【速報】今年の1台は「レヴォーグ」!
▼ページ最下部
001 2020/12/07(月) 19:35:54 ID:SbAv6cCfkg
002 2020/12/07(月) 20:14:33 ID:AJ2POOOrEo
横から見るとタイヤが内側に寄ってるのは構造の問題?
プロポーションで一番重要なのはタイヤの配置と言われるが..
走りだけでなくスタイリングも良いに越したことないと思うけど、
スバルフリークはカッコよさとかどうでもいいのかな?
返信する
003 2020/12/07(月) 20:49:46 ID:vQvQVun2yw
004 2020/12/07(月) 21:18:20 ID:arbdtsczXg
俺のシャトルに比べて100万以上高いからなぁ。そら、良いクルマになるよ。
だけど、燃費が悪い。それだけでもかなりマイナス。
返信する
005 2020/12/07(月) 21:24:22 ID:HKF.mGRQDE
>>2 FFはこうなるしかない、横置きFFやスバル車(フロントデフ一体縦置きミッションケース)の宿命。
返信する
006 2020/12/07(月) 21:49:42 ID:83S5rTNZ/c
ロングオーバーハング好きの俺が通りますよ
返信する
007 2020/12/07(月) 22:00:44 ID:AJ2POOOrEo
こういうプロポーションは構造的に無理なのね。
ハリヤーの車高を下げたと思えば見れなくもないか..
スポーツカーはノーズの厚みがまったく違うんで
比較にならないね。
返信する
008 2020/12/07(月) 22:12:27 ID:vQvQVun2yw
009 2020/12/07(月) 22:37:14 ID:fd42GrVmlQ
010 2020/12/07(月) 23:22:55 ID:AJ2POOOrEo
011 2020/12/07(月) 23:31:33 ID:1nB1nHH9FQ
新型のアイサイトは確かにすげーな
世界が嫉妬するかもな
返信する
012 2020/12/08(火) 01:06:28 ID:UVVJADUm/6
>>2 スタイルが、と言うがあえて意地悪に真横から見なければわからない。
フロントは左右の角がとれてるから真横から見る以外はオーバーハングに違和感はない。
リアはステーションワゴンなので問題ない。
てか、そんなに何とかして欠点を探したいの?
返信する
013 2020/12/08(火) 02:13:35 ID:LO84uKtt7Q
今時ボンネットエアスクープとか恥ずかしくないのかな?
返信する
014 2020/12/08(火) 03:45:21 ID:G/CWOBfmGo
水平対向ってエンジンの上にしかインタークーラー附けられないからボンネットに穴が開くんだよ。
返信する
015 2020/12/08(火) 04:10:19 ID:qCdEH0ObJk
性能でケチをつけられないとデザインが良くない話になりがちだよね。
返信する
016 2020/12/08(火) 05:21:27 ID:9O.A6K1Jdg
>>11 BMWとベンツは二年前にあのレベル
まあ日本の国交相が悪い面もあるんだけどね。
もう国産車はドイツ勢のACCには追いつかんだろう。
返信する
017 2020/12/08(火) 06:50:49 ID:AH10MVLAfg
>>15 難癖つけたいから必死で考えた結果がボンネットの穴か。
構造を理解できてないとただただ痛いわな、頭が可哀そうだ。
返信する
018 2020/12/08(火) 07:28:09 ID:Gx2UP747Rk
>>あえて意地悪に真横から見なければわからない
なるほど、その感覚は認識なかった。タイヤの配置(横からのスタイリング)に
重きをおくか否かは、メーカーの思想の違いですね。
>>性能でケチをつけられないとデザインが良くない話になりがち
そんな人いるんかね?スバルのスペック知らんけど (笑)
返信する
019 2020/12/08(火) 07:41:42 ID:Kv3axaLFzs
変態スバリストにとってはデザインをディスられるのは
誉め言葉で絶頂の快感なんだよな
俺は今回のモデルは良いと思っているけどね
返信する
020 2020/12/08(火) 08:39:35 ID:IfMlatA5UQ
021 2020/12/08(火) 09:42:38 ID:xrHO60NO8M
フロント用ドラシャの前に縦置き工ンジンを置く構造上、ハングオーバー長くせざるを得ない。
実車の工ンジンルーム見ると、ビックリするくらい工ンジンが前に積んである。
返信する
022 2020/12/08(火) 09:58:20 ID:AH10MVLAfg
FF車のフロントオバーハングは確かに長いけど、殆のモデルはノーズの左右は後退角持たせてるから取り回しが厄介って事はないな。
FFはステア切り角度が不利だが外周最小転回半径値は然程大きくない。
最小転回半径より外周最小半径のほうが重要。
返信する
023 2020/12/08(火) 10:07:13 ID:Kv3axaLFzs
旧型オーナーさん新型試乗したら
乗り心地レポートしてくれください。
返信する
024 2020/12/08(火) 13:48:59 ID:eeetSN7gmg
>>10 詳しい者では無いけど、
旋回性能と言うより、回頭性(回頭性能)と言わないか!?
返信する
025 2020/12/08(火) 14:57:06 ID:yZ/TGTaYts
>>2 Aピラーがかなり寝てるのと
後ろは荷室容量稼ぐためでこのジャンルの車として問題ない
返信する
026 2020/12/08(火) 15:29:21 ID:Gx2UP747Rk
>>25 ピラーの角度とタイヤ配置の(スタイリングの)セオリーが、
スバルと欧州車で異なるということでは?
返信する
027 2020/12/08(火) 16:17:55 ID:fxLmU1pWWw
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:35
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【速報】今年の1台は「レヴォーグ」!
レス投稿