実用車なのに遊び心満載の車3選
▼ページ最下部
001 2021/01/15(金) 23:07:54 ID:VPKtttUHTE
奇抜な見た目でインパクト大! 実用車なのに遊び心満載の車3選
2021.01.14:kuruma-news
●ダイハツ初代「シャレード」
ボディバリエーションは、発売当初5ドアハッチバックボディのみでしたが、
1978年に3ドアハッチバックの「シャレード クーペ」を追加ラインナップ。
3ドアで特徴的だったのが「Jライン」と名付けられたサイドウインドウまわりと、
さらにその後ろにある丸い窓です。
●ホンダ初代「シティ」
当時、コンパクトカーというと比較的全高を低くして、見た目にも安定感のある
フォルムというのが一般的でしたが、シティは常識はずれの高い全高を採用し、
短いフロントノーズや台形のフォルムと相まって、異彩を放つ存在でした。
●日産「エスカルゴ」
一般的にライトバンなどの商用車では、ボディサイズに対して荷室容量をいかに
稼ぐかが重要視されますが、エスカルゴはそういうしがらみを捨て、見た目の
インパクトを優先していたといえるでしょう。
https://kuruma-news.jp/post/33526...
返信する
002 2021/01/15(金) 23:47:58 ID:PjjzmwYbLc
003 2021/01/15(金) 23:50:43 ID:mt1ZmWY9zc
004 2021/01/16(土) 00:17:24 ID:F3e96dJtY6
SUVなのにスポーツユニットのSR20VET(280ps)積んじゃったXトレイルGT
返信する
005 2021/01/16(土) 01:36:49 ID:mhBbgRqGpk
昔はデザインに遊び心あると思ってたけど、
デザインは乗ってしまったら自分では見えないから、
乗ってる奴の遊び心には無関係なんだよな。
返信する
006 2021/01/16(土) 03:00:37 ID:ejWvAUUOwY
むかし車が売れててモータージャーナリズムが傲慢だった時代
「人は誰しも車高が低くてスピードの速い車が好きである」
との決めつけの対極にあったのが実用車。
だから車以外の趣味をサポートしてくれる、今のSUV的な存在は実用車はてはライトバン呼ばわり
それがRV~レガシィブームが始まるまで続いてたわけで
初代シャレードやシティの時代の実用車を語っても、年寄り以外概念すら理解できないよ。
返信する
007 2021/01/16(土) 07:26:55 ID:CswHVH6n5U
008 2021/01/16(土) 18:49:10 ID:O/ix7lJXIc
009 2021/01/16(土) 22:18:24 ID:SGwLSm5CRg
>>5 キミは洗車をしないのか?
乗り降りするとき車見ないのか?
返信する
010 2021/01/17(日) 12:21:29 ID:Gj55Jx7ZwA
>>9 クルマ汚れているとみっともないから洗車はするさ。
だけど、車のデザインと実際にやっていることの面白さ、遊び心はリンクはしないっていうだけだよ。
返信する
011 2021/01/17(日) 14:28:43 ID:3tzTsK/W2M
N-VAN最強。
なんで中古ばかり出す?
返信する
012 2021/01/17(日) 14:36:33 ID:KFxalBptlw
遊び心をウリにしたあの車が出てこないのはナゼなんだ?
返信する
013 2021/01/17(日) 19:06:06 ID:IBkXbksAco
シャレードはともかくシティやエスカルゴはあの車にしか無い視界や夢有る内装だったよ。
特に日産のパイクカーシリーズは乗り手も楽しめる車だった。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:24
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:実用車なのに遊び心満載の車3選
レス投稿