日本の自動車メーカーはEV化「出遅れ組」
▼ページ最下部
001 2021/01/11(月) 14:13:34 ID:1GHqqT/lYQ
002 2021/01/11(月) 14:15:32 ID:tM8u2rN1d.
003 2021/01/11(月) 14:26:11 ID:0ZL7P2eEc.
005 2021/01/11(月) 14:59:32 ID:IDNo77sh2s
中国、新型EV購入者 「もう乗りたくない」 「1晩でバッテリー残量0になり救助を待つしかない」
新エネルギー車の所有者は「暖房を付けるのが怖い、暖房をオンにできない」、「仕事帰りにまだ動くのかわからない」、「いつも不安の中にいます」
深刻な走行可能距離の割引のために、一部は一晩駐車したらバッテリー残量は0になり、救助を待つしかありません。
車の所有者はあえて暖房をオンにせず、家族は震えながら車の中にいます。
深刻な停電のため、新エネルギー車の所有者は頻繁に充電する必要があります。1月8日、海淀区、海潤ビルテスラスーパー充電ステーションでは、
証券日報の記者は、テスラが延々と続く渋滞の流れで充電する様子で50個の充電パイルのすべてが使用されていることを確認しました。
高氏によると、テスラのモデル3の最後版は、後で交換するリン酸鉄リチウム電池よりも耐寒性に優れた三元リチウム電池を使用していますが、
それでも電力損失が深刻になるとは予想していませんでした。
王氏は、少し前に車をEV車を購入したが、夜間駐車している間に、50キロ以上の走行可能距離が減少しています。
タクシーの運転手はさらに「壊れて」います。
300キロの走行可能距離は、実際には約150キロ、数回客を乗せたら、次に充電できる場所を見つけるために走ります。
暖房を付けることができないだけでなく、長距離の乗客を取りたくありません。
https://finance.sina.com.cn/chanjing/cyxw/2021-01-11/doc-i...
返信する
006 2021/01/11(月) 15:36:44 ID:ZzB7WUYTts
出遅れじゃなく投入しないだけ、需要が少ないのに投入するのは経営圧迫するだけ
返信する
007 2021/01/11(月) 15:45:09 ID:gU7ZejlmQY
トヨタは次世代自動車がどういう方向に向かっていくか静かに見守っている気がするけどなー。
どっちに転んでも覇権を獲れるように技術を蓄積しながら。
返信する
008 2021/01/11(月) 15:48:01 ID:xIvic7SJ22
未来のことだから、わからない、けれどガソリン車全廃は不可能。
何度も書いているけれど。
無理を通すと大事故か大災害か何かが起きる。
夏のUターンラッシュでバッテリーゼロ、エアコン止まる、熱中症で数100人死亡
冬の大雪で立ち往生、エアコン止まる、低体温で数100人死亡とか。
ノルウェーなどの国で社会実験中だから、それを検証して欠点を洗い出すべきだと思うよ。ただ反対してるわけではない。
返信する
009 2021/01/11(月) 17:04:10 ID:aGvmWhacOc
ヨーロッパもダサいんだよな。
何処もクリアできないんじゃないかっていう、凄く厳しいディーゼル規制をかけてヨーロッパのメーカーは続々クリア。
だけどインチキがバレちゃった。
HVは日本に叶わないから、EVとか言い出す始末。
どうせ施行直前にできませんでしたー、ってバンザイするんでしょ。
でも、日本は真面目に取り組んでクリア直前まで行ってる、という未来が見える。
返信する
010 2021/01/11(月) 17:28:52 ID:lU9a3FGJmE
つべの電気自動車買ってみた、とか見てみなよ
絶対無理って思うから
高速のSAとか充電渋滞してるんだぜ、で前に2台いたら1時間待ちって無理無理ww
返信する
011 2021/01/11(月) 20:15:59 ID:gU7ZejlmQY
欧州は突然「やーめた」ってするからねw
今現在は様子見するのが間違いなく正解
返信する
012 2021/01/11(月) 21:03:14 ID:bpB6.ARAAc
出遅れとか先行とかその時だけ、最後に勝つのは、品質とブランドと価格のバランス。
どこが最初に開発したとか関係ない。
家電やスマホなんかも、ある程度の品質であれば低価格なものがシェア1位になる。
いくら高い技術持っていても、既に先進国である国がシェア1位になるのは難しい。
シェア1位になれば国民は勘違いして「我々の技術は世界一」だと勘違いしがち。
昔の日本もそうだった。
返信する
013 2021/01/11(月) 21:10:37 ID:tM8u2rN1d.
既に電動車技術を持っている日本メーカーは
1億台の世界新車需要のうち僅か1%台の儲からないEVより
残りの99%で勝負したほうがいい。
返信する
014 2021/01/11(月) 21:24:02 ID:bpB6.ARAAc
2030年になる直前に駆け込み需要で、HV車が世界でバカ売れする可能性がある。
現時点での、EV車の不便さを解消できなければね。
返信する
015 2021/01/11(月) 21:30:49 ID:aGvmWhacOc
駆け込み需要が着た後、規則は破棄され、格安HVの時代になる。
返信する
016 2021/01/11(月) 21:45:38 ID:Pd7RThfMEA
スマホみたいに
モバイルバッテリーみたいなもんで、車も手軽に充電出来るようになれば
EV車でもいいな。
返信する
017 2021/01/12(火) 11:09:54 ID:S6ZtZfLKAQ
>>14 将来的にHVまで禁止宣言出してる国は
メジャーでは自動車産業が壊滅したイギリスだけ
返信する
018 2021/01/12(火) 15:57:21 ID:F7AVelsCqI
019 2021/01/12(火) 18:16:40 ID:LisC2zBDUU
トヨタの電気自動車ついて
神奈川県裾野の工場跡地に創るスマートシティの中に導入するらしいよ
自動運転もセットらしいよ
返信する
020 2021/01/12(火) 20:46:40 ID:kG/1GuBjrM
神奈川県裾野の工場跡地???
静岡県ですよね。
返信する
021 2021/01/13(水) 12:50:47 ID:NIJfj6YSgs
スレ立てた奴がバカなのは皆がわかってること
返信する
022 2021/01/13(水) 14:57:54 ID:GrBDTWCE3c
>>9 そう、施行直前に延期もしくは廃止になる。
なんで? ヨーロッパメーカーを守るためです。
温暖化は車のせいではないと言い出す。
返信する
023 2021/01/14(木) 04:33:23 ID:aBFWWUvZcw
初めて東名で沼津に向かってて、裾野を過ぎたから次インター降りなくちゃと思って、大井松田で降りちゃう。
あるあるw
返信する
024 2021/01/14(木) 13:32:42 ID:7Uyx/l8xxY
GSで充電じゃなく、バッテリーのユニット交換でのエネルギーチャージっていう方法が実現できたら、EV車も現実的じゃないか?
それには、充電インフラじゃなくて、バッテリーの劇的な小型化と高効率ハイパワーモーターの開発が必要だけど。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:41
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日本の自動車メーカーはEV化「出遅れ組」
レス投稿