:44 ID:.wO//AuGuo
まだAT限定免許をディスる「MTしか人生で誇れる物が無いMT厨(笑)」がいるな(笑)
EV車が過半数超えたらそれ用の2~3速MTしか乗れんわマヌケ。
MTでドヤ顔したいならスーパーゴールドSDカード持ちになってからしろ。
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026 2021/02/01(月) 16:14:21 ID:MSsmd1UfDM
027 2021/02/01(月) 18:17:41 ID:LGM3UDBJ6g
40年前、石油はあと40年分と言われてた。
限り有る化石燃料だとも言われていた。
石油・天然ガス輸出大国のロシアでは
150年前から石油はマントル上部で
無機的に生成する化学物質であると、
原子の周期表を考案したメンデレーエフにより
解明済みで、実証実験も済ませていた。
そして今ごろ人工ガソリンの研究を
日本の自動車メーカーも始めたところ。
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028 2021/02/01(月) 19:47:21 ID:iW3sxaoCUU
いつでもどこでも5分程度で満充電にできる(5分程度で満充電のバッテリーに交換できる)
暖房を使っている状態でも航続距離は400~500km
各クラスの価格は現行ガソリン車と同程度から
これらを実現できればEVは普及するんじゃね?
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029 2021/02/02(火) 17:04:23 ID:rz.EFQWtyo
せいぜい3割どまりじゃないかな。
当分ガソリンのPHEV、HVしかない。
本当にCO2削減を目指すのなら。
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030 2021/02/03(水) 12:29:27 ID:D7AtzJ1APM
031 2021/02/03(水) 12:51:54 ID:FtMrEJNLPQ
トウモロコシで作ったアルコールを燃料に・・・
と言う話はどうなったんだ!?
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032 2021/02/04(木) 13:09:13 ID:su99xgHxiA
>>31 飼料の相場が影響を受けて肉の値段まで上がるとか
トウモロコシ畑開拓のために森林破が壊進むとか
結局ガソリンに数%添加するだけとか
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033 2021/02/05(金) 00:17:01 ID:Oj0VRcaIBY
海水から水素を作る技術に目処が付いたらしい。
何年かかるかわからんけど、無尽蔵に水素が作れればEVは厄介な産廃になるな。
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034 2021/02/06(土) 09:06:31 ID:JadcBN1ZvA
スレ主EV馬鹿よ
おまえなんか存在価値も無いゴミ屑同然なんだ寧ろ害悪。
喋るな語るなスレ立てんなネット見るなTV見るなラジオ聴くな
大人しくじっと地中に埋まってろや産業廃棄物汚物野郎
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035 2021/02/06(土) 09:17:44 ID:l5NMDe96KM
うちにこもってそんな吠えてても仕方ない
もうすべては海外次第
英語スペイン語ドイツ語フランス語中国語勉強して、せめて各国のサイトで吠えてこい
市場が日本だけなら存続は無理
クラウンが消滅するように
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036 2021/02/06(土) 09:52:06 ID:inXOQs4Wns
>結局のところ、CAFEは売れるクルマの環境負荷を低減しない限り達成できないということであり、それを達成しているのはHVだけ
>ということになる。
>さらに、日本経済新聞やロイター、ブルームバーグなどが相次いで伝えた所によれば、EV化を旗振りしてきた中国政府は、実質的な
>HV優遇へと方針転換
>中国はこれまで経済政策を主眼として、EVで覇権を握るためにEV優遇政策を取ってきたのだが、中国国内の大気汚染が国際的に問題
>視されるに従い、政策の主軸は大気汚染浄化へと変わり始めた。
>EVが予定通りに売れてくれればよかったのだが、絵に描いた餅は食えない。数々の極端なEV優遇政策を取ってきた中国ではあるが、
>やるだけのことをやって、現時点でのEV普及の限界を認めざるを得なくなった。
>もちろん、長期的に見ればEVは終わっていない。それは大事な技術なのだが、今すぐ環境を改善するためにはユーザーにとって利便
>性が高く価格もリーズナブルなHVしかない。これが現実である。
>実は中国政府に先駆けて、インドでも同様の政策変更が行われている。CAFE規制が影響を及ぼす欧州でもHV、インドでも中国でも
>HVとなれば、当面の趨勢(すうせい)は決まったようなものだ。
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037 2021/02/06(土) 11:07:28 ID:l5NMDe96KM
現状ではもちろんHVが最適解
だか、もっと先を見据えて動いているのさ、世界は
日本は目先でしか見られない
お馴染みのコピペはもう結構
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038 2021/02/06(土) 11:14:46 ID:inXOQs4Wns
最も先を見据えて動いていたのは
日本のメーカーだね
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039 2021/02/08(月) 13:23:11 ID:BSHlR513cE
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