アコード・インスパイアは高級車だったのか
▼ページ最下部
001 2020/12/20(日) 13:24:43 ID:hnirB/3Sw2
なんといっても高級車異説なんだからね
返信する
002 2020/12/20(日) 13:36:50 ID:0FKe00GQwQ
003 2020/12/20(日) 13:47:20 ID:xATxUWzxvc
高級か否かは当時の感覚では
とても贅沢にコストをかけられた自動車だった。
デザインもインスパイアは良かったです。
乗り心地も良かった記憶がある
もうこんなカッコ良くてお手頃な車は
軽自動車だらけの日本では出てこないだろうな
日本車が売れないのは軽自動車のせいだろうね
返信する
004 2020/12/20(日) 13:50:13 ID:8jHNzlLwgA
005 2020/12/20(日) 14:42:43 ID:S3KFFiD6pU
当時はやっていたマーク2をはじめとするハイソカーブームに乗っかりたいホンダが
FRを持たないからFFのアコードを使ってそれらしい高級車を作っただけだというのは今や周知の事実。
知り合いが3ナンバーのインスパイア乗っていたけど内装は高級っぽかったけど安普請だし、雨の高速は挙動が不安定で
怖かったって言ってたけどな。下取りもホンダ車にしてはあまりよくなかったって。
「中身よりも見た目重視」の90年代のホンダらしい車。
返信する
006 2020/12/20(日) 16:42:13 ID:CibVDl3MzI
80~90年代のホンダ車は独特でそれなりに魅力があったけど
今はそういうのがなくなって他社追従でつまらん車ばかり
返信する
007 2020/12/20(日) 17:27:52 ID:8Vf0j1JjBc
FFなのにエンジンを縦置きにしたんだよ。
アクセルON・OFFの度に前後に揺れる横置きでは高級感を謳えないと。
返信する
008 2020/12/20(日) 18:09:57 ID:xkFR1dFbe.
リヤがソアラみたいなデザインでカッコ良かった
返信する
009 2020/12/20(日) 18:21:37 ID:D9SmkDAbB.
ローレル、グロリア、セドリック、マークII、クレスタ、チェイサー、クラウンというアッパー4Drセダンがもてはやされる時代に
このクラスを持たなかったホンダが、一般大衆車(非スポーツカー)はFF.という社是をかたくなに踏襲して頑張った渾身の1台だった気がする。
返信する
010 2020/12/20(日) 18:25:36 ID:6lw.Rx0FpA
内装が当時のドイツ車っぽくて好きですね。
メーター配置が初代NSXに激似ってのもある。
返信する
011 2020/12/20(日) 20:02:46 ID:auL.hMLXjk
当時、アコードインスパイアとビガーの区別がつかなかった。
返信する
012 2020/12/20(日) 20:13:06 ID:S3KFFiD6pU
同じFFのミドルセダンだったら地味だったけどカムリプロミナントのV6のほうが余裕があってよかった。
返信する
013 2020/12/20(日) 20:44:14 ID:oaIUh243Wo
ホンダのセダンはバタくさくて好きだわ
ジジイの香りがしないんだよねw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:68
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アコード・インスパイアは高級車だったのか
レス投稿