700万円のミライが僅か6年で100万円台に大下落!
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001 2020/10/23(金) 20:08:55 ID:TEB6mP74/Q
002 2020/10/23(金) 20:29:29 ID:mdt9HygKKw
003 2020/10/23(金) 20:37:34 ID:FObOD4neaY
水素ってドコで入れるの?
いくらするの?
結局、ガソリン車の方が安いんでしょ?
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004 2020/10/23(金) 20:38:56 ID:47/guX3TkY
005 2020/10/23(金) 20:40:44 ID:OCh5R9Xd.Y
7万Kmって意外と乗ってるなw
東京だと補助金と残価設定で165万円から乗れたというからこんなもんだろう
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006 2020/10/23(金) 20:47:16 ID:0leRE2dad2
水ステ無い所じゃ乗れない車。
使用地域限定中古車じゃ安売りしないと売れんよな。
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007 2020/10/23(金) 22:37:38 ID:ZMZzx8Ja0U
008 2020/10/23(金) 22:42:32 ID:1Ogzkpl92Q
こんなもん普及するわけが無い。
水素スタンドはトヨタ自身が作れ。
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009 2020/10/23(金) 22:49:01 ID:EuRFuQ9tZ.
010 2020/10/23(金) 23:06:52 ID:km1b81Bx12
011 2020/10/23(金) 23:58:37 ID:e3aElMXVZo
012 2020/10/24(土) 01:55:09 ID:aUV13Lch3U
売れるほど赤字が増えると言われた車だけど、実際この型のミライの手作り感は凄い
車体関係のカーボン部品だけで利益出んだろ状態
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013 2020/10/24(土) 03:19:19 ID:2KabTSehZ2
ミライにはミライがありませんでしたとさ。
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014 2020/10/24(土) 04:35:24 ID:Sh69.P0D5Q
015 2020/10/24(土) 08:00:02 ID:VEbCXW0VpQ
僅か6年でって・・・
水素関係なく適正価格だろ。
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016 2020/10/24(土) 09:20:21 ID:/Rnj2dS4kk
017 2020/10/24(土) 09:47:17 ID:WjnzFQWm9c
018 2020/10/24(土) 10:02:31 ID:nHpRpzK1Io
019 2020/10/24(土) 10:37:08 ID:nwdIrC9QXc
>>8 水素ステーションが少ないのはわかっていたはずなのに、
予備水素をポリタンクに入れてトランクに積んでおくとか考えなかったのかね。
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020 2020/10/24(土) 11:37:32 ID:/Rnj2dS4kk
021 2020/10/24(土) 16:37:41 ID:nUvCAl.UN2
>>19 ポリタンなんかに入れたって1時間も持たずに漏れて無くなっちゃうよ。
車体に移せないし。
バカだな~
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022 2020/10/24(土) 16:57:13 ID:WjnzFQWm9c
023 2020/10/24(土) 19:43:20 ID:YHLBK8wPag
水を注入して車が水素を取り出すことさえ出来れば、間違いなく世界で大ヒットするんだけどね。
もし本当に出来れば、トヨタの技術者がノーベル賞取るよ。
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024 2020/10/24(土) 23:05:01 ID:nHpRpzK1Io
025 2020/10/25(日) 01:29:28 ID:TFLB4ZiP9M
爆発事故1回で禁止になるのは目に見えてる。
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026 2020/10/25(日) 03:05:28 ID:LYKP4Fu/0E
027 2020/10/25(日) 10:23:59 ID:umg57MztyU
>>18 日本でもアメリカでも欧州でも次期自動車エネルギーは水素で決まってるよ
燃料機関で動く自動車というある種の既得利権を日本ドイツアメリカが手放すわけないだろ
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028 2020/10/25(日) 10:44:29 ID:LYKP4Fu/0E
029 2020/10/25(日) 11:13:15 ID:e95.uQ/T26
環境の為に乗るんだから値落ちとか維持の費用手間は関係無かろう。
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030 2020/10/25(日) 11:41:36 ID:cJ1UXtpnVI
でも、これは凄い挑戦だよ。水素エンジンなんて。
作って実用もなければ進展もないからね。
直ぐに車を購入した人たちにも感謝だよ。
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031 2020/10/25(日) 11:52:03 ID:6f9PezDHVE
>>28 原価が半減できても売価は半分にならないのはよくあること。
生産コストや流通コストは同じ、売価は初代の2割安程度だろ。
というかその記事2020年3月だろ、年内末発売ならもう新型ミライのティザー告知始まっててもいいはずだが何の音沙汰もないんだよな。
行き詰まってるのは目に見えてる。
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032 2020/10/25(日) 11:52:06 ID:F8jKjn8m2A
>>1 今日は1台売れて41台になってるから動きはあるみたいだな。安いなら物珍しいうちに商売屋の客寄せで買っても良さげ。
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033 2020/10/25(日) 12:01:32 ID:LYKP4Fu/0E
034 2020/10/25(日) 13:01:31 ID:UWxFHVBst6
>>30 燃料電池車だよ。
水素エンジンは結局窒素酸化物が発生するから言うほどクリーンじゃない
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035 2020/10/25(日) 13:26:09 ID:MVYNSj4Yb.
036 2020/10/25(日) 17:16:22 ID:Kf0OvpDsVE
来年登場する新型の価格は200万くらい安くなる様だし
初期の車がリースアップを迎える時期だろ。
そりゃ中古価格は下がるよ。
この週末は行楽地への行き帰りで随分とミライを見かけたが、白とメタリックブルーばっかやな。
近所の不動産屋の社用車2台もメタリックブルーや。
他に色ないんか?
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037 2020/10/25(日) 17:35:34 ID:J/WnI1Plt6
うちの近所水素ステーション3軒あるけど
特殊なのかな?
なので結構走ってるよミライ
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038 2020/10/26(月) 22:30:52 ID:9YNn2LSz96
039 2020/10/26(月) 23:33:28 ID:KUEJdx2EOM
>>37 最近では、セブンイレブンか宅急便の物流拠点があると、水素ステーションを作りがち。
既に実証実験を終えて、両者とも配達トラックにFCVを実戦配備してるから。
特にヤマト運輸は、水素ステーション事業の為の会社を作って、ステーション設備の開発と販売を目論んでいる。
エネルギー産業への参入やな。
法改正で、既存のガソリンスタンドに置ける簡易設置型、トレーラー型ステーション、
手押しサイズの簡易充填機も可能になって、複数の企業が色々と作り出している。
目立たない所ではフォークリフトなんかも燃料電池の実証実験してるし。
再来年からは複数の運送会社で大型トラックによる実証実験が始まる様です。
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040 2020/10/27(火) 07:46:31 ID:g66pN9Fizo
041 2020/10/27(火) 17:37:12 ID:Eci7pxtQBY
高価な燃料電池じゃなくてガソリンエンジンで燃やせよ
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042 2020/10/27(火) 17:53:36 ID:y8Nm6er9yU
>>41 燃料電池はここ数年で劇的にコストダウンしている。
エンジンで燃やすとNOxの発生が避けられない。
効率も悪く脆化対策も必要。
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043 2020/10/27(火) 17:56:42 ID:/2ZkuRQRto
マジで次の大本命はFCVだと思うよ
EVは普及しないよマジで
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044 2020/11/10(火) 14:09:27 ID:OI5arU3LXk
「100%再エネ」実は通常電力
環境省水素ステーション事業 会計検査院
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a0cd2c5036d2d1872d65... 太陽光発電など再生可能エネルギーのみを利用し、水素を製造する「再エネ水素ステーション」を普及する環境省の補助事業を会計検査院が調べたところ、実際には補助金を受けたほとんどの施設が通常電力を購入していたことが10日、決算検査報告書で分かった。
再エネ水素ステーションは、水を電気分解して製造した水素を燃料電池車(FCV)に供給する施設。水素製造の電力に再エネのみを利用することが補助金の要件とされ、事業が始まった2015年度以降、1府18県に27カ所設置された。
このうち運用開始から1年以上経過している19カ所を検査院が調査したところ、既存の再エネ発電設備を利用した12カ所全てで通常電力を購入していたことが判明。新設した7カ所中5カ所でも、再エネの割合は20.4~93.5%で、足りない分は通常電力を購入していた。
この17カ所には、国の補助金約19億3200万円が充てられており、検査院は「審査が十分に行われていないのは不適切。事業の継続の可否を含めた抜本的な見直しを行う必要がある」と改善を要求。環境省は20年度の新規募集を取りやめた。
事業は東京五輪・パラリンピック関連経費として計上されていた。環境省は「脱炭素社会に向け、今後の在り方を有識者会議で検討したい」としている。
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045 2020/11/10(火) 14:20:23 ID:bFxFgel.TI
046 2020/11/10(火) 15:34:21 ID:OI5arU3LXk
047 2020/11/10(火) 17:34:35 ID:bFxFgel.TI
補助金をきっかけに世界に誇るHV王国を築いたように
雪だるまの最初のタネを転がすための官民一体の後押しが必要。
一度転がり始めれば多くの企業や技術を巻き込み、競争原理も働き
加速度的に水素社会への雪崩を起こすことも可能なのだから。
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048 2020/11/10(火) 18:06:28 ID:ZaRUmtAwjY
詐欺なんだから詐欺師は全員残らず逮捕して
被害額は全て弁済させろ。
組織的に関わった詐欺企業は永久に排除しろ。
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049 2020/11/10(火) 22:35:21 ID:bFxFgel.TI
もし温暖化詐欺を証明できたら
兆単位の罰金を払わされる企業や国家から莫大な謝礼金を得られる
一攫千金どころじゃないチャンスだよ
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050 2020/12/03(木) 20:18:34 ID:iFONYaVUBw
オリンピックで大儲けしようとしてたのが発覚w
誰に幾ら賄賂をバラ撒いたんだ?
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052 2020/12/03(木) 21:12:22 ID:1biNRYBjOg
東京五輪は、世界を先取る水素社会の見本市なのだ
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053 2020/12/03(木) 21:18:48 ID:jHSZolNthk
水ステが無い地域じゃ使い物にならない車、存在価値ゼロ。
使用地域限定の車を買う人はごく少数の物好きかただのバカ。
まして中古はさらに売れないだろ。
水素タンクの寿命も未知数で怖いわ。
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054 2020/12/03(木) 21:26:32 ID:1biNRYBjOg
055 2020/12/03(木) 23:20:22 ID:1biNRYBjOg
056 2020/12/04(金) 01:42:51 ID:4ZHKo0.HPI
五輪を商売に利用すんなや売国企業!
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057 2020/12/04(金) 08:44:08 ID:OsqlGHQVR2
この高圧タンクって10年前後でダメになるんだろ?
よくこんな車に700万も出して買った馬鹿がいるもんだ。
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058 2020/12/04(金) 09:06:49 ID:aSr1sv0kQo
FCVが自動車の今後の姿なのは確かだけど、自動車は燃料供給インフラが充実してないと機能しないなのは誰でも知ってる。
EVは自宅で充電できる優位性があるし公共充電スポットもかなり増えてきてるから出先での充電も可能で優位性がある。
現状じゃFCVは使いにくい車というより「使えない車」でしかない。
ミライは企業技術イメージ看板・広告塔の役目のほうが大きいだけ、実用性は二の次。
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059 2020/12/04(金) 09:31:32 ID:PuAIkeMGN2
>>57 初代ミライで15年だよ。
EVのバッテリーに比べたら倍以上かな。
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060 2020/12/04(金) 09:55:24 ID:PuAIkeMGN2
061 2020/12/04(金) 10:18:31 ID:Q1.lYl4JNE
>>48 おかしな・・・
あっ、失礼!!
どこかの怪し・・・
あっ、失礼!
どこかの宗教の信者の方ですか?
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062 2020/12/04(金) 10:26:05 ID:PuAIkeMGN2
063 2020/12/04(金) 10:48:31 ID:4ZHKo0.HPI
旧型が100万で買えるし、大量に余ってるから
新型なんか要らんやんけw
燃料電池車なんか普及するわけ無いだろうが。
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064 2020/12/04(金) 11:04:22 ID:PuAIkeMGN2
065 2020/12/04(金) 11:24:48 ID:k6qflS0bgk
>>1 さすがに安いのはすぐに売れたな
置いとくだけでも客寄せになりそうだもんな
返信する
066 2020/12/04(金) 11:33:16 ID:4ZHKo0.HPI
走った感じは単なるEVで、
超高コストな超高圧液体水素の補給が
究極に面倒くさく、不人気過ぎて下取り最悪。
車もスタンドも補助金無しでは成立しないガラクタ。
事故でタンク破損すれば瞬時に大爆発。
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067 2020/12/04(金) 11:38:54 ID:PuAIkeMGN2
068 2020/12/04(金) 11:39:14 ID:4ZHKo0.HPI
069 2020/12/04(金) 11:50:14 ID:PuAIkeMGN2
>>68 生産手順
水を蒸気を形成するように800度以上に加熱し、
高温電気分解により水素と酸素に分解する。
水素に再び高温で圧力をかけCO2と反応させる。
長鎖炭化水素化合物から作られた液体が精製される。
これをさらに改良して「eディーゼル」を作る。
絶対水素のまま燃料電池で使ったほうがいいよね 笑
燃焼には必ず窒素酸化物NOxが発生するし効率悪いし
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070 2020/12/04(金) 11:57:58 ID:4ZHKo0.HPI
石油は炭素に水素をたくさんくっつけた炭化水素。
燃やしてるのは水素だし、二酸化炭素が無いと
植物が光合成で有機物を作れず、
食物連鎖が止まって生態系が破壊される。
文系のアホはそんな事も分からない。
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071 2020/12/04(金) 12:06:28 ID:PuAIkeMGN2
>>68 燃料電池で日本に歯が立たない欧州が瀕死のディーゼルエンジン使うための苦肉の策。
そうくるなら日本勢も対応してやるって話。
返信する
072 2020/12/04(金) 12:14:50 ID:PuAIkeMGN2
>>70 本当はわかってると思うけど
二酸化炭素をこの世からなくそうとしているわけではないよ
返信する
073 2020/12/04(金) 12:28:50 ID:WQX5kKgmBg
なんだよ反論ナシか
つまんねーな
反論できなっいてことはミライが使い物にならないの認めたか?w
返信する
074 2020/12/04(金) 12:31:31 ID:PuAIkeMGN2
075 2020/12/04(金) 15:45:09 ID:f7Qtw654g2
076 2020/12/04(金) 15:50:52 ID:PuAIkeMGN2
077 2020/12/04(金) 16:05:57 ID:PuAIkeMGN2
ドイツも ちゃっかり
水素ステーションを増やしている
https://h2.live/
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078 2020/12/04(金) 19:58:15 ID:2uKcZIEW5A
FCVとEVの二本立て、水素抽出法とバッテリーの進化が進めば両方化けるよ。
強いて言えば、長距離輸送がFCVで近距離や通勤はEVかな。
返信する
079 2020/12/04(金) 20:12:26 ID:PuAIkeMGN2
080 2020/12/04(金) 20:27:19 ID:C3qNkQwF4s
国内の話しろよ、海外はどうでもいい。
まあ日本はEV界隈じゃ後進国だから主導権はどう足掻いても取れないから、まだ確立されてないFCVでお茶を濁してるんだな。
マトモなEV出してるの日産とホンダだけ、トヨタは苦虫を噛んでる状態。
CHAdeMOに固執してる内は日本のEVはお先真っ暗だ。
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081 2020/12/04(金) 20:34:03 ID:PuAIkeMGN2
>>80 国内こそEVは売れてない。
EVの命運を決める次世代電池をトヨタが制圧しているのは流石だ。
どおりで余裕で静観しているわけだ。
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