86なんかよりMR2だろ
▼ページ最下部
001 2020/11/19(木) 18:53:14 ID:n9f21PnqL2
002 2020/11/19(木) 19:05:55 ID:cfKbIlizAM
ヘタクソはAE86、手練はAW11。
以前はそういう不文律があった。
返信する
003 2020/11/19(木) 19:26:53 ID:ehWKMgivqw
昔中古で買おうと思ったけどコックピットがオモチャみたいで萎えた。
結局新車でS13にした豊田市民。
返信する
004 2020/11/19(木) 19:27:46 ID:B3bwFeBEkQ
005 2020/11/19(木) 19:40:59 ID:9yVp4mOcR2
AW11やKP61はホイルベース短すぎてカクカクコーナー
手練れはFC3Sだろ
返信する
007 2020/11/19(木) 19:42:55 ID:.cQYFQUMbY
008 2020/11/19(木) 19:45:27 ID:MWNc0KTN0I
009 2020/11/19(木) 19:49:42 ID:zcYNQDDKAg
ミドエンジン車は下手くそが乗るもんじゃない
特殊免許にしたほうがいい
返信する
010 2020/11/19(木) 19:50:31 ID:IxN7NZSIVg
>>7 ツリだよね?・・・・ひょっとして、マジで書いてるの?
>>5は、ともかく・・・・。 それいうなら「手足れ」だな
返信する
011 2020/11/19(木) 19:51:32 ID:f7JCSMP7/s
012 2020/11/19(木) 19:54:18 ID:MXp.rSrfbI
013 2020/11/19(木) 19:56:58 ID:t/ynkaQ9OA
014 2020/11/19(木) 20:00:30 ID:NREvwdnZxc
015 2020/11/19(木) 20:03:56 ID:vF18yVtrh6
攻め込むと、一瞬てクルッとスピンしてしまうんで
タイヤが滑り出す寸前を
綱渡りみたいにすごく緊張感をもって乗らなければならなくて
疲れるよね
返信する
016 2020/11/19(木) 20:59:08 ID:aGSD8vm3uo
普通の車に慣れてると
後ろが重く感じで変な感じ
返信する
017 2020/11/19(木) 21:04:06 ID:cUgFuxnhPY
018 2020/11/19(木) 23:37:26 ID:.baDf/L3NY
019 2020/11/20(金) 03:27:31 ID:dR8NMhpqgU
そろそろ となりのミッチョン チョンが出てくるぞ~
返信する
020 2020/11/20(金) 06:24:12 ID:qAibhxJ6Zw
確かにこの2車種ならMR2選ぶのが賢者だな
返信する
021 2020/11/20(金) 07:57:18 ID:nkDWWoCgDY
このレス読んでると本当にAW11を運転して、この車の癖を知ってるのは15さんだけだね。
86と全く比較にならない位AWの運転は大変。特に4A-GZE積んでるのは直線番長。
運転席の後ろの圧迫感は半端ないし室内はエンジン音がすごい煩い。
2人乗ったら荷物なんてボンネットの中にちょっとだけしか詰めないスペースがあるくらい。
430に乗った事あるけど、そういう見た目の優越感は全くないので、
この車で音の煩さとか狭さとかを我慢して運転する意味がわからない。
まぁ道で見かけたら目で追っちゃうけどね。
返信する
022 2020/11/20(金) 09:39:01 ID:9VVYeqW6JI
023 2020/11/20(金) 10:20:46 ID:HRChTcDW9Q
AW11はコンパクトでいいんだけど、リアトーがとにかく安定しないから運転が難しい車だった。
パーツとしてリアトーを安定させる物も出ていたけれど、シャシもかなりプアだったのだろうと思う。
MRはとにかくリアトーが肝心だけど、SWになってもなかなか安定せずにビルシュタパッケージ辺りからやっと良くなって来た。
でもMR-Sになってまたヤワになっちゃった。
返信する
024 2020/11/20(金) 10:34:47 ID:ZJizybVUek
>>23 なんだそのヘタクソの言い訳はw
トーが不安定な車なんて即リコールだわw
返信する
025 2020/11/20(金) 10:53:59 ID:xBW6coOV0E
確実に独り身無職初老の集まり
臭そう
AWなんて誰も乗った事無いからw
知るわけねえだろ
返信する
026 2020/11/20(金) 11:03:55 ID:Z/Y9dtsxkQ
MRはコーナー限界が高いが、限界を超えるとFFやFRと違って前後同時に滑り出すので
速度の高さも相まって修正が難しい。尻センサーが敏感でないとスピンアウト。
競技系は下手糞向けの直安重視のトー角を本来のMRらしいトーセッティングして遊んだ。
返信する
027 2020/11/20(金) 11:15:26 ID:nkDWWoCgDY
>>22 ミッドシップの話をしてたから何も考えずに書いちゃったけどF430の事ね。
360モデナを360と呼んでたから普通に430って言っちゃう。すみません。
返信する
028 2020/11/20(金) 12:40:56 ID:hdLOTO8SeY
>>24 FCサバンナやBFファミリアみたいなトーコンロールブッシュの事言ってんじゃないか?
AW11には付いてないけどさ。
返信する
029 2020/11/20(金) 16:39:07 ID:ZJizybVUek
>>28 マツダの闘魂w
気持ち悪くて走り屋は皆キャンセラー付けてたw
返信する
030 2020/11/20(金) 19:31:32 ID:CVAO.D6c8A
置く所無くてTS-X11をシートの足元に前向けて置いてたな、懐かしい。
返信する
031 2020/11/20(金) 20:19:59 ID:hdLOTO8SeY
AW11のツッコミどころ。
カローラGTやカローラFXと共通の4A-Gで、そのまま載せたから文字が逆。
4A-GZはちゃんと修正されてる。
返信する
032 2020/11/20(金) 20:36:06 ID:MSDPPVtbOI
MR-2とほざくマヌケが車を語る愚(笑)
社会では発注ミスなど論外、「正しく正確」に記載や確認は公務員や正社員なら当然の事。
だからいい歳して派遣やバイトなんだよ(笑)
返信する
033 2020/11/20(金) 21:01:10 ID:QpzZrowixs
034 2020/11/20(金) 21:17:50 ID:Z/Y9dtsxkQ
035 2020/11/21(土) 00:16:52 ID:g7p7zwfbzQ
OHC1500ccはAW10な。
リアスポやツートンカラーの設定無しくらいで外観の差は少ない。
アルミホイールもOPだが、AW11もG-Limitedと同SC以外はOP扱い。
返信する
036 2020/11/21(土) 00:26:17 ID:enyAYpAqQM
速く走ることに興味がない人のほうが多数だったな。
自分の周りの話。
「遅い」「速い」「性能が云々」と突っ込み入れられて苦笑い。
返信する
037 2020/11/21(土) 08:33:03 ID:sqAAKe9W8U
所有する喜びがあるなこの時代のトヨタ車は
なんせ日本初のミッドシップ量産車だもんな
NSXが登場する6年も前に登場してるからね
返信する
038 2020/11/21(土) 09:16:55 ID:g7p7zwfbzQ
039 2020/11/21(土) 11:27:04 ID:Yk4NDEq0rI
アクセル踏んでハンドル切るとまっすぐ行っちゃう車。
ハンドル切ってからアクセル踏まないと怖い思いをした。
シート倒すと以外に寝れる。
返信する
040 2020/11/21(土) 11:56:39 ID:g7p7zwfbzQ
041 2020/11/21(土) 12:08:42 ID:sqAAKe9W8U
初代の粗削りでちょっとだけ危険な香りがするのが好きだったな
2代目は優等生と言うか見た目も洗練されすぎて駄目だったな
返信する
042 2020/11/21(土) 19:33:46 ID:Yk4NDEq0rI
043 2020/11/21(土) 21:02:20 ID:g7p7zwfbzQ
044 2020/11/21(土) 21:18:29 ID:nOSI8kASkk
フロントの軽いMRやRRはプッシュアンダー出易いのは確か。
返信する
045 2020/11/21(土) 23:31:53 ID:g7p7zwfbzQ
>>44 フロントの重いFFもステア切ってアクセル入れればパワーオンアンダーです。
駆動方式に関係なくステア切って不用意にアクセル開ければアンダーステアになります。
だから車のせいにするなって言ってんの。
返信する
046 2020/11/21(土) 23:43:26 ID:nOSI8kASkk
車のせいとかじゃなくて特性の話。
軽いフロントでプッシュアンダーが顕著。
あとアプローチでリアの慣性で出易いので
オーバースピードの許容が小さい。
返信する
047 2020/11/22(日) 08:55:49 ID:tzTF0W5lD6
そりゃ後ろが重けりゃ加速で前輪が浮いてハンドル切っても曲がらないのは当然だね。
その状態で走行に有利な事って何かあるのか? 後輪にかかるウエイトがあるからホイルスピンしにくい?
またポルシェとかそれが原因で良く事故るのか?
返信する
048 2020/11/22(日) 09:05:01 ID:F7VdRmESrY
>>46 車の特性を理解してないから「ハンドルを切ってアクセル踏むと曲がらない」とか言うんですよ。
知ってればこんな愚かなことはしないね。
人はそれをヘタクソと呼ぶ。
>>42で上りコーナで同じ事やってるような言い訳は正直呆れた、AW11かSW20のMR2か知らんがフロント荷重が小さくRRの特性に近いMR2でセオリーから大きく逸脱した乗り方すればそりゃ曲がらんよw
返信する
049 2020/11/22(日) 09:55:19 ID:cPl/nIhmyE
AE86はリアの限界が低くて、テールを流しやすいって所に魅力があったんだよね
ところで
手練れをてれんっ てダレ が言ってれん?
返信する
050 2020/11/22(日) 10:09:57 ID:H.HwubuC0A
よほどの手練れでなきゃカーセックスしずらいよ。
返信する
051 2020/11/22(日) 10:31:16 ID:F7VdRmESrY
>>49 >手練れをてれんっ てダレ が言ってれん?
既に
>>14で「てねり」が出た時点でもう何言って勝てないよw
返信する
052 2020/11/22(日) 11:30:44 ID:5t/0dZEGvg
053 2020/11/22(日) 11:48:56 ID:nRmEMbT7uE
055 2020/11/22(日) 12:14:28 ID:F7VdRmESrY
>>52 日本語読解力も無いんだね。
スーパーGTマシンだろうがWRCラリーカーだろうがF1だろうが、不用意にステア切っただけでアクセル踏んだら曲がらないよ、程度の差はあるけど基本的にアンダーステアは出る。
返信する
056 2020/11/22(日) 12:24:15 ID:5t/0dZEGvg
>>55 >>39はその程度の話をしてるんだろ
他の車に比べてアクセルを踏んでるときに曲がらないっていうことだろ
返信する
057 2020/11/22(日) 14:37:09 ID:zd1GIahML2
>>56 そうそう。
みんなAW11のったことあるのか?
アンダーとかそういう感じじゃないよ。
前輪が浮き上がってるみたいなんだわ。
86からこれ乗ってすぐやめてファミリア4WDにのったよ。
返信する
058 2020/11/22(日) 14:56:26 ID:nRmEMbT7uE
>>57 >前輪が浮き上がってるみたいなんだわ。
それをプッシュアンダーと言う。
MRは4輪の荷重が均等なので荷重移動に気をつければ
コーナー速度限界は高い。
返信する
059 2020/11/22(日) 15:45:54 ID:F7VdRmESrY
>>57 君こそAW11乗ったことあるの?
挙動変化の激しさは、フロントが浮いた感じ程度では済まないよ。
AZ1に次ぐくらいの激しさ、ヘタにアクセルとステア操作したらどこに飛んでくかわからないくらいシビアな反応するし、その状態でアクセル戻すと一気にリアがブレークしてお釣り食らってタコ踊りかスピンするよ。
リア荷重がFFみたいに軽くないから一回リアがブレークしたら、遠心力とWBの短さとZ軸が車体中央付近にある効果で滑る速さが尋常じゃない、あっという間に回るぞ。
SW20とは違った意味の手強さがある。
返信する
060 2020/11/22(日) 17:33:16 ID:7mIOOSDYmA
手練には、送り仮名の「れ」は付かないのでは?「れ」が付くのは”手足れ”の方だよな、上のほうでも誰か書いてたけど・・・。
今のところ「てねり」の圧勝やね、きっと蕎麦打ち職人のような、ハンドルさばきの人を指して言うんだろねw
返信する
061 2020/11/28(土) 01:11:31 ID:Vr5ISzwxgo
流石にAWやSWの頃のチューニングはせんだろうし、リトラ無しでAW11のSC(Tバールーフは死ね!!)が現行法規適合で出たら欲しいな。
現行86ですらデカくて重過ぎだからな、まあスポーツカーを買えない稼ぎの負け犬共の明和住人には判るまい(笑)
返信する
062 2020/11/28(土) 11:59:44 ID:lsWU8vRKZo
063 2021/01/19(火) 00:21:26 ID:3Jk7GBIIiM
初代MR2(ノーマルルーフのみ)のSCを現代の法規制(リトラ」とか」)に適合したのが欲しい。
現行86はデカくて重過ぎるわ…
返信する
064 2021/01/19(火) 00:51:07 ID:3Jk7GBIIiM
ボンネットやトランクやフェンダーをカーボン化して軽量化したら面白いだろうな、ドアガラスはアクリルはヒビ入るから車検通らなくなるけどね…
返信する
065 2021/01/19(火) 01:38:01 ID:sBQvu97a2M
スピンしやすい。バランスが悪くて左右の旋回能力が違う。
返信する
066 2021/01/19(火) 02:19:40 ID:ze6B0pdMeg
>>65 >左右の旋回能力が違う。
左右で全く同じ旋回能力を持った市販車なんて無いんだけどね。
返信する
067 2021/01/19(火) 08:14:44 ID:UhG0S62guQ
>>66 AW11はそれが顕著だったってこと
とにかく重心位置が右に偏ってた
返信する
068 2021/01/19(火) 08:22:45 ID:ze6B0pdMeg
>>67 お前AW11の旋回性で悪いとか言ってたら当時のFFなんかまともに運転出来なかったろ?
AW20よりずっと運転はしやすかったぞ。
上の方でも言われてるがヘタクソを許容する車じゃない。
返信する
069 2021/01/19(火) 08:34:57 ID:UhG0S62guQ
>>68 俺は旋回性が悪いなんて書いてないが
右コーナと左コーナでは限界が違うってこと
32以降のGT-Rも同様で右コーナのほうが得意
返信する
070 2021/01/19(火) 11:04:43 ID:CSrGw2P8UM
>>69 >32以降のGT-Rも同様で右コーナのほうが得意
こういう事を言う奴は車の性能や特性で車に「乗らされて」るだけで動かしてるだけ。
そういう特性込で操るのが「運転する」「走らせる」ということ。
動かせると運転できるは違うんだぞ。
返信する
071 2021/01/19(火) 11:27:01 ID:vOViNyIsP.
32GT-Rの俺の感想。
タイヤが太くてハンドルをしっかり持ってないとまっすぐ走らない。
乗り心地はトラックみたいでジュースが飲めない。
ターボが効くまでは2500CCのローレルと変わらん。
風呂に入ってるみたいな椅子はどうも・・・。
返信する
072 2021/01/19(火) 11:32:09 ID:FgxY/kJwIo
ガチガチの足より奥で踏ん張るセッティングの方が速かった。
返信する
073 2021/01/19(火) 11:43:25 ID:T98uu4Sw9g
G-SHOCKが出た次の年なんだ‥
これ欲しかったなぁ。プラモデル的なガジェット感が◎
返信する
074 2021/01/19(火) 11:48:36 ID:UhG0S62guQ
>>70 >そういう特性込で操るのが「運転する」「走らせる」ということ。
そんなの当たり前
俺は車自体の特性を示しただけ
他人の揚足取りばっか考えてるからこういうマヌケなレスをする
もしくは文盲
返信する
075 2021/01/19(火) 13:21:18 ID:O/6FDQ6nWc
076 2021/01/19(火) 17:32:50 ID:s3LzlfFeXk
077 2021/01/20(水) 19:49:13 ID:XWFmDlpC8M
ジムカーナやっていた時、サイドターンはやりやすかった思い出はある
返信する
078 2021/01/20(水) 22:23:50 ID:RXIVH/e3/c
079 2021/01/21(木) 02:38:15 ID:4i7ol/6kJM
前が軽すぎる。スピンしやすい。
駄作間違いなし。
以上!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:43 KB
有効レス数:115
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:86なんかよりMR2だろ
レス投稿