あのホンダが、ev出したらいきなり後輪駆動!!


▼ページ最下部
001 2021/01/10(日) 13:09:46 ID:PCD1hjpk3I
やはりFFは単に安く作るためだったんですね

返信する

※省略されてます すべて表示...
016 2021/01/10(日) 18:11:37 ID:MamHMPG4sQ
FFとかFRのFってエンジンの搭載位置だから電気自動車の場合は意味ないんじゃね?
前輪駆動か後輪駆動かの問題だよね。
基本が4輪駆動で制御の切替で駆動輪や駆動トルク配分を選べたら面白いかも。

返信する

017 2021/01/10(日) 18:19:36 ID:vaEsjZgc9s
>>15
> 基本が4輪駆動で制御の切替で駆動輪や駆動トルク配分を選べたら面白いかも。
4輪独立制御で「超信地旋回」とかw

返信する

018 2021/01/10(日) 19:13:27 ID:vaEsjZgc9s
>>17

>>15は、正しくは >>16 でした。

返信する

019 2021/01/10(日) 19:50:04 ID:ac2kO.DzGc
走行フィールで言ったらMRだろww
FRなんて中途半端だし室内スペースどうたらなんてのは貧乏人の思想で単なる妥協
走りならMR一択

返信する

020 2021/01/10(日) 23:40:35 ID:aKNYNY2.xA
バイクはMRだしな

返信する

021 2021/01/10(日) 23:58:45 ID:SFinfSAWSU
馬鹿だなぁ。お前らがFR乗って粋がるとすぐ事故るからだよ。
電子制御の恩恵で、へたっぴ運転でもたいぶ制御できるようになったので、ようやく危なっかしいFRを出せるようになった。
AE92が出た時も同じ。FRで事故る下手糞が多かったのでFR作るのやめた。

返信する

022 2021/01/11(月) 08:00:20 ID:JAdUn.Vap2
回生ブレーキの事考えたら前駆動の方が効率良さそうだけどな
戦車みたいに左右独立制御でステアリング機能を実現して、転舵機構なくしちゃえばいいのに

返信する

023 2021/01/11(月) 11:26:26 ID:H92wyNfWNo
駆動輪と操舵輪は別のほうが良い

返信する

024 2021/01/11(月) 13:15:46 ID:ym9kZValEo
>>19
余裕の無い軽でタルガトップにする無能さを証明するS660が何だって(笑)

返信する

025 2021/01/15(金) 23:06:36 ID:fbVAU.5Nfk
トルクステアなければ何でも良い

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あのホンダが、ev出したらいきなり後輪駆動!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)