トヨタ21万台リコール 走行中エンスト恐れ
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001 2020/10/28(水) 18:22:08 ID:.1TjEGIcXU
003 2020/10/28(水) 18:45:13 ID:pKBP4qovAI
004 2020/10/28(水) 22:25:29 ID:5tCPounmPQ
>>3 GMが潰れて世界の部品業界再編
日産が潰れて日本の部品業界再編
他にも大小メーカーの統合や協業などなど、
世界中でこんな事がずっと続いているので
下請けはバトルロイヤル状態。
ホンダ系の部品屋は日立系と組んで会社作ったね。なんか日立(旧日産残党)ってのが期待できないけどな。
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005 2020/10/28(水) 23:32:11 ID:zx22iip2b2
[YouTubeで再生]
天下のトヨタが こんな大問題 知らんぷりして うやむやにしようとして
もみ消してんだぜ?
飯塚幸三みてえな奴が選んで こよなく愛するロケット特攻機になるわけだ。
アルファード他「トヨタの大失敗!?」【2AZ-FE】エンジン問題
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007 2020/10/28(水) 23:44:48 ID:o.AKuyt0Jg
>>5 距離無制限で9年間の無償修理保証延長処置とは
なかなかの神対応
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008 2020/10/29(木) 02:09:30 ID:YyIcJ8cm4I
>リコール届出番号 4830 リコール開始日 令和2年10月29日
不具合件数 109件 事故の有無 無し 発見の動機 市場からの情報による。
(備考)本件は、令和2年3月4日付け届出番号「4683」にてリコール届出したものですが、検証を進めた結果、対象拡大の必要性が判明したため、新たに届出するものです。
>リコール届出番号 4683 リコール開始日 令和2年3月5日
不具合件数 555件 事故の有無 無し 発見の動機 市場からの情報による。
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009 2020/10/29(木) 04:27:36 ID:hUPmPR9jfQ
>>8 リコールに対して不誠実極まりないな。
設計技術力も品質管理能力も疑われる。
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010 2020/10/29(木) 07:55:01 ID:hUPmPR9jfQ
>トヨタ、リコール584万台に拡大 燃料ポンプ不具合で
>[28日 ロイター] - トヨタ自動車7203.Tは28日、燃料ポンプの不具合が原因のリコール(回収・無償の改修)について、米国で新たに152万台を対象に加えたと発表した。これで全世界でのリコール対象台数が584万台に拡大した。
>リコールが最初に発表されたのは1月で、2017年7月と今年9月の間に製造された多数の車種が対象となっている。
https://jp.reuters.com/article/toyota-recall-idJPKBN2... 対象車種は2013─15年型のレクサス「LS460」と「GS350」、17─19年型の「ハイランダー」、17─20年型の「シエナ」とレクサス「RX350」、18─20年型の「アバロン」、「カムリ」、「カローラ」など。
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011 2020/10/29(木) 08:20:06 ID:7.2rjwlTWs
わかっている不具合なのにリコールを小出しにする姿勢は
リコール隠しと何ら変わらない。
いや言い訳が出来るだけむしろ悪質か。
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013 2020/10/29(木) 09:48:12 ID:8afaZZ4rUA
014 2020/10/29(木) 09:51:20 ID:GLhblcOh1w
不具合率0.01%、事故0件での全数リコールはさすがだ。
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015 2020/10/29(木) 11:57:07 ID:V62UEb2ZDw
分かる気がする。
得意の電動スロットルのふらつき。
ECUが勝手にアイドル上げたりするのが逆に使いづらかったりする。
エアコンぐらいならいいが、エンストしそうになった時とか、アクセルオフしたとき等に、勝手にアイドル調整しようとする。
要は、エンジン掛かっているときに、常に電動モーターがアイドリング調整している。これが問題。
せめて、全閉にしてもアイドリングする設定にしておかないと。
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016 2020/10/29(木) 14:38:18 ID:1XZOsFij9.
>>15 昔ヨタ車乗ってたがそういうのまだあるんだ。
平成に入って間もない車だったが、エアコンON、信号待ち、Dレンジだとトルクコンバーターが繋ごう繋ごうとして
フルパワーでブレーキ踏んでないと交差点にズルズルと出してしまう事象。
ディーラーに話をしても「乗り方が悪い」で一蹴。
それ以来トヨタと永遠に決別した。
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017 2020/10/29(木) 14:45:05 ID:GLhblcOh1w
018 2020/10/29(木) 20:10:51 ID:hUPmPR9jfQ
>>14 >不具合率0.01%、事故0件での全数リコールはさすがだ。
死人に口無し。
夜の高速上でエンストして追突されて死んでも車の不具合を調べてくれんだろ。
バカな奴、非常識な奴と陰口叩かれ死んだ本人も遺族も浮かばれない。
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019 2020/10/29(木) 20:18:06 ID:GLhblcOh1w
020 2020/10/29(木) 21:09:26 ID:85DqFjqPl.
>>1 まだおったんか
精神異常過ぎるアンチトヨタ元派遣工員
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021 2020/10/29(木) 21:14:57 ID:DhOoKv0OdU
>>15 スロットル位置は、エンジンを掛け、切る度に毎回学習している。
バッテリーを上げたり交換した事はないか?だったら再学習。
その経験もなければ、清掃して再学習。
今どきどこの車でもそうだよ。
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023 2020/10/30(金) 11:22:59 ID:Z6PAQfRTfw
つまり学習によって勝手にスロットルが開くことも考えられるわけか。
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024 2020/10/30(金) 11:26:50 ID:52uuj5Ms.I
それはない。
というか燃料ポンプのリコールに関係ない。
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026 2020/10/30(金) 13:14:23 ID:Wo.iff2WNs
>>23 それは無い。
初期位置を学習しているだけだから。
アイドリングさせると言う事は、実は大変困難な作業で、エンジン側、特に摺動部には拷問の様なもの。
全てが弱い、全てが不十分、全てが中途半端という性能発揮が重なる中で
奇跡のバランスでアイドリングさせていると言っても良い。
吸気系だけを見ても、走行を重ねると、どうしても空気量を検出するセンサーやスロットルバルブは汚れてくる。
少しの汚れであってもアイドリングは低下する。
アイドリングが落ちると、エンジンブレーキがかかりすぎたり、アクセルオフ時にエンストしやすくなる。当然燃費も悪くなる。
なのでスロットルの初期位置(アイドリング開度)を学習し、変える(開け気味)事で、アイドリングの低下を防止している。
しかしその学習も、汚れが限度を超えてしまえば補正が追いつかなくなり、アイドリングが上下する羽目になる。
こういった汚れ由来の場合は、スロットルバルブやセンサーの清掃が必要になる。
スロットルの補正には、スロットル開度そのものを変えていく式、パイパスさせる空気量を変えていく式、様々あるが、
元々アイドリングは「している」のではなく
水温を元に、大気圧、空気量、吸気温、点火時期、様々な補正を当てまくって「なんとかさせている」だけなので
それら一つでもおかしな事になれば、奇跡のバランスは崩れてしまう。
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027 2020/10/30(金) 18:19:06 ID:9igqNBcq4M
028 2020/10/30(金) 18:33:37 ID:1Cy1L7vF7U
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