日産ローレル
▼ページ最下部
001 2021/01/08(金) 21:17:31 ID:QVnWd5snaY
002 2021/01/08(金) 21:40:27 ID:DvOIItilWI
俺様は昭和40年生まれの金の卵と呼ばれる黄金世代だが、30年くらい前にRB20DETの新車のクラブSのエクセーヌシートに乗っていたけど、今の寒い時期は静電気に悩まされていたわ。
返信する
003 2021/01/08(金) 21:51:09 ID:Bw0zbQgZnU
スカインライン→スポーティ 20代~30代前半
セフィーロ→パーソナル(?) 30代中盤
ローレル→ラグジュアリー(笑) 30代後半~40代以上
マークⅡ三兄弟に対抗して必死にキャラクター分けしようとしていたのが
よくわかったよ。
返信する
004 2021/01/08(金) 21:54:34 ID:Bw0zbQgZnU
005 2021/01/08(金) 22:06:13 ID:DvOIItilWI
俺様は大卒だが、あの昭和最後に当たる昭和63年入社組である。
優秀な俺様世代は金の卵と呼ばれ、青田買いの標的になっていた。
返信する
006 2021/01/08(金) 22:09:16 ID:Bw0zbQgZnU
バブル世代がとことんバカで企業組織でまるっきり使い物にならない所以がこんなところに・・・
返信する
007 2021/01/08(金) 22:46:03 ID:6fJx3BuE3s
008 2021/01/08(金) 22:46:59 ID:z05IaOP4Ys
若いヤンキーの兄ちゃんが 高いローン組んで納車のとき
真っ赤な顔して 心底うれしそうだった。
ある意味 そんなもんで感動できる純粋さが うらやましかった。
返信する
009 2021/01/08(金) 23:03:03 ID:Bw0zbQgZnU
マークⅡの後塵を拝したのはC34だよ。
バブル崩壊でC34発売直前に大きくデザイン変更、背の低いC33路線から急きょピラーをたててルーフだけ高くしたデザインにしたら
妙な形で売れず、あわててマイナーチェンジでフロント・リアを大きく化粧直ししたものの何がなんだかわからなくなった。
返信する
010 2021/01/10(日) 11:00:59 ID:54KbXPQjdU
ローレルはC31でトヨタのマークⅡのハイソカー路線からいったん身をひいて桜井眞一郎が開発主管になって「欧州車(VWやアウディっぽいドイツ車風)」っぽくなったけど
売れなくてマイナーチェンジでまたもとに戻っちゃったんだよね。C32なんてもうフロントが仏壇にしか見えない。
返信する
011 2021/01/10(日) 18:20:46 ID:vXywl8FR.w
代車で14日間乗ったことあるけど静かで巨漢な退屈なクルマだったな
返信する
012 2021/01/10(日) 19:29:01 ID:14x1s4U/Tw
スカイラインのガワだけ替えて一丁上がりって感じ。
教習車で使われていたのもマイナスポイント。
モーター店のラインナップも微妙で、
自分の地元じゃ真っ先に閉店したくらい。
返信する
013 2021/01/10(日) 21:23:42 ID:54KbXPQjdU
スカイラインと兄弟車のは確かなんだけど、サスペンションや味付けはだいぶ違う気がしたんだけど
気のせいか?
全部のスカイライン、ローレルを乗り比べたわけじゃないけど
>>1のC33のローレルとR32スカイラインは運転していて
同じ車格だけどまるで違う車の気がしたけど。
トヨタのマーク2、クレスタ、チェイサーよりは差別化されてると思ったけど、違うか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産ローレル
レス投稿