>>140 樹脂クリップでルーフの穴塞ぐから水が漏れるんだろ
お前のコメントは論点がズレてる
>今頃世界中の全ての車のモールディングや樹脂パーツの取付部でダダ漏れですよ 笑
ダダ漏れしてると思うよ
だが普通はダダ漏れしても問題ない箇所、または水がかからない室内に樹脂クリップって使うんだよ
普通は「樹脂クリップが不良で雨が漏れるかもしれない」と言った「〜かもしれない」で
設計していれば何も発生しないが
「クリップが設計どおりの機能を発していたら漏れないだろう」と言った
「〜たら、〜れば」の設計をしているから色々な要因が重なると不良が発生しやすくなる
>>142のクリップって写真にあるぐらいだから現在製造されていると思う
これってゴムパッキンの固着力を発揮するにはルーフ穴に突っ込む部分が最大のキモ
でもそのキモ部のフック部を削る、フック部の反力が必要な箇所に過大な力をかけて
穴に突っ込ませる組み付けをしている事が水漏れの要因なんだ
>>140は改良された部品を交換すれば漏れないって言いたいんだろうけども
その改良されたクリップであっても工業製品である以上、ばらつきがある
悪い方に寄った部品で修理された車両はまた水漏れする可能性が高くなる
根本対策しなければ水漏れは発生する
>>142がクリップの写真をここでアップした時点で
T社の回し者であると自分から言っているものだ
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