クラウン終了
▼ページ最下部
001 2020/11/11(水) 17:38:06 ID:T9w4vwsr7w
002 2020/11/11(水) 18:13:25 ID:0dcETivsvE
乗ってるの土建屋のオヤジぐらいだもんな
あとはみんなプリウスかハリヤー
セダンが一番運転しやすいけどまだカムリがあるか
返信する
003 2020/11/11(水) 18:17:19 ID:SIvfupoo72
強烈なセダン離れに耐え、
セドリック・グロリア亡き後16年、よく頑張った。
返信する
004 2020/11/11(水) 18:26:32 ID:/0sWA2zT..
トヨタブランドのフラッグシップがカムリ?
ちょっと笑うねw
センチュリーはショーファーだからフラッグシップじゃない。
返信する
005 2020/11/11(水) 18:31:43 ID:SIvfupoo72
シニアが乗れるSUV的なセダンとして継続
返信する
006 2020/11/11(水) 18:42:09 ID:3wywPsqgg2
007 2020/11/11(水) 18:56:46 ID:/0sWA2zT..
>>5 年寄りはSUV選ばないよ。
叔父が先々代ハリアーの代替えに選んだのはポルテ。
フロアが高いSUVは敬遠するのだろ。
返信する
008 2020/11/11(水) 19:07:10 ID:ckXWKQPOT2
センチュリーみたいな和風にすればよかったのに、
返信する
009 2020/11/11(水) 19:14:25 ID:hrJbsrto.Y
マツダのFRセダンをOEMするんぢゃね?
返信する
010 2020/11/11(水) 19:16:19 ID:SIvfupoo72
011 2020/11/11(水) 19:18:52 ID:wmx21i7BLA
012 2020/11/11(水) 20:14:36 ID:1HtUYlWp7c
売れすぎて生産が追いつかないって言ってなかったっけ。
返信する
014 2020/11/11(水) 21:42:23 ID:7W1AH.doKs
現行モデルのフロントグリルが爺さんに受けると思ってるトヨタが馬鹿なんだよ
普通の伝統的なフロントグリルにすれば売れ行きは違ったはず
返信する
015 2020/11/11(水) 21:48:59 ID:SIvfupoo72
というより、順調なセダン離れ
30年前の年間20万台をピークに15万、10万、8万、5万と減らしている
返信する
016 2020/11/11(水) 22:31:26 ID:OY7bZgI2lc
タクシー用にジャパンタクシーって車種作ったからもう業務用でも必要がなくなってんだよ
返信する
017 2020/11/11(水) 22:48:49 ID:1A0Q2ixnWc
所詮、庶民の高級車(悪い意味では無い)。
嫁の親が購入を検討してたが、ちょっと憧れの価格を超えてるみたいで断念してたわ・・・
(グレードにもよるけど)何だかんだで600万を超えるみたいで、
無駄な装備を省いて価格を下げてほしいと言ってた。
返信する
018 2020/11/11(水) 23:29:34 ID:/0sWA2zT..
以前のブレビスやプログレみたいなのがあっても良い気がする。
クラウンでかくなりすぎ。
返信する
019 2020/11/12(木) 00:34:49 ID:DA6l7837Iw
020 2020/11/12(木) 04:33:16 ID:C0J8jjAsVA
021 2020/11/12(木) 06:10:46 ID:0QyOqj/ORs
022 2020/11/12(木) 08:13:29 ID:9AFX5l2K5Q
023 2020/11/12(木) 09:16:24 ID:0QyOqj/ORs
レガシィB4でいいんだよ
現状で結構な台数がある
返信する
024 2020/11/12(木) 09:22:00 ID:KACr7C8t/.
SUV風になったクラウンがそのまま引き継ぐだろう
返信する
025 2020/11/12(木) 09:59:13 ID:0QyOqj/ORs
警察庁にパトカー採用基準がある。
・車体は、4ドアのセダン型であること。
・排気量は、2500cc級以上であること。
・乗車定員は、5名であること。
・トランクルームは、床面が概ねフラットなものであり、容量が450L以上であること。
・サスペンションは、トランクルームに常時約60kg積載し、かつ、昇降機構付き警光灯を搭載して約20万km走行することに耐えうる構造とすること。(一部抜粋)
ミニパトやその他のワゴンやSUVは県警で調達する「警察車両」で、一般的に言われるパトカーとは別物。
国が指定するパトカーは「交通取締用無線自動車, 交通取締. 警ら用無線自動車」と言う。
返信する
026 2020/11/12(木) 10:06:09 ID:0QyOqj/ORs
以前は6気筒という条件もあったから必然的にクラウンやセドグロが使われていた。
昔はスカイラインやローレルなんかもあったなw
返信する
027 2020/11/12(木) 12:31:31 ID:gOTf8nYjNc
クラウンが亡くなるのはちっと意外だったなぁ。
セダンの需要がないから仕方ないのか?
しかも日本だけしか売らないしな。
採算取れなくても他のへんちょこりんな車で
利益取ってんだから無くさなくてもいんじゃね?
返信する
028 2020/11/12(木) 12:35:52 ID:0QyOqj/ORs
>>27 吉野家のメニューから牛丼が消えるようなもん。
売れてないだけでラインナップから切っていいモデルじゃないと思うんだけどね。
トヨタの「売れてればいい」って体質がよくわかる判断だ。
返信する
029 2020/11/12(木) 12:38:19 ID:Z0tU0rXCbM
中日新聞って・・・
トヨタの観測記事じゃないか?
クラウンが守った横幅1800㎜って、結構重要だと思う。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:29 KB
有効レス数:93
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:クラウン終了
レス投稿