軽自動車に乗るなら何がいい?


▼ページ最下部
001 2020/11/30(月) 20:05:52 ID:Vbl3pMVrBs
俺は断然 ダイハツ ムーヴ キャンバス がいい!

タント・N-BOX・スペーシアのように無駄にでかすぎず、賛否両論はあるだろうけど自動のスライドドア。

何よりダイハツのマークがないのがいいねw

みなさんは何が良いですか?

★アンチ軽自動車・軽自動車を馬鹿にする人は出入り禁止ですよ~!

返信する

002 2020/11/30(月) 20:19:41 ID:VWIg9GNzFY
軽は男の乗るものではない
負け犬のオカマが乗る車です。

返信する

003 2020/11/30(月) 20:26:30 ID:al4f.NxW5A
これを見るたびこの空飛ぶタクシー思い出す

返信する

004 2020/11/30(月) 20:27:15 ID:.9A7vWehRg
どうせ普段は一人乗り
軽トラダンプが欲しい
ピッカピカに磨き上げて5番目の彼女と
湯治に行きたい (^。^;)

返信する

005 2020/11/30(月) 20:29:00 ID:VWIg9GNzFY
やだ男のくせに軽自動車に乗るの?キモいし臭そう

返信する

006 2020/11/30(月) 20:29:16 ID:NEel8JPZ7A
煽りスレ立てて楽しいの?
どうせ荒れるんだから消しとけ

返信する

007 2020/11/30(月) 20:37:05 ID:C2sswQ8Cws
デザインはちょっと好きではないが
「アルトワークス」一択

返信する

008 2020/11/30(月) 20:51:08 ID:of/MkpMzPU
やっぱり古臭いけどジムニーがほしいねー?
買えんけどな?
軽すら買えんけどな!

返信する

009 2020/11/30(月) 21:04:54 ID:L75OF2n6Y6
>>2
あらいやだ、いまだに「男の乗るもの」とか「男のくせに」とかいうのね。
古い価値観のまま高齢化した自宅警備員さんか何かですか? 

返信する

010 2020/11/30(月) 21:13:43 ID:ddg9qk3ObU
レンタカーでもいいから、コペンGRに乗ってみたい。

返信する

011 2020/11/30(月) 21:16:21 ID:NEel8JPZ7A
ジムニー乗りたいね
というか欲しいけど嫁がダメ言うんだわ

返信する

012 2020/11/30(月) 21:17:59 ID:8uyxI5H2Mw
俺もダイハツ ムーヴ キャンバスがいいなぁ~
あのデザインにツートーン(2トーンか)が良く似合う。

返信する

013 2020/11/30(月) 21:26:23 ID:QQVP8aJhP2
仕事でN-BOX運転したことあるけど
びっくり!上質な感触で
軽でこんなのなら
税金倍にせなならんやろ
と思た

返信する

014 2020/11/30(月) 21:37:01 ID:Er/sBFRgHM
ミライース かアルト 燃費は日本一のはず ハイブリッドなんか目じゃない

返信する

015 2020/11/30(月) 21:52:20 ID:OrwAm4mmso
>>4
そんな貴方に。

返信する

016 2020/11/30(月) 22:02:13 ID:5Xr1EuVffs
俺も>>7氏同様アルトワークス
そして>>7氏同様現行の顔が気に入らない。
それなら少し値が張るがN-oneの6MTがいい

返信する

017 2020/11/30(月) 22:08:00 ID:FgTOaSzxXw
軽トラからターボ無くしたのがなあ…

返信する

018 2020/11/30(月) 22:12:38 ID:HI2wwPxfk6
ジムニーの中古車買おうとしたら、高いのな!
ボロくても高い。
ってことは、乗換のときに高く引き取ってもらえるのか?と思って
3年前に思い切って買って、先日下取りに出したら、本当に高値で引き取ってもらった。
下取りのことを考えて車を買うってのも、離婚を想定して結婚するみたいでどうかと思ったが、
でも、下取り価格が良いのは事実。

返信する

019 2020/11/30(月) 22:19:20 ID:MeVthmnElQ
>>18
唯一無二の存在だからだろうな。
競合しないから高値安定でマニアも多いのもあるだろう。
2代目のリーフスプリングのなんか結構高いんじゃないのかな?

返信する

020 2020/11/30(月) 22:29:33 ID:aAAvxHWem6
AZ-1に乗ってみたいな。
現行型ならS660だな。

返信する

021 2020/11/30(月) 22:38:33 ID:xmsdRPSQrs
S660でミニサーキット走ってみたい

返信する

022 2020/12/01(火) 10:01:40 ID:.P8wOj8uzE
そんなことより
ウンチしたい

返信する

023 2020/12/01(火) 10:17:11 ID:.P8wOj8uzE
男がイジイジちまちま軽自動車なんか乗ってw
ちょー受けるんすけどぉw

男としてのプライドねーのかよw
金玉ね~んじゃねーの?w
ギャハハハハ

返信する

024 2020/12/01(火) 10:47:29 ID:q.hOIm.dg.
スレ画は可愛すぎて男が乗るのは憚られるな。
ダイハツならやっぱミライース。
あとアルトがもうすぐFMCだから、それ見てからがいい。

返信する

025 2020/12/01(火) 10:57:03 ID:8vDNsDGRG.
もっと評価されていいはずのトコット。
高ハイトワゴン以外ならこれがいいわ。

返信する

026 2020/12/01(火) 11:43:35 ID:YnIhiqiy9Q
027 2020/12/01(火) 12:07:49 ID:ys3dSVKhFw
>>23
金たまじゃねえんだよ!
金がねえんだよ!

返信する

028 2020/12/01(火) 12:14:59 ID:Dzuje7Qlm6
車の税金って使い方決まってないんだってw 
車種を選んで税金の払い額を決めれるワケ
乗らなきゃ払わないで済む自由

返信する

029 2020/12/02(水) 17:56:09 ID:vSug4NDrBo
>>1
重くて非力。ダーボ設定がない。

返信する

030 2020/12/02(水) 18:13:44 ID:nbPdsLtKUE
軽自動車の黄色ナンバーが1番似合うのわケーターハムセブンだよな。

返信する

031 2020/12/02(水) 19:45:27 ID:wJrGtI15NU
>>29
少なくともダーボを設定してる国産車は無いと思うが。

で、ダーボって何?

返信する

032 2020/12/03(木) 08:28:44 ID:OAi1FymNH.
>>25
fiat126とか127っぽくて好き

返信する

033 2020/12/03(木) 08:54:39 ID:pEZ56ToDnc
ムーヴ キャンパスは熱海の山の坂道を走るまではとてもいい車で普通自動車の排気量なんて要らないと思っていました。
念のため急な坂道が多い箱根超えもしましたが壊れたか?と思うくらい出力が低下してびっくりしました。

返信する

034 2020/12/03(木) 10:31:54 ID:0vLQBFUrKs
うーん
ない。

返信する

035 2020/12/03(木) 11:24:02 ID:Z2BLB2lgO6
[YouTubeで再生]
使い勝手と装備と動力性能

装備:ホンダN ONEは全グレード電動パーキングブレーキ
   三菱ekは全グレード運転席・助手席シートヒーター。


売れ筋の軽ハイトワゴン! 待望の比較動画!

返信する

036 2020/12/03(木) 16:21:19 ID:Z2BLB2lgO6
[YouTubeで再生]
三菱eKスペース

返信する

037 2020/12/03(木) 17:04:13 ID:Fm/6wiEJgU
もし自分が軽に乗るなら中古のコレにしようと思ってた
グリルがフェラーリっぽくてかっこいいじゃん?
でも結局自分が軽に乗る機会は今のトコ無い

返信する

038 2020/12/03(木) 17:22:42 ID:jHSZolNthk
実際買う候補に挙がってる一台。
普通の軽トラと違ってシート後方にスペースがあって使い勝手は良さそう。
ハイバックシートとリクライニング可能ってのもポイント高い。
1人使いで日常の足には最適かと。
軽トラなら速い遅いだのハンドリングがどうのこうのとか縁遠い存在だから思い切り割り切って逆に遊べそう。

返信する

039 2020/12/03(木) 18:13:22 ID:Z2BLB2lgO6
[YouTubeで再生]
日産デイズ・・Sハイブリッド

ハイブリッドは
スズキ車、三菱eK、日産デイズ・ルークス

返信する

040 2020/12/03(木) 18:39:13 ID:MkyXFUjNEw
>>20
AZ-1に乗ってたよ。自分専用にどうしても欲しかった、赤いやつ。

料金所で窓から届かない(天地が極狭)とか、重心が高くてグラリときたり(ステアリングがクイック過ぎ)、転覆するかと観念したり。
車重が軽いからスピード出た(車高が低いから気がしただけかも)。

今となってはアバタもエクボ。手放して後悔してる、車庫に余裕があるから、手元に置いときたかった。残念無念、懐かしい。
S660にも試乗したけど、AZ-1とは程遠い感覚で興醒め。良く言えば洗練され、かつ現代的と言うことだろうか。

返信する

041 2020/12/04(金) 15:24:59 ID:G6iZSl45tg
[YouTubeで再生]
>>40
ダイハツCOPEN、S660に乗ってる人は多い(セカンドカー)。

返信する

042 2020/12/04(金) 17:02:22 ID:d8yrJZ5Dww
キャンバスは濃い色のモノトーンにするとイメージ変わる。
けど、ちょっと設計が古くない?

返信する

043 2020/12/05(土) 09:22:43 ID:5DAUjUBuog
日本には軽自動車があってうらやましいと各国から熱いまなざし

返信する

044 2020/12/05(土) 09:30:14 ID:WBltBJdCMM
小さい子供いるんでなければスライドドアは止めたほうがいいよ
特に電動のは

返信する

045 2020/12/05(土) 10:16:35 ID:D5yCASmLU2
スズキが大昔に出したスズライト(フロンテの前身)を復活してくれないかな。
この中世感。若い女性がのっても高齢の男性がのっても似合うと思う。
スズライトバンもシブい。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%82%BA%E3...

返信する

046 2020/12/05(土) 10:45:05 ID:4q/VW8Dp7Q
>>43
うん
でもね、軽自動車に限らない話だけど
日本って後方衝突の審査も無ければ基準もないんだよね。
NCAPで最高得点獲得!とか言ってるのはすべて前方での話。
テストや審査の前に、そもそも基準がない、基準がないから
テストも審査もしない、テストも審査もしないから話題に挙がらない。
誰にも判らないんだよね、安全か否か?が。
所変わって欧米は後席にもダミー乗せて評価している。
今のところ、加点評価ではなく、一定の基準以上ならOKという審査だけど。
で、恐らく日本の軽自動車は全車種、ダメだろうと言われている。
国内販売の4割を占める軽だけに影響が大きすぎるから国も基準を設けない
とも言われていて、事実上、売れなくなるからね。または規格を拡大しないと。。

ま、軽自動車を死ぬだとか、危険だとかディするスレが乱立する中で同様に
ディするつもりはないが「あまり安全だとはお世辞にも言えない」よね。
政府が打ち出した2030年代のガソリン車販売禁止案と共に
軽自動車よ何処に行く?なのは確かだよ。

返信する

047 2020/12/05(土) 12:26:47 ID:D5yCASmLU2
そんなに衝突した時の安全を考えるなら戦車にのったらいい。
つうか、車に乗らなきゃいい。これが一番安全。
衝突した時の衝撃は机上の理論値であって実際の事故で数値とーりの衝撃があるなんてだれも予測できない。
普通車でもSUVでも事故すりゃ死ぬ奴は死ぬ。

返信する

048 2020/12/05(土) 12:45:27 ID:RfoGQU7HX.
>>47
彼らは大きい車に乗ってれば安全って思ってるから何言っても無駄。
現実を知らない可哀想な子達だから生暖かく見守ってあげててw

返信する

049 2020/12/05(土) 13:01:32 ID:4q/VW8Dp7Q
だからね
そういう話はしてないって

経産省の元官僚の某I氏がね
死ぬとか死なないとかだけでなく同じ衝撃(事故など)で脳震盪と軽度の外傷か
後遺障害が生じる位の損傷か?
こういう違いは残念ながら明確に存在していて当局はデータもエビデンスも持っている。
ただ政策面が優先されているって言っているでしょ。
死ぬのが嫌だから戦車? んな事は行ってないし言うつもりもない。
但し、今度のカローラは3ナンバー化してシャシ・筐体共に肥大化したけれど
居住空間は狭くなってる。事実、数値以上に狭くなっている。
ヤリスも同様だし、世界的に見てもプジョーからVWから世界中で揃って同様の傾向にある。
2000年位までは、肥大化は居住空間の拡大に供され、一部は(主にトレッドの拡大)
ハンドリングの為に供されて来たけれど昨今は、まずは安全性、中でもパッシブ面に
シャシ・筐体の肥大は供されている。

いつまでも軽自動車だけが居住空間の拡大を謳う時代でもないと思うし、どこかが
いや、寧ろ各社で協議して示し合わせて安全面にも配慮した形に脱皮する時期ではないか?
それは思うよ。

返信する

050 2020/12/05(土) 14:55:13 ID:D5yCASmLU2
ボディの強度をあげれば衝撃は少なくなるなんて小学生でもわかる話であって
そんなこと”突き詰めたらきりがない”ってこと。

相対的に昔の車のほうが今の車よりも強度は弱いし、小さい車のほうが大きい車よりも強度は弱い。
しかしそれはどれも同じ条件下での事故であって出してる速度や事故の状況により千差万別なわけで、
今のカローラは昔のカローラよりも強度は強くなったかもしれないけど、3年後や5年後ののカローラと比べたらどうなんだい?
確かに今の軽自動車は危険かもしれないが10年以上前のセダンと衝突したら?

常に安全で事故した時により衝撃の少ない車が必要なら毎年買い替えなきゃいかんわなw

返信する

051 2020/12/05(土) 15:12:34 ID:SdT4UELwKo
>>49
ここ10~15年くらいは、シートを小さくして室内を広く見せるってのが
当たり前に行われているからな。
実際の室内空間は一昔前の車より狭まっている。
外寸を変えずに側突やら追突の安全性まで高めるなら、そうなるわな。

返信する

052 2020/12/05(土) 16:03:46 ID:RfoGQU7HX.
安全バカはそんな根本的な事すら理解してないよ。
ただ大きければ安全という安直な思考で軽自動車を毛嫌いというか蔑んでる。

返信する

053 2020/12/05(土) 16:49:25 ID:4q/VW8Dp7Q
安全バカ?
誰が?

あと、毎年買い替えなきゃいかん?
ま、これは安全装備も含めて、後年出て来る車の方が装備面は充実する
もう少し待てば、もう少しと言ってたんじゃ何時までも買えないのと同じなわけで


クルマに限らないが、世の中の消費者は千差万別なんだよ
嗜好、志向、思考、指向共にね
大きな車を肯定し小さな車を否定しているわけじゃない
小さい車が欲しい、この場合で言えば軽自動車が欲しいとする
そして居住空間を含めたスペース至上主義ではなく乗員の安全性(特に後席)の方が
スペースユーティリティよりも重要視するというニーズがあるとする
それを訴求した車種があっても良いのでは?
>>46
>恐らく日本の軽自動車は全車種、ダメだろうと言われている
と書いた
上に書いた装備も含めて「これくらいで良い」という購入時に消費者が判断を下す
閾値というものがある。もちろん、それこそが千差万別で十人十色なわけだが
極めて安全な閾値を望まなくても、より高い方を買いたいというニーズもある
そんな時に、揃いも揃ってミリ単位で四隅までスペースを訴求したクルマ(軽自動車)
ばかりな現状は如何なものか?そういうことだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:88 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:軽自動車に乗るなら何がいい?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)