>>43 うん
でもね、軽自動車に限らない話だけど
日本って後方衝突の審査も無ければ基準もないんだよね。
NCAPで最高得点獲得!とか言ってるのはすべて前方での話。
テストや審査の前に、そもそも基準がない、基準がないから
テストも審査もしない、テストも審査もしないから話題に挙がらない。
誰にも判らないんだよね、安全か否か?が。
所変わって欧米は後席にもダミー乗せて評価している。
今のところ、加点評価ではなく、一定の基準以上ならOKという審査だけど。
で、恐らく日本の軽自動車は全車種、ダメだろうと言われている。
国内販売の4割を占める軽だけに影響が大きすぎるから国も基準を設けない
とも言われていて、事実上、売れなくなるからね。または規格を拡大しないと。。
ま、軽自動車を死ぬだとか、危険だとかディするスレが乱立する中で同様に
ディするつもりはないが「あまり安全だとはお世辞にも言えない」よね。
政府が打ち出した2030年代のガソリン車販売禁止案と共に
軽自動車よ何処に行く?なのは確かだよ。
返信する