【速報】今年の1台は「レヴォーグ」!


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001 2020/12/07(月) 19:35:54 ID:SbAv6cCfkg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6df976204a66f6fb99754...
今年のクルマはスバル「レヴォーグ」に決定
 今年のクルマにふさわしい一台を決める「2020-2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー」に、スバルのステーションワゴン「レヴォーグ」が選ばれました。スバル車が日本カー・オブ・ザ・イヤーに選出されるのは、5代目「インプレッサ」以来4年ぶりとなります。
※以下リンク先参照

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002 2020/12/07(月) 20:14:33 ID:AJ2POOOrEo
横から見るとタイヤが内側に寄ってるのは構造の問題?
プロポーションで一番重要なのはタイヤの配置と言われるが..
走りだけでなくスタイリングも良いに越したことないと思うけど、
スバルフリークはカッコよさとかどうでもいいのかな?

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003 2020/12/07(月) 20:49:46 ID:vQvQVun2yw
アウディ・クワトロ SWB

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004 2020/12/07(月) 21:18:20 ID:arbdtsczXg
俺のシャトルに比べて100万以上高いからなぁ。そら、良いクルマになるよ。
だけど、燃費が悪い。それだけでもかなりマイナス。

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005 2020/12/07(月) 21:24:22 ID:HKF.mGRQDE
>>2
FFはこうなるしかない、横置きFFやスバル車(フロントデフ一体縦置きミッションケース)の宿命。

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006 2020/12/07(月) 21:49:42 ID:83S5rTNZ/c
ロングオーバーハング好きの俺が通りますよ

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007 2020/12/07(月) 22:00:44 ID:AJ2POOOrEo
こういうプロポーションは構造的に無理なのね。
ハリヤーの車高を下げたと思えば見れなくもないか..

スポーツカーはノーズの厚みがまったく違うんで
比較にならないね。

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008 2020/12/07(月) 22:12:27 ID:vQvQVun2yw
159もいい

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009 2020/12/07(月) 22:37:14 ID:fd42GrVmlQ
>>2
旋回性能の問題じゃないの?

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010 2020/12/07(月) 23:22:55 ID:AJ2POOOrEo
>>9
たしかにプロポーションより旋回性能かも。

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011 2020/12/07(月) 23:31:33 ID:1nB1nHH9FQ
新型のアイサイトは確かにすげーな
世界が嫉妬するかもな

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012 2020/12/08(火) 01:06:28 ID:UVVJADUm/6
>>2
スタイルが、と言うがあえて意地悪に真横から見なければわからない。
フロントは左右の角がとれてるから真横から見る以外はオーバーハングに違和感はない。
リアはステーションワゴンなので問題ない。
てか、そんなに何とかして欠点を探したいの?

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013 2020/12/08(火) 02:13:35 ID:LO84uKtt7Q
今時ボンネットエアスクープとか恥ずかしくないのかな?

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014 2020/12/08(火) 03:45:21 ID:G/CWOBfmGo
水平対向ってエンジンの上にしかインタークーラー附けられないからボンネットに穴が開くんだよ。

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015 2020/12/08(火) 04:10:19 ID:qCdEH0ObJk
性能でケチをつけられないとデザインが良くない話になりがちだよね。

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016 2020/12/08(火) 05:21:27 ID:9O.A6K1Jdg
>>11
BMWとベンツは二年前にあのレベル
まあ日本の国交相が悪い面もあるんだけどね。
もう国産車はドイツ勢のACCには追いつかんだろう。

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017 2020/12/08(火) 06:50:49 ID:AH10MVLAfg
>>15
難癖つけたいから必死で考えた結果がボンネットの穴か。
構造を理解できてないとただただ痛いわな、頭が可哀そうだ。

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018 2020/12/08(火) 07:28:09 ID:Gx2UP747Rk
>>あえて意地悪に真横から見なければわからない

なるほど、その感覚は認識なかった。タイヤの配置(横からのスタイリング)に
重きをおくか否かは、メーカーの思想の違いですね。

>>性能でケチをつけられないとデザインが良くない話になりがち
そんな人いるんかね?スバルのスペック知らんけど (笑)

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019 2020/12/08(火) 07:41:42 ID:Kv3axaLFzs
変態スバリストにとってはデザインをディスられるのは
誉め言葉で絶頂の快感なんだよな

俺は今回のモデルは良いと思っているけどね

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020 2020/12/08(火) 08:39:35 ID:IfMlatA5UQ
http://www.jcoty.org/result...
公式HP
投票詳細やコメントが見られる

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021 2020/12/08(火) 09:42:38 ID:xrHO60NO8M
フロント用ドラシャの前に縦置き工ンジンを置く構造上、ハングオーバー長くせざるを得ない。
実車の工ンジンルーム見ると、ビックリするくらい工ンジンが前に積んである。

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022 2020/12/08(火) 09:58:20 ID:AH10MVLAfg
FF車のフロントオバーハングは確かに長いけど、殆のモデルはノーズの左右は後退角持たせてるから取り回しが厄介って事はないな。
FFはステア切り角度が不利だが外周最小転回半径値は然程大きくない。
最小転回半径より外周最小半径のほうが重要。

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023 2020/12/08(火) 10:07:13 ID:Kv3axaLFzs
旧型オーナーさん新型試乗したら
乗り心地レポートしてくれください。

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024 2020/12/08(火) 13:48:59 ID:eeetSN7gmg
>>10
詳しい者では無いけど、
旋回性能と言うより、回頭性(回頭性能)と言わないか!?

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025 2020/12/08(火) 14:57:06 ID:yZ/TGTaYts
>>2
Aピラーがかなり寝てるのと
後ろは荷室容量稼ぐためでこのジャンルの車として問題ない

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026 2020/12/08(火) 15:29:21 ID:Gx2UP747Rk
>>25
ピラーの角度とタイヤ配置の(スタイリングの)セオリーが、
スバルと欧州車で異なるということでは?

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027 2020/12/08(火) 16:17:55 ID:fxLmU1pWWw
ピラーの角度なら
こうだろ

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028 2020/12/08(火) 20:23:28 ID:Gx2UP747Rk
構造体としての絶対角度でなく、視覚的なラインね。
サイドウインドのモール形状も意図してデザインされてる

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