なぜトヨタGRヤリスを皆、誉めるのか?
▼ページ最下部
001 2020/12/28(月) 11:26:56 ID:qcS2.RaWBc
【ひとり勝ち確定?】なぜトヨタGRヤリスを皆、誉めるのか この時代に出てきたことに拍手 RSに試乗
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/7ce3546cf61553df3b... 先日、ランボルギーニやフェラーリやマクラーレン等々スーパーなクルマを試乗する機会があった。
けれどその日、僕が個人的に最も乗ってみたかったのは、同業者が乗ってきていた小さなトヨタ車だった。
今年デビューしたあらゆるクルマの中で最も乗ってみたいクルマ、それがGRヤリスである。
理由なんてどうでもいいから、とにかく無性に乗ってみたいと思わせた。それも山道を全開で。
こんな気持ちになったのは「一度でいいからフェラーリに……」と思っていたワカゾーの頃以来かも。
返信する
002 2020/12/28(月) 11:43:45 ID:ObIkcG1yJ6
ランエボやインプSTIが消えて、こういうコンペ車が久々に出てオタクや自動車評論家が喜んでるだけ。
一般的なユーザーは見向きもしない車。
まあ車としての出来は良いらしいが。
GRヤリスRSは素ヤリスのちょっとスポーティVer.、GRヤリスRZやRCとは別物。
その辺を混同してる人が意外と多いぞw
返信する
003 2020/12/28(月) 11:51:09 ID:oBWPv2Zsfg
インプもランエボも無くなり
ゴミみたいなベース車両にアホみたいな公認改造キットを組んでラリーに出るしかなかった
ヨーロッパのプライベーターは喜ぶんじゃない?
返信する
004 2020/12/28(月) 12:06:51 ID:jK3hcmVKIw
>>2>一般的なユーザーは見向きもしない車。
現実逃避はやめなさいw
返信する
005 2020/12/28(月) 12:36:38 ID:ObIkcG1yJ6
>>4 RZやRCを買うのは競技参戦者とオタクだよ。
それは一般ユーザーじゃないでしょw
RSは車好きの一般ユーザー(オタクやマニア未満)が買うかもだが。
返信する
006 2020/12/28(月) 13:02:34 ID:tyfPlTCQ7M
国内累計50万台以上売れたマーケットなのでばかにできん
返信する
007 2020/12/28(月) 13:29:40 ID:V5NQSPPJjc
日本車をクサしてばっかの向こうのレビュアーも
これには割と褒めてるんだよな
レース前提でパワー出てるだけだと思うが
返信する
008 2020/12/28(月) 13:39:51 ID:XZlMMTDDtQ
欧州の評論家が評価の対象として0−100何秒とかの加速性能ばかり言ってるのが残念なんだよなー。アメリカ人じゃあるまいし。
返信する
009 2020/12/28(月) 13:47:49 ID:uKV.gYykjs
過去のこの手のクルマは、一般向けファミリーカーのエンジンを変えてちょいちょいと競技向けのモディファイしただけ。
でもこれはエンジンだけでなく、シャーシ、ボディ、サスペンション、ブレーキ、ギアボックスも専用でこれのどこがヤリスなのか?のレベルで共通部品はヘッドライト、テールライト、内装の一部ぐらい。
しかもWRCのルールで走れるのは極わずかな期間のみ。
無駄の極地みたいなクルマだが、これを作ったのがケチで有名なトヨタ。
乗ってみたくなるのは当然だよ。
返信する
010 2020/12/28(月) 15:53:08 ID:2ApMd7cRwE
>>5 >RSは車好きの一般ユーザー(オタクやマニア未満)が買うかもだが。
1.5L 3気筒 120ps、FF、CVT、ここまで素のヤリスと同じ。
違い→2ドア化、車幅1805mm、乗車定員4名。
そして価格265万円。笑
返信する
011 2020/12/28(月) 15:59:21 ID:tyfPlTCQ7M
012 2020/12/28(月) 16:02:57 ID:U3YEKbdavY
ゴルフGTIをもっとよりスポーティにしたバージョンって感じだよな。
WRCから生まれた、新しいスポーツカーの形ができた。
返信する
013 2020/12/28(月) 18:28:11 ID:2ApMd7cRwE
>>11 200万円のCVTヤリスに「ボディ剛性高くしといたから+60万円ね」と言われて買う奴いる?笑
返信する
014 2020/12/28(月) 18:36:22 ID:tyfPlTCQ7M
015 2020/12/28(月) 19:01:02 ID:Q1YHNcOQfg
>>12 今のゴルフGTIはもうレーシングカーみたいなもんだから、それと比べたらヤリスはスポーティカーかもね。
返信する
016 2020/12/28(月) 19:12:55 ID:gfNCLuAcwo
>>14 どうなんかね?
俺ならCVTのRSより素のヤリスの1.5L, MTにするわ
返信する
017 2020/12/28(月) 20:01:23 ID:4ifggvWzX6
15インチが履けるRCが欲しいな。
タイヤチョイスが多いし、何よりステアナックルがRC専用設計でステア切角が大きいのでコントロール幅も広い。
約3:7って駆動配分なんて頭おかしいだろwFRみたいに振り回せるぞ。
ダートで遊ぶにはちょうどいい。
返信する
018 2020/12/29(火) 08:08:04 ID:ZsM4xsXrpM
>>16 RSもMTにすれば意外と大人気になったかもしれないのに無難に
CVTにして台数売って開発費用を回収しようとするトヨタ。
返信する
019 2020/12/29(火) 11:18:06 ID:r.t49yfaxA
AT限定にもクルマの楽しさを知ってもらう
裾野拡大が狙い
返信する
020 2020/12/29(火) 12:23:06 ID:ZsM4xsXrpM
>>19 馬鹿なの?
そもそも買って乗らなければ楽しさがわからないだろ。
車の楽しさを知らない奴がこの割高なコンパクトカーを何故買う?
トヨタ擁護が雑だな。
返信する
022 2020/12/29(火) 15:42:14 ID:r.t49yfaxA
RSじゃないとAT限定には
試乗もレンタルもできないということだよ。
返信する
023 2020/12/29(火) 16:57:42 ID:ZsM4xsXrpM
024 2020/12/29(火) 17:00:33 ID:M7v6xFFCTc
>>23 GRヤリスのサイト飛んで仕様ページ全部読んできな、すぐ解るから。
返信する
025 2020/12/29(火) 17:13:12 ID:r.t49yfaxA
>>23 RSがCVTだからこそ
AT限定にもクルマの楽しさを訴求できる
ということだよ。
返信する
026 2020/12/29(火) 18:17:46 ID:ZsM4xsXrpM
027 2020/12/29(火) 18:23:13 ID:r.t49yfaxA
つまり
AT限定にもクルマの楽しさを知ってもらう
裾野拡大が狙い。
返信する
028 2020/12/29(火) 18:55:29 ID:M7v6xFFCTc
>>27 工作員のくせにセールス下手だなw
>>26 AT限定免許じゃGRヤリスRZやRCは運転できないんだよ、6MTだけだから。
AT限定免許の人がGRヤリス運転しようとしたらCVTのあるRSしか運転できないって事。
返信する
029 2020/12/29(火) 20:09:12 ID:lqG..n2YdI
、の使い方どうにかしろボケ爺さん
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:31 KB
有効レス数:86
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜトヨタGRヤリスを皆、誉めるのか?
レス投稿