本田のチップアップを知らない人は人生一回損してる


▼ページ最下部
001 2021/01/11(月) 02:11:25 ID:E9eGNKbbGo
マジでクッソ便利
たったこれだけの機構があるだけで普段使いの便利さが全然違う。
燃料タンクが煎餅みたいな薄っぺらいホンダの特許があるからできる技で、低重心よりもこっちの方がよっぽど重宝する。
リア席が跳ね上がる事を知らない人は車人生一回損してると思うよマジで。

返信する

※省略されてます すべて表示...
050 2021/01/12(火) 06:48:39 ID:cFmP5hWQto
FITの後席は膝前は一見広く見える、しかし前席下に足が入れられないからつま先を引く広さのわりに窮屈な姿勢になる
背が低い人、子供、足が短い人はつま先を引かないから広く使える
広いと感じている人は・・・

あと一番の弱点、1の写真でも分かるように座面の前側が中空でパイプで支えることになる
後席に乗って試乗すればダメさは分かると思う、乗らなくても写真をよく見れば普通は分かる
頻繁に後席シートを跳ね上げ荷物を載せるならデメリットを加味して選んではいけない車、その条件を加味してHonda車から代わりに選ぶならN-BAN

FITを買って数回しか使わないの機構、しかしその機構の所為で弱点が多いそんな物を有難がるのは狂信者

返信する

051 2021/01/12(火) 07:22:44 ID:O7NNmN2fkA
>>50
> FITの後席は膝前は一見広く見える、しかし前席下に足が入れられないから

嘘をついてまで何がしたいのか

返信する

052 2021/01/12(火) 08:28:51 ID:C2QlubJ3fE
今となってはマツダを選ぶ人とフィットを選ぶ人は客層が違うよ。
トヨタは安いクルマは狭くて当然でしょ、と割り切ってしまっている。

返信する

053 2021/01/12(火) 10:01:39 ID:qFRQcfejuU
おそらく>>8の画像で足先が入れられないと信じきっちゃったんだろうけど、実際には僅か〜にコンモリ盛り上がってる程度なのでむしろ足先に少〜し角度がついて他社よりも快適な足置き性。

返信する

054 2021/01/12(火) 10:06:49 ID:daIdKUpkR.
コンパクトカーのリアシートは時間比率?で99%以上使われていない
みたいな話あったもんな。燃費と走りのヤリスの勝ち。

返信する

055 2021/01/12(火) 10:21:42 ID:F9UDy/u8sg
>>53
フットレストまではいかないけど、フロントシート下につま先突っ込むといい感じに突っ張れて楽なんだよな。
知らない人はタンクの盛り上がりがあって足元が狭いって思い込んでる。

返信する

056 2021/01/12(火) 10:37:40 ID:keZUI2zNX.
で、ヤリス、フィット、デミオでどれがいいんだろう?

返信する

057 2021/01/12(火) 11:08:45 ID:F9UDy/u8sg
>>56
その3台ならデミオというかMAZDA2。
ユーティリティ性は求めてないのとデザインが好みじゃないからフィットは無い。
ヤリスは車としては良いがデザインで無理。

返信する

058 2021/01/12(火) 13:19:31 ID:0pWlcyNsqQ
デリカD5もチップアップするぞ?

返信する

059 2021/01/12(火) 14:23:44 ID:EMLGUwZ79s
このスレではN-VANが最強だな。

返信する

060 2021/01/12(火) 22:06:44 ID:cFmP5hWQto
短足ワラワラで草

あと狂信者でも機構の所為で座面が短くなり乗り心地悪いの擁護できなくてもっと草

返信する

061 2021/01/12(火) 22:37:02 ID:C2QlubJ3fE
>>57
いつの間にかデザインのマツダ、コストパのホンダになってしまったね。
マツダは車の割に高いから買いずらくなったよ。
走りも10年くらい前なら圧倒的にホンダ>トヨタだったが、今はどうなんだろう?

返信する

062 2021/01/12(火) 22:43:41 ID:QCo4ZbUPJQ
はぬあげた椅子見るとビンボ臭いな。こんな目くそはなくそどうでもいいだろ。

返信する

063 2021/01/12(火) 22:46:02 ID:5L0mxfMX..
シート自体にいろいろアレンジ機構を組み込むと座面やシートバックが小さくなったりクッション性やホールド性が損なわれて座り心地は悪くなるわな。

返信する

064 2021/01/12(火) 23:47:37 ID:qIcSfrGIsE
使い方の説明をウダウダ言う割には拾い画しかないな
まさかフィットレベルの車でエアオーナーなのな

返信する

065 2021/01/13(水) 04:16:58 ID:oR7wHmr1HU
この顔の時のデミオは良かったけどマツダ3になってからの顔は車格に合っていないと思う

返信する

066 2021/01/13(水) 04:24:03 ID:oR7wHmr1HU
マツダ2の間違い
やっぱこの顔は車格にあっていない
このクラスは可愛らしさがないとおかしいと思う

返信する

067 2021/01/13(水) 10:36:03 ID:Razt8He3zE
>>64
こんなクソしかいない掲示板に自分の車なんか晒すかよ。
以前自分の車画像を貼ったら割られて自宅に来たバカいたからな。

返信する

068 2021/01/13(水) 18:31:01 ID:Mg6CurS09E
>>65 >>66
大差ないしどっちも売れなさそうな顔

返信する

069 2021/01/13(水) 21:26:27 ID:DG53y.2wQw
1で『リア席が跳ね上がる事を知らない人は車人生一回損してると思う』と書いてあるから
機構の欠陥指摘したら擁護できずに他車叩き始めて草

他車を叩き目を逸らす事でしか擁護出来ない出来損ない機構、そんな出来損ない機構を最高と思うなんて...
最高級のガイジで草

返信する

070 2021/01/13(水) 23:57:24 ID:f2h/ENrN.s
ホンダはチップアップでコストアップになっていないし、カタログ上売りになるので続けていると思う。
自分はかねてからこの機構がどれほどの役に立つのか疑問だったが、このスレでそれほど役に立ってないことが分かった。
マツダがしゃしゃり出てきたのは笑った。

ホンダが浮上するにはシビックEU3をベースにすることだよ。
・コラムシフト
・フラットフロア
・ウォークスルー
・後輪ダブルウイッシュボーン

返信する

071 2021/01/14(木) 04:48:07 ID:afJVRKR4Ow
>>70
> ホンダが浮上するには

十分国内第二位だし
世界を見ても相当良い位置にいると思うが
コロナ禍でフリラインナップメーカーで黒字なのトヨタとホンダだけだろ…

返信する

072 2021/01/14(木) 14:16:39 ID:cXhV7h1Ki6
これがF1技術のフィードバックなの?

返信する

073 2021/01/14(木) 19:51:55 ID:y.Ig2lmR8w
ISIS乗ってたから左右に座席を跳ね上げるのは使ってたけど。

この時代、でかいものは配送してもらうから自分の車で運ぶこと無くね・・・?

返信する

074 2021/01/15(金) 20:02:50 ID:yry0lh784s
1がHonda車のここが凄いと過剰に褒める

バカが乗せられて過剰に褒める

知ってる人が否定する

バカは気づかなくて現実を否定する

知ってる人にバカが叩きのめされる

Honda車のダメな部分が証明される

明和で何時ものHonda車が評価を落とす流れ

返信する

075 2021/01/16(土) 07:18:05 ID:WFeq9B7pDw
トヨタ上げ工作は文句無しなんだろ
つまらない争いしてんじゃねぇよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:75 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:本田のチップアップを知らない人は人生一回損してる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)