クルマの売れ行きの大半はデザインで決まる


▼ページ最下部
001 2020/10/04(日) 12:21:51 ID:NSBEckaqnY
こんな不細工でセルシオに勝てるわけない

返信する

002 2020/10/04(日) 12:27:18 ID:SX1uTrgJmM
よく見ると初代セルシオも平凡で特徴がない当時のクラウン似デザイン。
でっかいクラウンという明確な戦略で売れたんだろう。
クラウンという売れ筋持ち駒があったから成功したと言っていい。

返信する

003 2020/10/04(日) 12:50:39 ID:wDJFMM/J2c
日産って4ドアセダンは、あまり人気がないね(;´∀`)

返信する

004 2020/10/04(日) 12:52:34 ID:EAKoajjFhg
>>でっかいクラウンという明確な戦略

ぜんぜん違うけど、時代によってコンセプトは変わるし、
今のあなたの好き嫌いで語れるほどマーケティングは
簡単じゃないから(笑)

返信する

005 2020/10/04(日) 13:00:43 ID:SX1uTrgJmM
>>4
間違ってないと思うよ。
トヨタもまだクラウン以上の高級車の作り方を模索してた時期だから「でっかいクラウン」としてデザインしたとしか思えない。
ベンツコンプレックスの話は別にして、戦略が違うならここまでクラウンに寄せたデザインにする必要はないと思うけど。

返信する

006 2020/10/04(日) 13:03:15 ID:SX1uTrgJmM
当時、初代セルシオを見た人は「でっかいクラウン」って呼んでた。
これは紛れもない事実だよ、俺もそう思ったしw

返信する

007 2020/10/04(日) 13:09:50 ID:7OA4kxjzEQ
センチュリーを除く一般的な車種では最高位なんだから、実質的にはでっかいクラウンで間違いなし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:クルマの売れ行きの大半はデザインで決まる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)