86なんかよりMR2だろ
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001 2020/11/19(木) 18:53:14 ID:n9f21PnqL2
042 2020/11/21(土) 19:33:46 ID:Yk4NDEq0rI
043 2020/11/21(土) 21:02:20 ID:g7p7zwfbzQ
044 2020/11/21(土) 21:18:29 ID:nOSI8kASkk
フロントの軽いMRやRRはプッシュアンダー出易いのは確か。
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045 2020/11/21(土) 23:31:53 ID:g7p7zwfbzQ
>>44 フロントの重いFFもステア切ってアクセル入れればパワーオンアンダーです。
駆動方式に関係なくステア切って不用意にアクセル開ければアンダーステアになります。
だから車のせいにするなって言ってんの。
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046 2020/11/21(土) 23:43:26 ID:nOSI8kASkk
車のせいとかじゃなくて特性の話。
軽いフロントでプッシュアンダーが顕著。
あとアプローチでリアの慣性で出易いので
オーバースピードの許容が小さい。
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047 2020/11/22(日) 08:55:49 ID:tzTF0W5lD6
そりゃ後ろが重けりゃ加速で前輪が浮いてハンドル切っても曲がらないのは当然だね。
その状態で走行に有利な事って何かあるのか? 後輪にかかるウエイトがあるからホイルスピンしにくい?
またポルシェとかそれが原因で良く事故るのか?
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048 2020/11/22(日) 09:05:01 ID:F7VdRmESrY
>>46 車の特性を理解してないから「ハンドルを切ってアクセル踏むと曲がらない」とか言うんですよ。
知ってればこんな愚かなことはしないね。
人はそれをヘタクソと呼ぶ。
>>42で上りコーナで同じ事やってるような言い訳は正直呆れた、AW11かSW20のMR2か知らんがフロント荷重が小さくRRの特性に近いMR2でセオリーから大きく逸脱した乗り方すればそりゃ曲がらんよw
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049 2020/11/22(日) 09:55:19 ID:cPl/nIhmyE
AE86はリアの限界が低くて、テールを流しやすいって所に魅力があったんだよね
ところで
手練れをてれんっ てダレ が言ってれん?
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050 2020/11/22(日) 10:09:57 ID:H.HwubuC0A
よほどの手練れでなきゃカーセックスしずらいよ。
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051 2020/11/22(日) 10:31:16 ID:F7VdRmESrY
>>49 >手練れをてれんっ てダレ が言ってれん?
既に
>>14で「てねり」が出た時点でもう何言って勝てないよw
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052 2020/11/22(日) 11:30:44 ID:5t/0dZEGvg
053 2020/11/22(日) 11:48:56 ID:nRmEMbT7uE
055 2020/11/22(日) 12:14:28 ID:F7VdRmESrY
>>52 日本語読解力も無いんだね。
スーパーGTマシンだろうがWRCラリーカーだろうがF1だろうが、不用意にステア切っただけでアクセル踏んだら曲がらないよ、程度の差はあるけど基本的にアンダーステアは出る。
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056 2020/11/22(日) 12:24:15 ID:5t/0dZEGvg
>>55 >>39はその程度の話をしてるんだろ
他の車に比べてアクセルを踏んでるときに曲がらないっていうことだろ
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057 2020/11/22(日) 14:37:09 ID:zd1GIahML2
>>56 そうそう。
みんなAW11のったことあるのか?
アンダーとかそういう感じじゃないよ。
前輪が浮き上がってるみたいなんだわ。
86からこれ乗ってすぐやめてファミリア4WDにのったよ。
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058 2020/11/22(日) 14:56:26 ID:nRmEMbT7uE
>>57 >前輪が浮き上がってるみたいなんだわ。
それをプッシュアンダーと言う。
MRは4輪の荷重が均等なので荷重移動に気をつければ
コーナー速度限界は高い。
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059 2020/11/22(日) 15:45:54 ID:F7VdRmESrY
>>57 君こそAW11乗ったことあるの?
挙動変化の激しさは、フロントが浮いた感じ程度では済まないよ。
AZ1に次ぐくらいの激しさ、ヘタにアクセルとステア操作したらどこに飛んでくかわからないくらいシビアな反応するし、その状態でアクセル戻すと一気にリアがブレークしてお釣り食らってタコ踊りかスピンするよ。
リア荷重がFFみたいに軽くないから一回リアがブレークしたら、遠心力とWBの短さとZ軸が車体中央付近にある効果で滑る速さが尋常じゃない、あっという間に回るぞ。
SW20とは違った意味の手強さがある。
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060 2020/11/22(日) 17:33:16 ID:7mIOOSDYmA
手練には、送り仮名の「れ」は付かないのでは?「れ」が付くのは”手足れ”の方だよな、上のほうでも誰か書いてたけど・・・。
今のところ「てねり」の圧勝やね、きっと蕎麦打ち職人のような、ハンドルさばきの人を指して言うんだろねw
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061 2020/11/28(土) 01:11:31 ID:Vr5ISzwxgo
流石にAWやSWの頃のチューニングはせんだろうし、リトラ無しでAW11のSC(Tバールーフは死ね!!)が現行法規適合で出たら欲しいな。
現行86ですらデカくて重過ぎだからな、まあスポーツカーを買えない稼ぎの負け犬共の明和住人には判るまい(笑)
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062 2020/11/28(土) 11:59:44 ID:lsWU8vRKZo
063 2021/01/19(火) 00:21:26 ID:3Jk7GBIIiM
初代MR2(ノーマルルーフのみ)のSCを現代の法規制(リトラ」とか」)に適合したのが欲しい。
現行86はデカくて重過ぎるわ…
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064 2021/01/19(火) 00:51:07 ID:3Jk7GBIIiM
ボンネットやトランクやフェンダーをカーボン化して軽量化したら面白いだろうな、ドアガラスはアクリルはヒビ入るから車検通らなくなるけどね…
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065 2021/01/19(火) 01:38:01 ID:sBQvu97a2M
スピンしやすい。バランスが悪くて左右の旋回能力が違う。
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066 2021/01/19(火) 02:19:40 ID:ze6B0pdMeg
>>65 >左右の旋回能力が違う。
左右で全く同じ旋回能力を持った市販車なんて無いんだけどね。
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067 2021/01/19(火) 08:14:44 ID:UhG0S62guQ
>>66 AW11はそれが顕著だったってこと
とにかく重心位置が右に偏ってた
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068 2021/01/19(火) 08:22:45 ID:ze6B0pdMeg
>>67 お前AW11の旋回性で悪いとか言ってたら当時のFFなんかまともに運転出来なかったろ?
AW20よりずっと運転はしやすかったぞ。
上の方でも言われてるがヘタクソを許容する車じゃない。
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069 2021/01/19(火) 08:34:57 ID:UhG0S62guQ
>>68 俺は旋回性が悪いなんて書いてないが
右コーナと左コーナでは限界が違うってこと
32以降のGT-Rも同様で右コーナのほうが得意
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070 2021/01/19(火) 11:04:43 ID:CSrGw2P8UM
>>69 >32以降のGT-Rも同様で右コーナのほうが得意
こういう事を言う奴は車の性能や特性で車に「乗らされて」るだけで動かしてるだけ。
そういう特性込で操るのが「運転する」「走らせる」ということ。
動かせると運転できるは違うんだぞ。
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071 2021/01/19(火) 11:27:01 ID:vOViNyIsP.
32GT-Rの俺の感想。
タイヤが太くてハンドルをしっかり持ってないとまっすぐ走らない。
乗り心地はトラックみたいでジュースが飲めない。
ターボが効くまでは2500CCのローレルと変わらん。
風呂に入ってるみたいな椅子はどうも・・・。
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072 2021/01/19(火) 11:32:09 ID:FgxY/kJwIo
ガチガチの足より奥で踏ん張るセッティングの方が速かった。
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073 2021/01/19(火) 11:43:25 ID:T98uu4Sw9g
G-SHOCKが出た次の年なんだ‥
これ欲しかったなぁ。プラモデル的なガジェット感が◎
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074 2021/01/19(火) 11:48:36 ID:UhG0S62guQ
>>70 >そういう特性込で操るのが「運転する」「走らせる」ということ。
そんなの当たり前
俺は車自体の特性を示しただけ
他人の揚足取りばっか考えてるからこういうマヌケなレスをする
もしくは文盲
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075 2021/01/19(火) 13:21:18 ID:O/6FDQ6nWc
076 2021/01/19(火) 17:32:50 ID:s3LzlfFeXk
077 2021/01/20(水) 19:49:13 ID:XWFmDlpC8M
ジムカーナやっていた時、サイドターンはやりやすかった思い出はある
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078 2021/01/20(水) 22:23:50 ID:RXIVH/e3/c
079 2021/01/21(木) 02:38:15 ID:4i7ol/6kJM
前が軽すぎる。スピンしやすい。
駄作間違いなし。
以上!
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080 2021/01/21(木) 09:23:19 ID:.15Byz3l5k
>前が軽すぎる。スピンしやすい。
それがミッドシップ
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081 2021/01/21(木) 10:28:20 ID:m07prNjy6w
工ンジンが後ろにあるってだけの車だからな
スーパーカー世代が自分で車を買えるようになった時期に出したのは目の付け所が良かった
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082 2021/01/21(木) 11:07:53 ID:7PVZsdPe2s
スーパーGTでミッドシップは曲がるのが不利っていってたなぁ。
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083 2021/01/21(木) 11:51:54 ID:rTTWeZ2ayg
>>82 初代NSXでスーパーGT参戦してた頃は、フロントの跳ねとトラクション不足が足枷になってセッティングに苦労してたのは有名だな。
コーナー進入のブレーキングからターンインまでの跳ねで理想ラインに乗せるのがシビアだったみたい。
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084 2021/01/22(金) 11:12:36 ID:hYOhp7ulG.
>>79 お前、一生ポルシェやスーパーカーは乗れないな
あっ!! S660も無理だなw
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085 2021/01/22(金) 11:36:57 ID:oLYjTpFfgg
ミッドシップは4輪の荷重が比較的均等でコーナーの速度限界が高いが、
限界を超えるとFFやFRと違って前後同時に滑り出すので
速度の高さも相まって修正が難しい。尻センサーが敏感でないとスピンアウト。
競技好きは下手糞向けの直安重視のトー角を本来のMRらしいトーセッティングにして遊んだ。
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086 2021/01/22(金) 11:44:56 ID:yjUELpRHDk
ノンスリ入れたAE86とノーマルデフのAWでは
86の方がしっかり荷重移動させないとフロントが入らない
自分の86と友人のAW乗り比べた時そう思ったことがあるわ
前が軽いからプッシュアンダーが出るとか全くなかったわ
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087 2021/01/22(金) 13:43:22 ID:gjvkUm9vVg
>>86 上り坂カーブで曲がってみな真っすぐいっちゃうから。
アンダーみたいにタイヤの鳴きもないよ。
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088 2021/01/22(金) 16:23:28 ID:g1Y/HqwVLI
安タイヤ使ってますという報告?タイヤをケチっちゃ駄目。
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089 2021/01/22(金) 16:39:33 ID:Q2vpyOFc16
てかコーナリング中に踏んじゃダメなんだよ
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090 2021/01/22(金) 16:48:49 ID:qAnEbcuYjo
ひとつ言えるのは下手くそが乗る車じゃない。
まあもう車自体の現存数が少ないから、そうそう買える車じゃないけど。
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091 2021/01/22(金) 17:26:31 ID:YAaMJ1aFWY
>>86 それLSDのせいだろ
LSDありと無しの車で比較しても意味がないだろ
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092 2021/01/22(金) 20:39:13 ID:1hgT3W6NS6
リトラ無理だから無しのでノーマルルーフのSCの初代を現代に復活させてくれたらなあ…
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093 2021/01/22(金) 20:44:11 ID:FvNy6Oq496
094 2021/01/23(土) 08:51:00 ID:g1SMq0b7WI
奈良だったと思うけど、レクサスのショールームに展示してある。
近くで見てないから知らんけど、レストアしてるだろうしかなりピカピカなんじゃない?
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095 2021/01/23(土) 13:29:31 ID:XnnKPZ3cUw
むしろスーパーカーの時代に販売すれば良かった。
50馬力くらいならフロントの過重が抜けるとか発生しなくて、バランスが取れると思う。
公道を誰でも安全に走らせるためには、高出力のエンジンとミッドシップの組み合わせは成立しないのでは?
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096 2021/01/23(土) 13:32:42 ID:HIjAJiEEDY
友達が当時乗っていたけど、隣に乗っていてもなんだか怖い車だったな。
MR-2は。
その友人は初代→2代目前期に乗り換えて事故ってなくなった
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097 2021/01/23(土) 13:49:09 ID:v0IXtL7Wyw
ニッサンがZの次にミッドシップを出すみたい
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098 2021/01/23(土) 13:54:25 ID:LCjnXvaSug
>>96 SW20の1形と2型は欠陥車と呼べるくらい酷かったみたいだからな。
AW11と違ってとっちらかったら修正不能なくらいでドコに吹っ飛ぶかわからない程危険で、某ビデオマガジンじゃ筑波バトルで誰も乗りたがらなかった事があったw
5型のNAがベストバランスだとか。
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099 2021/01/23(土) 16:04:31 ID:XnnKPZ3cUw
速く走りたかった時代なのかな。
もう高出力とか、やめちゃえばいいと思う。
形だけスーパーカーのトロい車とか、需要無いかなあ。俺はそんなので良いけどな。
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100 2021/01/23(土) 16:54:53 ID:LCjnXvaSug
>>99 ロータスエスプリなんかいいんじゃね?
NA2LのHCが172hp、2LターボのS4が265hpで程よいパワー。
デザインは間違いなくスーパーカーの類、走行性能も充分すぎるくらい。
中古価格は上昇中、程度によっちゃ¥ASKもある。
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101 2021/01/23(土) 17:51:06 ID:CP2nrcq4I2
86は電子制御も効いて、よほどむちゃしない限りスピンもしない。そういう車とMR2を比べるのがそもそもの間違い。次元が違う。
金がなければMR2でも乗ってりゃ良いけどね。
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102 2021/01/23(土) 18:02:20 ID:EZTu3dkpjE
>>101 金がない人がMR2なんか所有できっこないだろ。
古い車なんだから維持費が掛かるのは目に見えてる、最近の車より金持ってないとムリ。
昭和の車は維持費を惜しげもなく出せる人でないと買えない維持できない。
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103 2021/01/23(土) 19:46:08 ID:XnnKPZ3cUw
>>100 私の基準だと遅くないと思うんです。その車。特にターボ付き。
だがしかし。その低さで画像のリヤタイヤなら、NAであればそれなりに安心な気がする。
いずれにせよ、急発進できないプログラムでも入れとかないと危ない車だろ。
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104 2021/01/27(水) 00:49:44 ID:fnhEzLURRo
>>98 それ違う、1型が酷過ぎたから2型で安定に振った。
2型からの改良で5型までの長寿車?になったよ、けどもう乗りたいとは思わない。
エンジン搭載方法&排気機構の欠陥で重心高過ぎで、現行86にNAだと全く敵わない…
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105 2021/01/27(水) 14:30:49 ID:PO7OYDYVEU
>>104 >>104 1型と2型は基本的に同じでサスジオメトリを修正した程度。
タイヤのサイズアップで無理やり安定させた感は否めない、危なっかしい走りは改善されてない。
3型でサスペンションの設計変更で大きく変わってようやくスポーツカーらしくなる。
安定方向に振ったのは3型以降、5型でエンジン仕様変更など改良は多岐にわたる。
1型は運転したことある、3型と5型は競技で使ったから多少は知ってる。
3型が出てからジムカーナでSW20のエントリーが急に増えたのも設計変更で安定性が増した結果からだろう。
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106 2021/01/30(土) 00:02:29 ID:Q.eU6NMzK.
>>105 所有して無いマヌケが書き込むな、私はそれを「経験」して書き込んでるわ!!!!
「MR2」を「MR-2」と書き込むクズが知った風にかたるな、親もクズなんだろうな(笑)
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107 2021/01/30(土) 00:08:51 ID:IjKLFkyvmg
108 2021/01/30(土) 00:12:39 ID:IjKLFkyvmg
109 2021/01/30(土) 08:37:44 ID:ND90BM4Ndo
110 2021/02/04(木) 05:10:06 ID:9AkLhGYS6c
111 2021/02/04(木) 09:32:26 ID:TiVPX1fg1s
>>110 同年代かもしれないが、86もこれもそういう感じのクルマだったよね。
改造して云々は一部の雑誌に影響された田舎の人と競技()で使った人で極少数派。
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112 2021/02/04(木) 09:50:20 ID:9.KdOzKl9g
デートカーにならねえよ。
シート倒れないしセンタートンネル高いし、いろいろ出来んだろうがw
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113 2021/02/04(木) 16:47:07 ID:QSO5wOE6mA
86(新旧)やMR2に乗った事の無い貧乏の底辺の明和住人が車を語る資格は無い。
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114 2021/02/04(木) 18:11:20 ID:9.KdOzKl9g
>>113 解雇されて無職の車無し負け犬クンはレスする資格もないよw
オマエも明和住人だって事忘れてるだろw
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115 2021/02/05(金) 00:25:44 ID:fGUJ1R5g4Q
>>112あぁ、思い出したわ。
昔、乗る機会があって、そういうことを考え出すと、な~んもできない車だなぁなんて思ったよw
女の子の膝も触れないって最悪だよねw
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116 2021/02/06(土) 08:39:32 ID:HgooKgYiYU
よくファクトリーがフェラーリのレプリカのベース車両にしていたよな。
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117 2021/02/06(土) 09:05:10 ID:ZiEtsqz25g
EVAってショップがキットとして出してた。
ノーズは本物同様のチルトカウルってのが凄かったしちゃんと車検も通った(要申請)。
>>116はA70スープラかと。
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