ホンダ、世界で179万台リコール
▼ページ最下部
001 2020/12/16(水) 12:19:08 ID:UR51aGD5cE
002 2020/12/16(水) 12:31:26 ID:6Nwnt7T6Q2
どうコメントするかで、立ち位置がよくわかるというね
返信する
003 2020/12/16(水) 12:37:59 ID:ctP0SCIYAI
雨漏り多発しても知らんぷり決め込むあのメーカーよりいいよな
返信する
004 2020/12/16(水) 12:45:34 ID:swF6KZfaD6
>>3 こっちは発火事故16件。
2012年リコールしたがまた不具合が見つかった。
返信する
005 2020/12/16(水) 12:51:33 ID:YjH8Zfgd5g
006 2020/12/16(水) 13:21:20 ID:ctP0SCIYAI
>>4 だからリコールかけたんでしょ、放置よりずっとマシ。
雨漏りは16件どころじゃない。
返信する
007 2020/12/16(水) 13:25:07 ID:icEduRFJfQ
新たな研究材料ができたね
技術研究に余念が無いのがホンダの良いところ
返信する
008 2020/12/16(水) 13:26:45 ID:swF6KZfaD6
>>6 放置ではなく調査中。既に個別対応で修理している。
>>1の例では最初のリコールまで製造開始から10年かかっている。
その8年後に再リコール。
返信する
009 2020/12/16(水) 13:34:12 ID:ctP0SCIYAI
>>8 日本語がわからないみたいだね、リコールかけるのは悪いことじゃない。
あのメーカーは調査中?誰が調べた?
あのメーカーがディーラー側に指示を出してないから店舗によって対応がマチマチじゃないのか?
それを放置と言わずなんと言うんだ?
返信する
010 2020/12/16(水) 13:43:31 ID:R7Uw845zOQ
ヨタの肩もつわけじゃないが、雨漏り程度じゃ重大事には至らないからね。
返信する
011 2020/12/16(水) 13:51:38 ID:swF6KZfaD6
>>9 >>1のように
原因を突き止め、製造ロットを特定、対策部品の設計製造が必要な場合は
リコールまでに数年かかる場合もあるということだよ。
ディーラー側に指示が出ていないのも当たり前の話で、有償修理の場合は
製造者責任の発表があった段階で、当然返金対応となる。
返信する
012 2020/12/16(水) 13:54:09 ID:ctP0SCIYAI
>>10 雨漏りが原因の車両火災が無いわけじゃないと思うけどね。
火災までいかなかったけど、以前自分の車でエンジンが掛からなくなった原因が雨漏りでECUのコネクタがショートして不動になってた。
ECUじゃなくてHVやEVなどの高圧電流がかかってる箇所ならリーク出火もあり得たと思うよ。
車種で違いはあるだろうけど雨漏り程度とバカには出来ない。
返信する
013 2020/12/16(水) 13:57:09 ID:swF6KZfaD6
014 2020/12/16(水) 14:00:55 ID:ctP0SCIYAI
>>13 お前に何も言ってないよ、必死なのはわかるけどね。
意味のない安価打つなよ。
返信する
015 2020/12/16(水) 14:09:30 ID:swF6KZfaD6
16件と言わず1件でも発火事故があればサービスキャンペーンではなくリコール対応になるだろうね。
返信する
016 2020/12/16(水) 14:21:18 ID:JEqyOYQdRw
どっちが良い悪い、どちらがマシなんて話じゃないわ、糞トヨタ信者が
どちらも良くないわ
気分良くないのはリコール無しの雨漏りだろうけどね
こういうこと知らなかったら泣き寝入りだから
返信する
017 2020/12/16(水) 14:28:46 ID:swF6KZfaD6
むしろ
メーカー調査中にもかかわらず内装まで無償交換してくれるディーラーが神対応
返信する
018 2020/12/16(水) 14:50:41 ID:Ehde/w1KBQ
019 2020/12/16(水) 14:56:23 ID:swF6KZfaD6
普通は有償修理、製造者責任のアナウンスがあった段階で返金。
返信する
020 2020/12/16(水) 15:49:59 ID:2WIDe99qZQ
021 2020/12/16(水) 15:56:14 ID:swF6KZfaD6
メーカーとディーラーは別会社だから
普通ならリスクを負わないよ。
返信する
022 2020/12/16(水) 18:36:42 ID:Ehde/w1KBQ
保証期間中であれば有償はあり得ない。
RAV4の雨漏りは保証期間中と思って間違いない。
約2年で6万キロ走行はなかなかいない。
返信する
023 2020/12/16(水) 19:02:25 ID:swF6KZfaD6
ルーフに負荷をかけたこともなく、通常使用での雨漏りと認められれば
現状でもすんなりと保証対応でしょうね。
雨漏り症状ではなくホースで水圧をかけた等だと保留されるかも。
返信する
024 2020/12/17(木) 00:04:57 ID:4AGE3kCz3c
>>23 水圧レベルで漏れてたら、ケルヒャーでだだ漏れじゃん。
今時それくらいを想定してるけどね。
返信する
025 2020/12/17(木) 09:05:55 ID:3x0lex/lcY
赤字経営のメーカーにとってリコールは本当に痛いです。
返信する
026 2020/12/17(木) 11:48:31 ID:bIsuzbxI6A
パワーウィンドウのスイッチなら、日本ではリコールにならんだろ。
保障期限内の無償交換にはなるが。
整備や車検で入庫時に、勝手に交換しておく事は良くある。
返信する
027 2020/12/17(木) 12:03:34 ID:zbwTGCl8p.
>>26 勝手に交換はないだろ。やってたのは三菱くらいじゃね?
昔乗ってたN14パルサーを別件で修理出した時にパワーウインドスイッチも交換することをちゃんと申し出てきた。
リコールがかかる前で、その数日後リコールのアナウンスがあった。
返信する
028 2020/12/17(木) 21:14:36 ID:obYCGdXJGw
いろいろと失敗をやらかすなー、ホンダはw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:29
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ、世界で179万台リコール
レス投稿