もっと早くできないの?
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001 2020/10/24(土) 14:53:57 ID:I/Pp6Z5sDE
スロープ出すのに5分とか、大トヨタさんが考えてこれかよ
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002 2020/10/24(土) 15:02:12 ID:e1Yfh/.wsE
003 2020/10/24(土) 15:07:08 ID:nHpRpzK1Io
一連の問題の原因は、本車を元々ガソリンハイブリッド車として開発を進めていたことにある。
シエンタのウェルキャブも含め、介護用のガソリン車は後部ハッチバックドアからの車椅子乗降が一般的であるため、その通り開発されていたが、タクシー業界は強くLPGハイブリッド車化を要請した。
その要請を受け入れた結果、後部の低い位置に大容量のLPG燃料タンクの横載を余儀なくされ、後部ハッチバックドアからの車椅子乗降が不可能になって、側面のスライドドアから乗降する方式になった。
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004 2020/10/24(土) 15:14:37 ID:2SRLwSVmR2
本当は自力で乗り込めるくせに人に頼るなよ。
ノーマライゼーションだろ。
特別扱いされて当たり前だと思ってたり、
普通に扱えと悪態ついたり、ワガママ過ぎる。
善意の他人の手をわずらわしてるんだから、
せめて少しは感謝しろや。
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005 2020/10/24(土) 15:20:13 ID:AJCh0qWSGw
006 2020/10/24(土) 15:22:25 ID:j1JNHodHrk
007 2020/10/24(土) 15:43:18 ID:wLa4cQusLw
いきなり出したら
気の早い連中がベロベロバア~をしていると思ってケンカになるからな
察してやれ(^。^;)
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008 2020/10/24(土) 15:49:31 ID:/Rnj2dS4kk
ならばこれをビジネスチャンスと
トヨタ寡占状態のタクシー業界に
一矢を報いる車を出してきても
よさそうなもんだが
どこにもそんな気概はない
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009 2020/10/24(土) 15:55:09 ID:eJ0qeOfjWo
毎日タンスの角に小指ぶつけるようなお前らのために安全考えてるんじゃよ
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010 2020/10/24(土) 15:58:06 ID:v5xODAjDfk
悲しいこと書くなよ
身内に障害者いたらどう言う気持ちになる?
辞めとけよ
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011 2020/10/24(土) 16:05:22 ID:f9hMYfrFAI
012 2020/10/24(土) 16:37:28 ID:Sh69.P0D5Q
ヤマハに丸投げすればいいのができるよ。
ネジ1本作れない会社が無理すんなって。
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013 2020/10/24(土) 16:48:23 ID:nHpRpzK1Io
014 2020/10/24(土) 17:43:05 ID:IePp3XY0Ag
プロレスラーが担いで投げ入れれば10秒で済むね
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015 2020/10/24(土) 18:31:34 ID:D7VEysMBMY
車椅子を660馬力にすればいい。
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016 2020/10/24(土) 19:51:39 ID:B3gBX58NJY
乗車拒否が問題になった奴ですよね
こんな車を採用した会社も評判落としてダメージ受けたのかな?
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017 2020/10/24(土) 20:26:56 ID:nHpRpzK1Io
ご用命いただけば通常料金でご利用できます
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018 2020/10/24(土) 20:54:13 ID:hJp0bDIXa2
019 2020/10/24(土) 22:21:40 ID:1NV4OATmbw
こんなの手動で引っ張り出せばいいんじゃないの?
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020 2020/10/24(土) 22:26:26 ID:I/Pp6Z5sDE
後ろってほんと貨物扱いだな
横から乗り込むこと自体はいいんだけどね
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021 2020/10/24(土) 22:38:00 ID:M3Tioz28cI
「自由化で小型中型関係ないなら種車のシエンタのほうタクシーにすりゃ良いじゃん。
ジャパタクより安いしパワーあるし…」
という会社が続出中。
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022 2020/10/24(土) 22:41:40 ID:j1JNHodHrk
>>20 タクシーとして限られたサイズで室内を最大にするにはこの形になるのは当然。
独立したトランクなんか不要。
むしろ全高がある分大物をラゲッジに立てて積めるからスペース効率は良くなってるはず。
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023 2020/10/25(日) 00:25:56 ID:ELxZPBloo.
こういうのはホンダが作ると上手そうだけど。
オデッセイの三列目収納にはビビった。
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024 2020/10/25(日) 01:25:08 ID:F8jKjn8m2A
>>23 オデッセイじゃなくてフリード辺りだろ
それ以前にホンダ車はタクシーに不適合か
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025 2020/10/25(日) 01:56:16 ID:ELxZPBloo.
>>24 いや、オデッセイの三列目のあのカラクリは凄いなと思ったので。一発で座席が消えるんだもんw
そういう機構を作るの上手いから、車椅子用のスロープのカラクリも作らせたら上手いんじゃない?って思っただけで。
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026 2020/10/25(日) 03:12:16 ID:LYKP4Fu/0E
運転手は改善しない方が良いと思ってる
手当も無いし客側が敬遠してくれたほうがありがたいと
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027 2020/10/25(日) 06:14:23 ID:L6pC/auJVo
病院や老人ホームみたいに利用頻度の高い所は、施設側にプラットホームを作ってやればスロープいらないかも。
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028 2020/10/25(日) 06:56:20 ID:depm8GXvvM
歩道歩いてる時に見たんだけどこれの乗降で大渋滞が発生してた
運転手も車いすの人も申し訳なさそうだし
後続車もイライラしてるけど文句は言えないしで
みんなが不幸だった
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029 2020/10/25(日) 09:14:36 ID:/dY0LQRtaQ
>>1の画像の前の型はスロープが分割されてて更に悲惨だったんだよw
これは少しマシになったタイプ
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030 2020/10/25(日) 09:28:48 ID:RZ65SfN0gM
1台のタクシーが車椅子対応するのは、年に数回くらいなもんでしょ?
たったそれだけのために、金かけて特殊装備施すって多いなる無駄やん。
度を越えた弱者救済は社会全体の衰亡を招くよ。
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031 2020/10/25(日) 09:57:16 ID:F8jKjn8m2A
てか車椅子の障害者が流しのタクシー拾う
なんてことはほぼ無い。
ちゃんとウェルキャブのタクシーを呼ぶ。
逆に
流しの便利が良すぎると
>>28みたいなのが
そこらじゅうで発生する。
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032 2020/10/25(日) 10:14:42 ID:6f9PezDHVE
>>30 >度を越えた弱者救済は社会全体の衰亡を招くよ。
度を越えた弱者救済?
ではその「度」の境はどこよ?
それが言えないなら無責任なことを言うもんじゃないよ。
言えるなら答えてみんさい。
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033 2020/10/25(日) 10:18:06 ID:MZR5h7INVU
>>28の場合は狭い車道に止めて車いすを乗降させようとした運転手の責任だろう。
度を超えた弱者救済とは関係ないんじゃ?
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034 2020/10/25(日) 11:56:38 ID:DAdETfaSXc
ジャパンよりシエンタハイブリットをタクシーにする会社が多い
なぜかそのほうが安い
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035 2020/10/25(日) 16:51:14 ID:F8jKjn8m2A
>>34 ベースのシエンタハイブリッドをLPGハイブリッドに改造したのがJPN TAXIだから不思議ではない。
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036 2020/10/26(月) 01:58:10 ID:zxs1/rs1io
障害者は全て駆除、連中は寄生虫やゴキブリと同レベルだ。
尊厳死・安楽死でさっさと楽にさせるのが真っ当な国だろ、健常者の邪魔すんじゃない。
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