実は乗り心地の悪さ5割はタイヤ説
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001 2020/10/23(金) 11:06:16 ID:xxctCdAX/o
乗り心地を考えたらタイヤは重要だよね?
皆さんもしかして激安タイヤはいていませんか?
それとも新車についてくるポンコツタイヤのまま?
勿体ないですよ。 すぐ交換しましょう。
あと最近純正でも扁平タイヤ採用しているのは如何なものか・・
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056 2020/11/19(木) 08:47:16 ID:wvIcT.YdUk
エナセーブからエコピアに代えたら
静かで乗り心地がようなった
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057 2020/11/19(木) 13:11:14 ID:DAeRRyudrc
058 2020/11/19(木) 15:48:03 ID:Itavn7rat6
乗り心地はタイヤの静電気が原因
導電性アルミテープで解決
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059 2020/11/19(木) 15:52:26 ID:cfKbIlizAM
>>58 だな、トレッド面に貼れば接地するから静電気もバンバン放電できる、効果すごいね。
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060 2020/11/19(木) 22:30:01 ID:tBQqCehk9E
高速回転するゴムであるタイヤの静電気を150Vまで除電すれば
タイヤ周りの気流も安定してグリップ感も操舵安定感も最高速感も向上
そしてタイヤの最も重要な性能乗り心地感も再考レベルに向上
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061 2023/07/02(日) 06:35:07 ID:Me/56vdCmk
2週間前にタイヤ交換して劇的に乗り心地変わった。
グッドイヤーLS2000と韓国タイヤ245/40R18
↓
ピレリP ZERONERO GT235/40R18
なんだが、コンバースからEVA素材ランニングシューズに履き替えたくらい変わった。
タイヤ底面のグリップ力はあるみたいでグリップは格段に上がってるけど、サイドが柔らかいのか踏ん張り効かない感じがして破綻しそうでコーナーがとにかく恐い。
でも245から235にしたからなのか車が軽くクイックに曲がる感覚になった。今までは重くノソ~っと曲がる感じだった。
ロードノイズもうるさくなった。マフラー変えてるのに気になるレベル。
今までタイヤ変えても乗り心地はそこまで極端に変化わからなかったが、今回は格段に変わって良くはなったのはわかるけどコレジャナイ感強い。
2週間、減衰力変えてみたり、全長変えてみたり、スプリング長変えてみたりしたけど納得できる感じにならない。
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