あのホンダが、ev出したらいきなり後輪駆動!!


▼ページ最下部
001 2021/01/10(日) 13:09:46 ID:PCD1hjpk3I
やはりFFは単に安く作るためだったんですね

返信する

002 2021/01/10(日) 13:36:08 ID:nvUlDCmOiI
MM思想でググってみ
ホンダの社是だから

返信する

003 2021/01/10(日) 13:40:02 ID:gUfitAxMEk
そらモータだったら前輪だろうと後輪だろうと自在じゃん
・・・とマジレスしてみるテスト

返信する

004 2021/01/10(日) 13:41:22 ID:9uc03YWFHI
10年前までのネタだな
時の流れの止まったおじいちゃんだから仕方ないか

返信する

005 2021/01/10(日) 13:49:41 ID:b9TzOsw0lo
>>3
FFがコストカットのためじゃないとしても、
FRで出したってことは、結局マシンにとってFRこそが最高だってことを認めたってことだな。

返信する

006 2021/01/10(日) 13:54:41 ID:PCD1hjpk3I
>>5
ですよね

返信する

007 2021/01/10(日) 13:59:10 ID:nvUlDCmOiI
最高なのは四駆
これはとっくに結論出てる。
最高だからって全ての人にNSX勧めるのかと。

返信する

008 2021/01/10(日) 14:53:39 ID:MlWTvT92a2
FFってタイヤに負担がかかるじゃないの?

返信する

009 2021/01/10(日) 14:55:38 ID:k/MHUE2ZqE
>>5-6
アホだなw
スペース効率の問題だろ、制御系や補助バッテリーなどスペースに余裕を持って搭載できて放熱や配線など効率よく纏めたらフロントに来た、駆動系はトランスミッションは不要でモーター本体も小型でガソリンエンジン程スペースは必要ないからリア床下に収めた。
一番スペース効率かいい、ホンダの”MM思想”の結果だよ。
駆動方式の優劣から出来た物じゃない、FRが優秀とか幼稚な考えじゃないよw

返信する

010 2021/01/10(日) 15:00:31 ID:MamHMPG4sQ
フロント側は操舵機能があるから、どっちか選べるならリア駆動のが構造がシンプルで良いだけだろ。

返信する

011 2021/01/10(日) 15:04:26 ID:DZdk4yrl42
この車の走りを褒めてる人は皆
FRの走行フィールを褒めてる

返信する

012 2021/01/10(日) 15:11:14 ID:vaEsjZgc9s
FRって・・・・ドライブシャフトがセンタートンネルを通ってるのか・・・?

返信する

013 2021/01/10(日) 17:17:34 ID:5j70A8g6Kk
シビックタイプR「せやな」

返信する

014 2021/01/10(日) 17:42:10 ID:G8Hrl/Y8TY
せっかくの技術の集大成なんだから二足歩行で出せよ

返信する

015 2021/01/10(日) 17:59:49 ID:5A.5LQSF8g
ホンダは重量配分、コーナー立ち上がりの挙動(FFは前上がり)でFFが不利だと分かってるんだよ
だから駆動を後ろ側にしたんだよ、MM思想とか関係ない、モーター駆動はどこにでも持っていけるんだからな

返信する

016 2021/01/10(日) 18:11:37 ID:MamHMPG4sQ
FFとかFRのFってエンジンの搭載位置だから電気自動車の場合は意味ないんじゃね?
前輪駆動か後輪駆動かの問題だよね。
基本が4輪駆動で制御の切替で駆動輪や駆動トルク配分を選べたら面白いかも。

返信する

017 2021/01/10(日) 18:19:36 ID:vaEsjZgc9s
>>15
> 基本が4輪駆動で制御の切替で駆動輪や駆動トルク配分を選べたら面白いかも。
4輪独立制御で「超信地旋回」とかw

返信する

018 2021/01/10(日) 19:13:27 ID:vaEsjZgc9s
>>17

>>15は、正しくは >>16 でした。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:あのホンダが、ev出したらいきなり後輪駆動!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)