なぜトヨタGRヤリスを皆、誉めるのか?


▼ページ最下部
001 2020/12/28(月) 11:26:56 ID:qcS2.RaWBc
【ひとり勝ち確定?】なぜトヨタGRヤリスを皆、誉めるのか この時代に出てきたことに拍手 RSに試乗

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/7ce3546cf61553df3b...
先日、ランボルギーニやフェラーリやマクラーレン等々スーパーなクルマを試乗する機会があった。
けれどその日、僕が個人的に最も乗ってみたかったのは、同業者が乗ってきていた小さなトヨタ車だった。
今年デビューしたあらゆるクルマの中で最も乗ってみたいクルマ、それがGRヤリスである。
理由なんてどうでもいいから、とにかく無性に乗ってみたいと思わせた。それも山道を全開で。
こんな気持ちになったのは「一度でいいからフェラーリに……」と思っていたワカゾーの頃以来かも。

返信する

002 2020/12/28(月) 11:43:45 ID:ObIkcG1yJ6
ランエボやインプSTIが消えて、こういうコンペ車が久々に出てオタクや自動車評論家が喜んでるだけ。
一般的なユーザーは見向きもしない車。
まあ車としての出来は良いらしいが。

GRヤリスRSは素ヤリスのちょっとスポーティVer.、GRヤリスRZやRCとは別物。
その辺を混同してる人が意外と多いぞw

返信する

003 2020/12/28(月) 11:51:09 ID:oBWPv2Zsfg
インプもランエボも無くなり
ゴミみたいなベース車両にアホみたいな公認改造キットを組んでラリーに出るしかなかった
ヨーロッパのプライベーターは喜ぶんじゃない?

返信する

004 2020/12/28(月) 12:06:51 ID:jK3hcmVKIw
>>2>一般的なユーザーは見向きもしない車。
現実逃避はやめなさいw

返信する

005 2020/12/28(月) 12:36:38 ID:ObIkcG1yJ6
>>4
RZやRCを買うのは競技参戦者とオタクだよ。
それは一般ユーザーじゃないでしょw
RSは車好きの一般ユーザー(オタクやマニア未満)が買うかもだが。

返信する

006 2020/12/28(月) 13:02:34 ID:tyfPlTCQ7M
国内累計50万台以上売れたマーケットなのでばかにできん

返信する

007 2020/12/28(月) 13:29:40 ID:V5NQSPPJjc
日本車をクサしてばっかの向こうのレビュアーも
これには割と褒めてるんだよな
レース前提でパワー出てるだけだと思うが

返信する

008 2020/12/28(月) 13:39:51 ID:XZlMMTDDtQ
欧州の評論家が評価の対象として0−100何秒とかの加速性能ばかり言ってるのが残念なんだよなー。アメリカ人じゃあるまいし。

返信する

009 2020/12/28(月) 13:47:49 ID:uKV.gYykjs
過去のこの手のクルマは、一般向けファミリーカーのエンジンを変えてちょいちょいと競技向けのモディファイしただけ。
でもこれはエンジンだけでなく、シャーシ、ボディ、サスペンション、ブレーキ、ギアボックスも専用でこれのどこがヤリスなのか?のレベルで共通部品はヘッドライト、テールライト、内装の一部ぐらい。
しかもWRCのルールで走れるのは極わずかな期間のみ。
無駄の極地みたいなクルマだが、これを作ったのがケチで有名なトヨタ。

乗ってみたくなるのは当然だよ。

返信する

010 2020/12/28(月) 15:53:08 ID:2ApMd7cRwE
>>5
>RSは車好きの一般ユーザー(オタクやマニア未満)が買うかもだが。

1.5L 3気筒 120ps、FF、CVT、ここまで素のヤリスと同じ。
違い→2ドア化、車幅1805mm、乗車定員4名。

そして価格265万円。笑

返信する

011 2020/12/28(月) 15:59:21 ID:tyfPlTCQ7M
>>10
シャシーやスポット溶接点数が違うんじゃね?

返信する

012 2020/12/28(月) 16:02:57 ID:U3YEKbdavY
ゴルフGTIをもっとよりスポーティにしたバージョンって感じだよな。
WRCから生まれた、新しいスポーツカーの形ができた。

返信する

013 2020/12/28(月) 18:28:11 ID:2ApMd7cRwE
>>11
200万円のCVTヤリスに「ボディ剛性高くしといたから+60万円ね」と言われて買う奴いる?笑

返信する

014 2020/12/28(月) 18:36:22 ID:tyfPlTCQ7M
>>13
競技やらない系ならいるんじゃね?
めっちゃ楽しいらしいし

返信する

015 2020/12/28(月) 19:01:02 ID:Q1YHNcOQfg
>>12
今のゴルフGTIはもうレーシングカーみたいなもんだから、それと比べたらヤリスはスポーティカーかもね。

返信する

016 2020/12/28(月) 19:12:55 ID:gfNCLuAcwo
>>14
どうなんかね?
俺ならCVTのRSより素のヤリスの1.5L, MTにするわ

返信する

017 2020/12/28(月) 20:01:23 ID:4ifggvWzX6
15インチが履けるRCが欲しいな。
タイヤチョイスが多いし、何よりステアナックルがRC専用設計でステア切角が大きいのでコントロール幅も広い。
約3:7って駆動配分なんて頭おかしいだろwFRみたいに振り回せるぞ。
ダートで遊ぶにはちょうどいい。

返信する

018 2020/12/29(火) 08:08:04 ID:ZsM4xsXrpM
>>16

RSもMTにすれば意外と大人気になったかもしれないのに無難に
CVTにして台数売って開発費用を回収しようとするトヨタ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:86 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜトヨタGRヤリスを皆、誉めるのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)