あのホンダが、ev出したらいきなり後輪駆動!!


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001 2021/01/10(日) 13:09:46 ID:PCD1hjpk3I
やはりFFは単に安く作るためだったんですね

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002 2021/01/10(日) 13:36:08 ID:nvUlDCmOiI
MM思想でググってみ
ホンダの社是だから

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003 2021/01/10(日) 13:40:02 ID:gUfitAxMEk
そらモータだったら前輪だろうと後輪だろうと自在じゃん
・・・とマジレスしてみるテスト

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004 2021/01/10(日) 13:41:22 ID:9uc03YWFHI
10年前までのネタだな
時の流れの止まったおじいちゃんだから仕方ないか

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005 2021/01/10(日) 13:49:41 ID:b9TzOsw0lo
>>3
FFがコストカットのためじゃないとしても、
FRで出したってことは、結局マシンにとってFRこそが最高だってことを認めたってことだな。

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006 2021/01/10(日) 13:54:41 ID:PCD1hjpk3I
>>5
ですよね

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007 2021/01/10(日) 13:59:10 ID:nvUlDCmOiI
最高なのは四駆
これはとっくに結論出てる。
最高だからって全ての人にNSX勧めるのかと。

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008 2021/01/10(日) 14:53:39 ID:MlWTvT92a2
FFってタイヤに負担がかかるじゃないの?

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009 2021/01/10(日) 14:55:38 ID:k/MHUE2ZqE
>>5-6
アホだなw
スペース効率の問題だろ、制御系や補助バッテリーなどスペースに余裕を持って搭載できて放熱や配線など効率よく纏めたらフロントに来た、駆動系はトランスミッションは不要でモーター本体も小型でガソリンエンジン程スペースは必要ないからリア床下に収めた。
一番スペース効率かいい、ホンダの”MM思想”の結果だよ。
駆動方式の優劣から出来た物じゃない、FRが優秀とか幼稚な考えじゃないよw

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010 2021/01/10(日) 15:00:31 ID:MamHMPG4sQ
フロント側は操舵機能があるから、どっちか選べるならリア駆動のが構造がシンプルで良いだけだろ。

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011 2021/01/10(日) 15:04:26 ID:DZdk4yrl42
この車の走りを褒めてる人は皆
FRの走行フィールを褒めてる

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012 2021/01/10(日) 15:11:14 ID:vaEsjZgc9s
FRって・・・・ドライブシャフトがセンタートンネルを通ってるのか・・・?

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013 2021/01/10(日) 17:17:34 ID:5j70A8g6Kk
シビックタイプR「せやな」

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014 2021/01/10(日) 17:42:10 ID:G8Hrl/Y8TY
せっかくの技術の集大成なんだから二足歩行で出せよ

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015 2021/01/10(日) 17:59:49 ID:5A.5LQSF8g
ホンダは重量配分、コーナー立ち上がりの挙動(FFは前上がり)でFFが不利だと分かってるんだよ
だから駆動を後ろ側にしたんだよ、MM思想とか関係ない、モーター駆動はどこにでも持っていけるんだからな

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016 2021/01/10(日) 18:11:37 ID:MamHMPG4sQ
FFとかFRのFってエンジンの搭載位置だから電気自動車の場合は意味ないんじゃね?
前輪駆動か後輪駆動かの問題だよね。
基本が4輪駆動で制御の切替で駆動輪や駆動トルク配分を選べたら面白いかも。

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017 2021/01/10(日) 18:19:36 ID:vaEsjZgc9s
>>15
> 基本が4輪駆動で制御の切替で駆動輪や駆動トルク配分を選べたら面白いかも。
4輪独立制御で「超信地旋回」とかw

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