カローラレビン


▼ページ最下部
001 2020/10/03(土) 11:11:43 ID:.f7E36Lmuc
所詮中古車ブームだった。
プレリュードやシルビアを新車で買えない若者向け。
貧乏くさいイメージしかない。

返信する

※省略されてます すべて表示...
057 2020/10/13(火) 10:18:46 ID:dJT2QJqI1s
トレノはスポーツイメージ薄め。
セダンなどと同じ「SEXY」がキーワードだった。

返信する

058 2020/10/13(火) 10:58:35 ID:s5uf/Yn65U
>>57 貧乏人のスープラだったね。

返信する

061 2020/10/13(火) 23:20:41 ID:H.Y6xQdiE6
>貧乏人のスープラ
国内呼称スープラのA70とは発売タイミングも客のニーズもズレてるし
バブル直前の当時もっといいクルマは山ほどあってスープラが買えないから妥協してトレノ・・・なんて世界は何処の話?
そもそもクソ重くて取り立てて速くも無いのに(最高速記事はソアラばっかし ← なんで???)

>車重は1400kgほどあったと言われ、当時のライバルと比べて圧倒的に有利だったというわけでもない。この重さの問題は最後までスープラの性能に影を落とし
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/1731779...

返信する

062 2020/10/14(水) 10:38:30 ID:RugB30jSdw
>>61 当時はダブルエックスに似てて人気があったんだよ。
レビントレのは初心者の車だったしね。
女はカローラⅡだった。
性能がすべてでは無く恰好がすべての人もいるよ。
1984年の話ね。

返信する

063 2020/10/14(水) 10:51:33 ID:WTFPFtUohQ
俺らの地域のトレンドは、AE86は寧ろ初心者用では無かった。
ソレックスキャブ仕様にしてハイカムハイコンプクロスミッションで、ジムカーナの改造クラスで出場するのが一つのステータスだったね。
自分の場合は、一個手前で金が尽きて終わってしまった。お金持ちが多かったんだよ。
俺なんか新品で買えた部品は、LSDとバケットぐらいだった。後は全部中古。

返信する

064 2020/10/14(水) 13:33:13 ID:4bVSj9uxYw
市販車をチューニングなんて言うのは文化程度の低い馬鹿のする事なのは当時から変わらない。
これはいわゆる若者向けのデートカーの類だったんだよ。リアルタイムで買った人は実際そういう使い方だった。
特徴的なのは、それを親がお下がりで引き取るというケースが意外に多かった事。悪くないクルマだったんだよ。

返信する

065 2020/10/14(水) 13:36:16 ID:vLQ1thNqBU
[YouTubeで再生]
1984年にA70スープラは存在しない件
トヨ2の再来という事前のウワサがこのCMで一気に萎えたの覚えてる

返信する

066 2020/10/14(水) 13:48:22 ID:MC8KBO.m3o
>>64
ドノーマルで乗ろうが改造しようが余計なお世話(爆音とかは迷惑だが)
文化などと評論家ぶった台詞吐いてるけど、傍から見たらマヌケなだけw
ハチロクに限らずレビトレなんか若者のオモチャなんだから

返信する

067 2020/10/14(水) 14:16:12 ID:1IDmLgkW36
所詮車は自己満足の権化、どう乗ろうがオーナーの自由。

返信する

068 2020/10/16(金) 14:16:04 ID:t5MsCLxA8E
お手軽な玩具だった.gif

返信する

069 2021/01/09(土) 19:55:53 ID:0hOMgCNXzA
[YouTubeで再生]
国立大生向けデートカー 中古レビンビン
私立大生向けデートカー 中古汁びぁ~

高卒土方が中古クレスタ、マーク2で
ガキでクラウン乗ってるのは反社と付き合いある奴が殆どだから要注意。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:66 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カローラレビン

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)