驚愕!バカ売れヤリスは老人専用車種だった
▼ページ最下部
001 2020/12/15(火) 04:28:44 ID:SqJZXG.XOY
購入者の半分以上が60代以上…
安い方のガソリン車が大半…
返信する
010 2020/12/15(火) 11:13:27 ID:BL3sREai6M
>>6 40キロ超で走る(走りたい)理由は?
交通違反の常習犯ですか。。。!?
返信する
011 2020/12/15(火) 11:20:14 ID:QNI4QniCZg
>>9 どう言い訳してもお前の”邪魔”と思う方が世間的におかしいんだね。
追随して走れば済むだろ、イラつく事自体が理解できんよ。
「交通の流れに乗る」ってのはそういう事だよ、前車に合わせればいいだけだし、何なら苛つく前に追い越し掛ければいいしな。
追い越して検挙されても納得いくだろ、リスク承知だろうから。
返信する
012 2020/12/15(火) 11:21:35 ID:q12QaoTA2U
まさか2,30歳代専用に作ってるとでも?
返信する
013 2020/12/15(火) 11:39:54 ID:4ODnBHVhIE
014 2020/12/15(火) 12:25:45 ID:Q/ZKpIxGYc
ギリギリに家を出て駅のエスカレーターを走りまくる安サラリーマンは人間として劣等種なんだよ。
返信する
015 2020/12/15(火) 12:35:03 ID:g0Vcd91j32
016 2020/12/15(火) 12:46:38 ID:ABwnUQZVyc
なにせ日本の人口も金持ってる世代も団塊世代今の70前後までワニからね
唯一のた~ゲットカモワニよ、そのうち80,90なっても毟り盗る為オマル”付きの自動運転乳母車が
開発されるワニ
返信する
017 2020/12/19(土) 00:41:54 ID:gQps318DTo
まあ、日産もノート(初代)とかパルサーセダンとか高齢者がよく運転してたよね。
5ナンバーに収まる小型のセダンがなくなったからヤリスとかに行くんだろうね。
返信する
018 2020/12/19(土) 06:43:48 ID:gQps318DTo
マツダ2セダンを格安価格で国内一般販売すればこの高齢者ニーズをマツダは取り込めるのにね。
返信する
019 2020/12/19(土) 09:25:48 ID:GzMFQkdeqQ
ヤリスが特別に良いとは思わないが、対抗できそうなライバルがいないのが現実。
コスト面、機能面でも、良いクルマがあるなら教えてくれ
>>1
返信する
020 2020/12/19(土) 09:39:02 ID:J4yXUtCS1I
>>19 >>1じゃないけど、ヤリスは車としての出来は良いんだよ。
日常使いには文句のつけようがないいい車。
でもねぇ…デザインが良くないわな、かっこ悪い。
主観だから人によって違うだろうけど、俺的には乗りたくないデザインだな。ガキっぽい安ぽさがある。
その辺はフィットのほうが良いな、シンプルな品の良さがある。
それを受け入れられれば積極的に選んで良い車だと思う。
返信する
021 2020/12/19(土) 09:45:52 ID:d260YvDSlE
022 2020/12/19(土) 10:12:16 ID:J4yXUtCS1I
023 2020/12/19(土) 10:53:51 ID:6W./29mrPE
ホンダのグレイスがさえなかったからね
安いガソリン車バージョンも追加したりしたのに
自分で考えない、流れに乗るしかない老人が一段と増えた
返信する
024 2020/12/19(土) 11:08:20 ID:yDANbjhlU2
025 2020/12/19(土) 12:19:19 ID:xweBCykn6s
近所の80代爺が免許返納を娘に説得されていたが猛烈に抵抗され
妥協案としてゼロクラウンからヤリスに買い替えた。
性能とか全く関係なくサイズと先進安全装備(?)で納得したら
しいよ。
返信する
026 2020/12/19(土) 12:43:29 ID:6W./29mrPE
>>25 選択肢は他にいくらでもあるのにな
バズるとか言って一斉に同じ方向に動くのと同じ
故に工作の影響力は大きくなっているという
返信する
027 2020/12/19(土) 13:03:05 ID:gQps318DTo
トヨタは東南アジア向けにヴィオスやエティオスがあるんだから。
ヴィオスは今のカローラとサイズ的にはニアだからちょっと難しいだろうが、1695mm幅でコンパクトな
エティオスあたりを持ってきて100万前後で販売したら高齢者にはうけると思う。
返信する
028 2020/12/19(土) 13:09:14 ID:yDANbjhlU2
>>25 正解だわ。
重量車が300馬力全開で踏み間違えられたらたまらんよ。
免許返納がベストだが。
返信する
029 2020/12/19(土) 13:17:51 ID:QWV.H5WekI
60代になると定年を迎えて、見栄を張らずに小さいクルマにするか、てなるだろうからな。
トヨタには軽がないのでヤリスになる。
返信する
030 2020/12/19(土) 13:20:53 ID:yDANbjhlU2
今の60代なら20代でファミリアやスターレットやシティやミラージュに乗ってた連中だからな。
コンパクトハッチのほうが抵抗無いだろ。
返信する
031 2020/12/19(土) 13:59:35 ID:G7FHap8/L2
てか乗用車販売全体がそうだろ
新車を買うのは年寄りだけ
返信する
032 2020/12/19(土) 14:41:57 ID:gQps318DTo
033 2020/12/19(土) 15:01:07 ID:xweBCykn6s
>>27 >エティオスあたりを持ってきて100万前後で販売したら高齢者にはうけると思う。
もともと小さい車に乗ってた爺ならそれもアリだけど、でかいセダンに乗ってた爺は小さいセダンを極端に嫌う。
小さいクルマならむしろハッチバックを選ぶよ。
どういう心理かわからんがたぶんセダンの序列の中で格を落としたくないのだろう。
返信する
034 2020/12/19(土) 15:27:16 ID:Nm9WJ5ZMlA
爺もいろいろだが、デカいセダンを所有していたことを「若気の至り」としている人も多い。
今でもデカいセダンを欲しがる爺をターゲットにした商売なんてできるかよ。
返信する
035 2020/12/19(土) 16:05:09 ID:J4yXUtCS1I
今一度見直して良いのはカローラアクシオだろうな。
今はカローラEXとして廉価モノグレードで売ってるけど、これ運転しやすいんだよな。
視界は広いし四隅の見切りもいいし、室内もだだっ広くないけど必要十分。
ガソリンもHVも選べるし貴重な5MTも残ってる。
プレミオ/アリオンが来年3月に終わるからコッチを見直しても良いと思うんだが。
返信する
036 2020/12/19(土) 16:35:57 ID:gQps318DTo
知り合いや親せきの爺さんたちはちょい昔はクラウンやマークⅡ、ローレルあたりに乗ってきて今や年金生活になって
生活もそこまで贅沢できない。息子夫婦も家を出てばあさんと二人でちょっと近所に車で買い物程度しか乗らない。
一度脳梗塞で倒れて入院してからなんとなく運転するときに昔みたいに大きな車を運転するのは手に余る。
だけどセダンのあの運転感覚は忘れられない・・ってのが意外に多い。
あと、高齢の爺さんたちはなぜか「セダン+FR」信奉だったり、「ハッチバック?あれは外車の安車や子供っぽいからあかん
(たぶん初代のVWゴルフや国産のFFハッチあたり)」だったりでやっぱりプリウスが多いな。
実際はコロナやマーク2に乗っていたからトヨタに進められてそのままプリウスやSAIに乗り換えさせられちゃった・・ってのもいる。
あと意外にいまだに大切にプログレ乗ってる年寄りも多い。
返信する
037 2020/12/19(土) 16:49:16 ID:td6QBNDnGM
高齢者がクルマを乗る条件として、
MT車利用を推奨する形で、税金も
半分以下にすればよい。
MT車乗れないなら、免許返上もアリか。
もっとも、MT車乗れない家族なら、
この理由はワカランかもね。
更に、もっと危険とか言い出すのいそう。
ところで、ヤリスはMT位しか価値感じないな。
GRでなくとも6速だし。
理由は今時サイドブレーキのクルマだから。
ATやCVTで、信号待ちでブレーキ
踏み続けるのなんてヤだよ。
燃費云々以前の話。
普段使いの2ペダル車ならオートホールド必須。
自分で買うならね。
返信する
038 2020/12/19(土) 17:48:32 ID:P3FNfQdl06
社用車以外のアクシオこそ年寄りしか乗ってない
返信する
039 2020/12/20(日) 02:04:39 ID:N7cwIpWhfE
そもそも軽以外で新車購買層が若者中心の車なんて今の日本に有るの?
返信する
040 2020/12/20(日) 09:25:13 ID:S3KFFiD6pU
トヨタ1強。
しかし軽自動車の台数見るとすでに日本の車は軽自動車で成り立ってんだろうね
返信する
041 2020/12/20(日) 09:35:00 ID:5tcdYubSYI
042 2020/12/20(日) 09:41:10 ID:S3KFFiD6pU
043 2020/12/20(日) 10:30:34 ID:S3KFFiD6pU
カローラの車格があがり、従来のカローラユーザーを逃さないためにトヨタは元のカローラファミリーを「ヤリスファミリー」に
しようとしてるのかな?と思う。
国外ではヤリスセダンもあるし、特にこのサイズは東南アジアやインドでも売れ筋だからカローラみたいに「国内向けボディ・国外向けボディ」にわける必要もなくなり
コスパもいい。そう思うと妙にスポーティなデザインに振ったヤリスやSUVのヤリスクロスの後に、新興国向けのセダン(エティオス)を来年あたり持ってきそうな気がする。
コンパクトミニバンやコンパクトワゴンはあまり売れないからこのまま消えるかシエンタあたりと統合(ヤリス・シエンタ)か・・
返信する
044 2020/12/21(月) 01:09:29 ID:4Ff6rfyy4I
トヨタにも軽あるが?
本当にここは物を知らない負け犬だらけだな(笑)
返信する
045 2020/12/21(月) 01:24:40 ID:pdA/K5NlSc
046 2020/12/22(火) 20:40:00 ID:qsH6/VmSYM
代車で乗った。
運転は楽だった。
オレ勿論ジジイ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:46
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:驚愕!バカ売れヤリスは老人専用車種だった
レス投稿