新型SUBARU BRZ
▼ページ最下部
001 2020/11/18(水) 15:13:00 ID:Lmb5RTTqCI
028 2020/11/19(木) 10:18:24 ID:cfKbIlizAM
水平対向エンジンと車高は関係ないからw
ポルシェ911カレラ 1303mm
BRZ(現行) 1320mm
20mmしか変わらないんだが。
重要なのはエンジンマウントの位置で、BRZ含めてスバル水平対向は意外と位置(重心)が高い。直列やV型よりは低いがポルシェよりは高いな。
構造上の都合だから仕方はないんだけど。
返信する
029 2020/11/19(木) 10:43:46 ID:jopKgg7hGA
030 2020/11/19(木) 11:04:00 ID:L6moK4ffA2
フロントはかっこいいのにリアはなにかの劣化コピーにしか見えない
返信する
032 2020/11/19(木) 11:21:18 ID:zcYNQDDKAg
033 2020/11/19(木) 12:00:51 ID:rk/dQgxJM.
>>29 このリアをカッコ悪いと言う人は、エンブレム変えただけでカッコいいと言うかもしれない。
返信する
034 2020/11/19(木) 13:10:31 ID:yAPLrKm3bs
>>28 >ポルシェ911カレラ 1303mm
>BRZ(現行) 1320mm
>20mmしか変わらないんだが。
自己矛盾してやがるww馬鹿丸出しやな
20mmはデカいだろう?
技術があれば可能だがそれができないだけw
運動性能だけが売りの車で妥協とかアホかと思うよ^^
返信する
035 2020/11/19(木) 15:07:33 ID:JQZ4snQLcA
旧86とロードスターのエンジン位置の比較
旧86はエンジンの重心は低いけど、エンジン位置はほとんど前輪の間
ロードスターも前輪の間だけど、結構後方に・・・俗にいうフロントミッドシップ
FR車にとって何が重要なのか?何ができるのか?何を目標にしたいのか?
そろそろ問われるべきクルマだよね、86/BRZも
返信する
036 2020/11/19(木) 15:16:53 ID:0x6CXZqRbg
ロドスタはオカマ過ぎて遅すぎて話にならん
返信する
037 2020/11/19(木) 15:20:38 ID:cfKbIlizAM
>>34 車高の20mm差なんか大した問題ない、デザイン上だけの問題で屁にもならない。
>>35も言ってるけどエンジンの搭載位置の方が重要。
お前が言ってる水平対向なのに車高が高いとかアホ抜かすから書き込んだんだよ。
返信する
038 2020/11/19(木) 15:26:54 ID:cfKbIlizAM
>>35 その画像のエンジン重心ってちょっと違う、実際はもうちょっと上。
エンジン単体ならクランク軸がほぼ重心だけど、補機類が付くともうちょっと上がる。
オルタネータ・エアコンコンプレッサーなど重量物がエンジン重心より上にあるからね。他の直列エンジンとの構造の違いが効いてる。
スバルのメカニックが言ってたんだから本当だろう。
返信する
039 2020/11/19(木) 16:33:22 ID:AH0r1XV8dA
買えない連中がああだこうだ言い合うのは本当に醜いな(笑)
返信する
040 2020/11/19(木) 20:29:27 ID:cfKbIlizAM
041 2020/11/20(金) 12:38:42 ID:VWtPrzinBY
>>22 それに尽きる。
カッコ悪いスポーツカー存在意義がわからない。
返信する
042 2020/11/20(金) 14:45:47 ID:ZJizybVUek
横置きFFやせっかくの小型ロータリーでロングノーズにするマツダはアホの極み
返信する
043 2020/11/20(金) 15:26:06 ID:hdLOTO8SeY
044 2020/11/20(金) 15:36:31 ID:Mye/j135bs
045 2020/11/20(金) 16:05:23 ID:6W673mQlGM
>>44 これは後付け感がすごい説明だなw
素直に「FRっぽいほうがカッコイイんでFFだけどハリボテロングノーズにしました」
って言えばいいのにw
返信する
046 2020/11/20(金) 16:11:45 ID:Y5pZswiJB6
>>45 マツダの人とディスカッションしたことあるけど、
人馬一体って事を結構考えてたよ。
返信する
047 2020/11/20(金) 16:17:46 ID:6W673mQlGM
マツダの人馬一体って、せっかく車体バランスや軽量化にこだわって造って、
最後の味付けにやたらロールするサスペンションのセッティングなのが意味不明な感じ
返信する
048 2020/11/20(金) 20:31:48 ID:mF1rudRUGY
S2000に乗ってるとわかる。
こちらが近づくと86海苔がなぜか卑屈になる。
その理由がこれだったか!
返信する
049 2020/11/20(金) 20:37:19 ID:qUtoMd6BKM
050 2020/11/20(金) 20:59:23 ID:Z/Y9dtsxkQ
051 2020/11/20(金) 21:01:15 ID:qUtoMd6BKM
ヘッドライトはポルシェタイカン風、リアはNSXだな。
返信する
052 2020/11/20(金) 21:05:59 ID:MSDPPVtbOI
>>48 そんな古い車で86やBRZに乗ってる方々が卑屈になるかよマヌケ(笑)
マツダに泣き付いた車が何だって?
返信する
053 2020/11/21(土) 01:36:12 ID:Vcmj1nPfzc
ところで、MTは残るの?
ダックテールにしたり、
見た目はパチモン風。
数売りたいのがミエミエで、
いささか興ざめ。
返信する
054 2020/11/21(土) 01:42:25 ID:FFqcTH36NI
055 2020/11/21(土) 03:02:20 ID:bTNgUIsJ/Y
>>52 マツダにも負けるとっつぁんヌポーシカー乗りが何ぬかしてんだタコ(笑)
返信する
056 2020/11/21(土) 06:23:12 ID:C7TBbQI5fE
尻は悪くない今風。顔が90年代ださい見飽きた感
返信する
057 2020/11/21(土) 08:04:11 ID:VABsgawz82
新鮮味がない。
スポーツカーなのに大衆に溶け込むようなデザイン。
写真と実写はイメージ違うのかもしれないけど。
返信する
058 2020/11/21(土) 08:17:39 ID:VABsgawz82
>>35 どちらもそこはメリットデメリットがあって良いんじゃないの
低重心は重要なファクターだし。
返信する
059 2020/11/21(土) 08:58:15 ID:f7UEyevpTM
060 2020/11/21(土) 09:37:57 ID:6.hln3ZlnI
フロントミッドシップ車はスライドコントロールがやり難い、
スイートスポットが狭いことが致命的。
返信する
061 2020/11/21(土) 10:51:19 ID:g7p7zwfbzQ
062 2020/11/22(日) 01:43:43 ID:ABl9pAvrcU
奇抜なデザインを期待するなら韓国車にでも乗ってろ。
返信する
063 2020/11/22(日) 09:04:30 ID:UFmpRdDTA6
064 2020/11/22(日) 09:12:37 ID:F7VdRmESrY
065 2020/11/22(日) 09:59:33 ID:laJwFqTQ0I
066 2020/11/22(日) 14:09:40 ID:IIxs6xl72w
067 2020/11/22(日) 15:11:01 ID:nRmEMbT7uE
069 2020/11/24(火) 10:51:57 ID:DzmF41shKI
>>35 まさにその前後重量配分が
開発目標のドリフト性能世界一のため
返信する
070 2020/11/26(木) 17:11:56 ID:oxF6TUMtG.
071 2020/11/28(土) 00:28:38 ID:Vr5ISzwxgo
>>55 RX-7以外でドヤ顔出来る車の無いマツダが何だって(笑)、稼いでから書き込めや敗北者(笑)
スバルを生かしてやる為に86やBRZは存在してんだよマヌケ(笑)
86やBRZを所有出来ない稼ぎは日本の庶民たる資格は無い、寄生虫は祖国へ帰れや(笑)
次期型はB型以降から検討するわ、明和住人には買えんだろうが(笑)
返信する
072 2020/11/28(土) 01:04:06 ID:eQNrtPQMjI
上のレスみるかぎり頭の悪そうな人が好きな車なんだなw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:70
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:新型SUBARU BRZ
レス投稿