さようなら内燃部品メーカー
▼ページ最下部
001 2020/12/19(土) 12:36:42 ID:I9QRKF5lhw
038 2020/12/20(日) 14:18:06 ID:Y7Jk2rAzfo
>>37 これ国内と思ったら世界かw
自動車の世界販売は1億台近いからホントに0.1%なんだなw
返信する
039 2020/12/20(日) 14:38:18 ID:z5dpFa/PkA
電気モーターで転がるクルマなんて
乗りてぇか?
返信する
040 2020/12/20(日) 15:15:29 ID:66BDejcC7Y
電気自動車の失敗例というか淘汰された例としたらトロリーバスがあげられる
だけど
電気モーターで動くこと自体は現状でも何の問題もないし、むしろエンジン車では
実現不可能な利用法なども期待される
あとはバッテリーと電力供給くらいでしょEVの弱点は
返信する
041 2020/12/20(日) 15:32:56 ID:5tcdYubSYI
そう、電源、バッテリー。
それがガソリン車より歴史の長い電気自動車の180年来の課題。
蒸気機関車やディーゼル機関車を駆逐してきた電車だが、
いまだに膨大な維持費のかかる架線から離れられない。
鉄道から架線が無くなった頃には、EVが普及を始めるだろう。
返信する
042 2020/12/20(日) 16:19:40 ID:6lw.Rx0FpA
>>41 トヨタネタ尽きたら今度はEVに乗り換えたか?
もうトヨタじゃ釣れないからか?
まあがんばれよw
返信する
043 2020/12/20(日) 16:44:02 ID:5tcdYubSYI
トヨタ と言えば
EVの命運を決める次世代電池を掌握しているのは流石だ。
どおりで余裕で静観しているわけだ。
返信する
044 2020/12/21(月) 14:17:26 ID:pdA/K5NlSc
045 2020/12/21(月) 15:28:06 ID:DjIFDY6/6U
ま、マツダはトヨタと提携して正解だったよ
返信する
046 2020/12/21(月) 22:32:24 ID:vnbo7KUKoQ
EV車がこれ程注目浴びるのなら
月別乗用車の登録台数に
EV車はほそぼそとしか数字しかないのか
受注残抱えてテンパっているとかの話もないし
返信する
047 2020/12/22(火) 17:40:12 ID:daSedAv1Zc
はっきり言えば
一番テンパってるのはEV厨のスレ主の脳味噌w
叩かれまくって沸騰してんじゃねーの?
返信する
048 2020/12/22(火) 18:24:08 ID:3xd5DPgpiA
あまり話題に挙がらないけど、EVで必ず使われてるLi-ionバッテリーの処分に関する課題がまだ山積してる。
現在のLi-ionバッテリーの処分は殆が焼却処分で、萌えカスから銅やニッケルやコバルトなどを回収。
高温焼却なのでリチウムとアルミは燃えて消滅する。
この専用焼却設備が設営と可動のコストと資源回収の売却益を比べるとまだまだ割に合わないのが現状。
バッテリー本体のリユースもまだ検討・試用段階で現実的ではない。
EVを動かすためのバッテリーの処分方法が確定してないのに普及させるって、何か原発と核燃料リサイクルや最終処分問題と同じ構造だよね。
返信する
049 2020/12/22(火) 19:15:20 ID:L5SJjUInw.
EVはバッテリーの劇的進化が無いと無理、容量upと体積と重量の縮小と充電時間を何とかしないとね。
早くスポーツEVに乗りたいけどね。
返信する
050 2020/12/22(火) 19:17:37 ID:IOPlj1pTcU
先日の豪雪で閉じ込められてた車列。
あれ見てEVは無しだと思ったわ。
返信する
051 2020/12/27(日) 11:53:52 ID:7prkZSTWYc
スレ主EV馬鹿尻尾巻いて逃げました
糞スレ消しておけよ蛆虫野郎
返信する
052 2020/12/27(日) 11:59:17 ID:kTQirZdeDU
スレ主は多分今ニュース経済板でEV賛美スレ乱立させてると思うよ。
今やたらEVスレ増えるからな。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:52
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:さようなら内燃部品メーカー
レス投稿