天下のトヨタが出したEVがこれwww
▼ページ最下部
001 2020/12/27(日) 18:32:22 ID:PJtpLdP0W.
中国以下ですかww
これは無いわ〜w
返信する
002 2020/12/27(日) 18:38:51 ID:NbjoCPTKio
さすがトヨタ
よくわかってらっしゃる
返信する
003 2020/12/27(日) 18:44:21 ID:32rIlnj8/Y
悪くない思うがな。
ただ、ここまで割り切るんなら1人乗りにしたほうが良か。
返信する
004 2020/12/27(日) 18:46:09 ID:7prkZSTWYc
evはパーソナルコミューターとして使う事が現実的な回答だよ
>>1池沼抜け作くんわかったかな?
返信する
005 2020/12/27(日) 18:51:45 ID:NbjoCPTKio
006 2020/12/27(日) 18:53:33 ID:DL4CnX8yKg
要するに既存の自社HVが食われないようにしてるだけ。
だが他社EVがトヨタHVを食うからこんなこざかしいことしても意味がない。
返信する
007 2020/12/27(日) 18:56:13 ID:eiYdngmSq2
ハリボテEVコンセプトはいっぱい出してるなw
返信する
008 2020/12/27(日) 19:02:08 ID:NbjoCPTKio
009 2020/12/27(日) 19:06:35 ID:DL4CnX8yKg
>>8 またモノで勝負w
電池なんかコモディティ化して価格競争力勝負のいつものパターン。
生産能力でも勝てないのにw
電池はモノそのものでなく制御するソフトに価値がある。
テスラはそっちで勝負。
トヨタは20世紀の製造業の感覚なんだなw
早晩モビリティ市場からは退場。
返信する
010 2020/12/27(日) 19:12:48 ID:NbjoCPTKio
>>9 何のためのEVシフトか?を考えないとね。
エコロジーとは縁遠い大量のリチウムイオン電池を詰め込んで距離を稼ぐタイプのEVは本末転倒。
メインストリームにはなれない。
返信する
011 2020/12/27(日) 19:14:31 ID:NmBp8bvQKU
このての車って
夏暑いのに、なんで屋根を黒くしたがるの?
返信する
012 2020/12/27(日) 19:17:57 ID:9GK5Yni8bA
>>9 ライセンスはどうなんかな?
2016年に世界中のメーカーがHVを発売したのなんか、モロに特許切れ待ちだったよね。
でもテスラはまともな自動車屋と提携するなり合併して
車体や車体側の電装を勉強をした方が良い。
いつまでも、雨の日は乗らない方が良い、では済まんよ。
返信する
013 2020/12/27(日) 19:35:42 ID:1xsFdyFB0o
014 2020/12/27(日) 19:39:27 ID:yjP47Dy/SI
もっとセンスが洗練されたデザイナーって日本の車メーカーにいないの?
返信する
015 2020/12/27(日) 19:58:22 ID:1xsFdyFB0o
016 2020/12/27(日) 20:04:24 ID:virq8bDKek
017 2020/12/27(日) 20:18:25 ID:NbjoCPTKio
まともに耐久性を持たせると
軽EVでもこのくらいになる
返信する
018 2020/12/27(日) 20:25:56 ID:oUdBkQXwBs
んーー 軽自動車乗ってる方がよっぽど良さそう
返信する
019 2020/12/27(日) 20:41:00 ID:NbjoCPTKio
暫くは法人販売のみ
トヨタのリチウムイオンEVへの期待値の低さがわかる
返信する
020 2020/12/27(日) 23:45:23 ID:tt8VA8N9t.
前後で2人乗りならアリだな。
買い物を後ろに乗せて運転できる。
返信する
021 2020/12/28(月) 00:01:41 ID:JGUEoOtz8.
日本には軽自動車があるからこんなのは絶対に普及せんだろう。
ダサすぎるし貧乏臭すぎるしw
N-Boxが高級車に思えるw
返信する
023 2020/12/28(月) 00:37:50 ID:pWDPW.F09.
024 2020/12/28(月) 03:21:29 ID:qcS2.RaWBc
ていうかなんで明らかに同一人物のアンチはID変えれるんだろうか?
もしかしてADSL?
こいつ共産党の人間じゃねーの?
返信する
025 2020/12/28(月) 09:36:29 ID:pWDPW.F09.
026 2020/12/28(月) 18:03:02 ID:GmQlXTLFM6
iRoadって販売してくれないのかな。
あれこそ欲しい。
50万くらいで売らないかな。
返信する
027 2021/01/01(金) 20:30:23 ID:tk8vytHaCg
>>21 軽しか維持出来ない貧乏人が高級感を語る資格は無いよ(笑)、貧乏は辛いねえ(笑)
返信する
028 2021/01/01(金) 20:42:35 ID:97kA.ZdNwA
029 2021/01/02(土) 09:50:21 ID:ipW3XvhHHk
EVの命運を決める次世代電池を
トヨタが掌握しているのはさすがだ。
どうりで余裕で静観しているわけだ。
返信する
030 2021/01/02(土) 22:44:47 ID:c9Q2M5UCmE
031 2021/01/03(日) 00:04:04 ID:z759Ejlex6
032 2021/01/03(日) 12:37:43 ID:zZ2cTAd3xw
それほど俺の予想する未来に自信があるなら黙って待ってりゃいいじゃん?
なんでスレ連発してまで演説したがるかなぁEV信者とトランプ信者
返信する
033 2021/01/03(日) 14:33:28 ID:3ujO9iTqCM
マガジンXの予想スペックとスズキツインを比較してみた
https://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_... スペック___超小型EV___ツイン
全長(mm)______2490____2735
全幅(mm)______1290____1475
全高(mm)______1550____1450
ホイールベース(mm)__1780____1800
車両重量(kg)___690____600
乗車定員___2____2
最小回転半径(m)___3.9____3.6
最高速度(km/h)___60____120?
超小型EVの航続距離は100kmくらいかな。ツインはタンク21Lで燃費15km/lとしても300km近く走れる
返信する
034 2021/01/03(日) 20:05:24 ID:rqhBBbUVNg
>>1 この後、似たような小型車がいっぱい発売されて
最後はさまざまに合体して大型ミニバン(EVや大型SUV(EVになるんだよ。
トヨタだったらできる。
返信する
035 2021/01/05(火) 18:55:38 ID:OM29mVCBgc
036 2021/01/05(火) 19:24:25 ID:8EXzc/hI5M
このタイプが軽自動車の1/3くらいの価格で売れるようにならないとEV時代は来ない
エコロジーの本筋から外れた大量の電池を詰め込むタイプのEVを売っているうちは
自動車のメインストリームにはなれない
返信する
037 2021/01/05(火) 20:23:06 ID:Oz0hH8fhh.
欧州車のベンチマークに余念が無いトヨタ。
返信する
038 2021/01/05(火) 20:33:37 ID:8EXzc/hI5M
ハイブリッド開発をサボっても 偽クリーンディーゼルで誤魔化しておけば、
しばらくはなんとかなるだろう
と安易に考えていた欧州系メーカーだったが、不正が発覚しディーゼル終了。
活路を失いCAFE規制の巨額罰金で尻に火がついて、急場しのぎのEVシフト。
技術のあるトヨタがこんなのに付き合う必要はない。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:49
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:天下のトヨタが出したEVがこれwww
レス投稿