実は乗り心地の悪さ5割はタイヤ説


▼ページ最下部
001 2020/10/23(金) 11:06:16 ID:xxctCdAX/o
乗り心地を考えたらタイヤは重要だよね?
皆さんもしかして激安タイヤはいていませんか?
それとも新車についてくるポンコツタイヤのまま?
勿体ないですよ。 すぐ交換しましょう。

あと最近純正でも扁平タイヤ採用しているのは如何なものか・・

返信する

002 2020/10/23(金) 11:47:58 ID:FUMgUZx8CQ
>>1はスレ立てないで!

返信する

003 2020/10/23(金) 11:51:39 ID:54HHf29G6A
多くの場合、安い高いではなく
新しいか古いか、山があるか無いかの差だな
タイヤの偏平率も操縦安定性に影響するので
ハンドリングも乗り心地の一部と考えるなら
同じ車種に設定されている
偏平率の高いタイヤに変えてみるのもあり

返信する

004 2020/10/23(金) 11:54:04 ID:0leRE2dad2
極端なロープロファイルタイヤは乗り心地が犠牲になるな。
着けてる奴は承知なんだろうけどさ。

同じサイズでもサイドウォールの形状でも乗り心地がかなり違うぞ。

返信する

005 2020/10/23(金) 12:09:50 ID:AH0CvBPZC.
レグノに変えたら乗り心地と静粛性が大きく改善された。

返信する

006 2020/10/23(金) 12:23:55 ID:kP7XcrrMJ2
古いタイヤ履いてませんか?…知らんけど

返信する

007 2020/10/23(金) 12:37:20 ID:ib727acoyM
タイヤ屋にいた時乗り心地にうるさいのは、安い車に安いタイヤつけて車高落として
でかいホイールつけてる奴が多かったわ。

返信する

008 2020/10/23(金) 12:40:22 ID:aGfVHHHWvU
タイヤ選びもコスパ重視。
× 乗り心地
× 静粛性
× グリップ力
× 見た目
○ 価格が安いこと。
○ 耐摩耗性、何年ももつこと、すり減らない。
○ 燃費、固くて転がり抵抗が少ないこと。
安全性は運転手の問題w ゆっくり走って安く済ませる。

返信する

009 2020/10/23(金) 12:50:03 ID:ib727acoyM
>>8
安いの買った人が皆ちゃんと理解してればいいんだけどねぇ。
安い海外タイヤをネットで買って文句言うDQNの多い事・・・。

返信する

010 2020/10/23(金) 13:04:26 ID:WbtOt1Ryto
激安タイヤというかスポーツ系タイヤが乗り心地悪い
スポーツ系タイヤと軽量アルミの組合せが一番最悪

返信する

011 2020/10/23(金) 14:27:33 ID:nk77pUCXHQ
ミシュランは側面柔らかくて乗り心地が良い

返信する

012 2020/10/23(金) 14:29:03 ID:T3k32xSVl6
残りの5割はなんなん?

返信する

013 2020/10/23(金) 14:51:00 ID:rkA3GR.pGg
お前ら高級車なんか乗ってないだろうけどさ、最近ボディ剛性が結構上がっててタイヤが硬くてもけっこういけるよ。
底扁平のランフラットなんかも、フラットライドですよ。逆にタイヤ起因の揺れも少ない。
でも低扁平は頭悪そうだよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:61 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:実は乗り心地の悪さ5割はタイヤ説

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)