カローラレビン


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001 2020/10/03(土) 11:11:43 ID:.f7E36Lmuc
所詮中古車ブームだった。
プレリュードやシルビアを新車で買えない若者向け。
貧乏くさいイメージしかない。

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002 2020/10/03(土) 11:36:21 ID:8y1WkAS/Pc
イニシャルDのイツキのイメージしかない

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003 2020/10/03(土) 11:51:47 ID:9kOYeJR.Bk
イツキって苗字じゃなく名前だっのかw

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004 2020/10/03(土) 11:53:58 ID:3TXQDgC7q6
これのスキンチェンジ。
エンジンは2T-Gから4A-Gに変わったけど。

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005 2020/10/03(土) 12:03:40 ID:HVM6.7Jxw2
>>4
欲しい

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006 2020/10/03(土) 12:13:33 ID:TrJzYKhcxw
俺にとって、カローラ レビンと言えば、此れかな?

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007 2020/10/03(土) 12:15:37 ID:0SAVpv9yF6
峠行くとみんなコレ乗ってたからな
ルーフに無線のアンテナ立ててよ

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009 2020/10/03(土) 12:20:35 ID:OMqMlhIdhg
走り屋のダサさの象徴のような車

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010 2020/10/03(土) 12:23:00 ID:ZM/d1kZ.bE
当時ジムカーナやっていた連中は2ドアのGTグレードの中古を探してたな
リアブレーキがターンのやりやすいドラムなのと余計な機能がないから軽く、4A-G搭載だったからみたい
峠はGTVが多かったような

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011 2020/10/03(土) 12:39:55 ID:46bXww2/46
30年前、先輩から50万で譲るって言われたけどレビンより赤いファミリアが欲しかった。
友達がインテグラで200キロ出るって自慢してたけどピンと来なかった。

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012 2020/10/03(土) 13:00:48 ID:hIAtcCobs.
レビンハッチバックのGTVだったね。
本命は>>10言うようにGTを探していたが、なかなか見つからなかったので、
もうなんでもいいやって気持ちになってたら、ぽろりと希少なGTVが現れた。
やはりクイックなステアが良かったね。
GTVじゃないAE86に、GTV用ナックルアームに換えるだけ仕様とも違うんだよね。よりクイックだった。

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013 2020/10/03(土) 13:07:23 ID:BoINN8ezPU
>>1
1970年代板に池ジジィ

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014 2020/10/03(土) 13:20:29 ID:CjAGeawXz2
015 2020/10/03(土) 14:32:50 ID:3TXQDgC7q6
一見メーカー不明で地味な外装で、内装も信じられないくらい安っぽい印象。
でも車としての完成度は歴代レビン中最高、走らせると特別速くはないけど面白い。
残念なのは6MTが思いの外ロングレンジでかったるい。
もっと2〜4速がクロスして5速がローレンジたら振り回すのがもっと楽しい車になってたと思う。

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016 2020/10/03(土) 14:34:47 ID:hIAtcCobs.
>>7いまでもいるよ。漫画読みすぎのバカが。

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017 2020/10/03(土) 15:51:34 ID:CjAGeawXz2
中華人民共和国で売ってますカローラレビン

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018 2020/10/03(土) 15:53:28 ID:9dulwTfrJQ
スプリンタートレノとどっちが安いの?

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019 2020/10/03(土) 16:17:50 ID:MwshDwZd1A
ソアラに乗ってる男のヤリ友の女がよく乗っていたな。

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020 2020/10/03(土) 16:54:03 ID:rJnTOtDtJg
トヨタバカは何個単独スレ建てるんだ

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021 2020/10/03(土) 17:01:40 ID:VBMMRcqSOM
>>6
でもそれ、板バネだよね

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022 2020/10/03(土) 18:19:17 ID:ldm1y1/9rM
>>1
カローラはこの形が一番カッコインテグラ

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023 2020/10/03(土) 20:47:13 ID:MwshDwZd1A
まあ、見栄をはらずに乗りつぶすならカローラを選択するというのも手だろうな。
https://車売るならどこで.xyz/category7/corollataikyu.htm...

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024 2020/10/04(日) 00:56:57 ID:/3nWtJgZQ.
運転して楽しいことが大事

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025 2020/10/04(日) 10:56:48 ID:5nCe9m3J1E
>>21
その当時はオーソドックスなスペック。同時期のこんなのもリーフサスだったし
リーフサスはラテラルロッドとアブソーバー機能も備えたシンプルで優れものなんだよ

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026 2020/10/04(日) 13:37:21 ID:/Gd16pwMCw
>>6
京都の旧車おやっさんのイメージ

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027 2020/10/04(日) 19:25:20 ID:4EoOz/fuIE
初めて買った車が中古の92だった。
パワーはなかったけど、86より遅いってこともなかった。
快適装備は充実してたし、トランクとか広かった。
何より当時バブルで3年落ちでも格安だった。
今じゃ86より見かけない。
ほぼ絶滅したかな。

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028 2020/10/04(日) 20:01:40 ID:JIZi5P7RXE
>>18
AE86だとリトラがあるぶんトレノのほうがレビンより数万円高かった

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029 2020/10/05(月) 07:13:35 ID:QBMjEuMGt.
>>13
>1970年代板に池ジジィ

車板から人がいなくなる...

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030 2020/10/07(水) 19:14:15 ID:TeZFZPrtOA
新車買いにいったら値引き30万円
アペックスが込み込み149万。
手取り113000円の俺には買えなかった。
中古の前期GTを買った。
雑誌の売買コーナーで35万だったよ。

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031 2020/10/07(水) 19:42:31 ID:Yhop/Em.TE
レビンわトレノよりフロント部分が軽くて回転性が良かったから本物の走り屋はレビンに載って居たよな。

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032 2020/10/07(水) 20:09:36 ID:8OaWhH4OLk
AE86のオプション、イントラ製14インチアルミホイール。
当時でも結構なお値段万円でなかなか着けてる人いませんでしたねぇ。
今でも状態の良いものは結構なお値段万円がついてるみたい。
トヨタのセンターキャップが残ってる物ほど高いようです。

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033 2020/10/07(水) 20:18:02 ID:8OaWhH4OLk
あと>>32のフェンダーアーチに付いてるモールも貴重品。
記憶では3型だけの装備で早々に廃番になったパーツ。
一時期これが残ってるか無いかで買取価格が相当額上下していた。

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034 2020/10/09(金) 19:30:58 ID:rLRAue5Yog
AE86レビンってカタログが前期・中期・後期と3種類あったんだよね
トレノは知らん

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035 2020/10/09(金) 21:44:10 ID:w3cpflE522
>>34後期の初期で、見た目は後期でエンジンだけ前期っていう、最悪なケースもあった。昭和60年式の9月か10月登録だったと思う。

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036 2020/10/09(金) 21:46:10 ID:sulULw10RE
>>34
カタログというかMCを2回してるのでそれぞれ1型・2型・3型と呼ばれ、レビンとトレノどちらも一緒。
前期(1型)と中期(2型)の間に3ドアGT-APEXにだけイレギュラーの1.5型ってのがある。
極少数だがあって現存は多分無い。

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037 2020/10/10(土) 07:39:41 ID:q5131979dY
峠の登りは、VTEC付きのナンパ車@プレリュードSIに負けてたな。

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038 2020/10/10(土) 08:09:32 ID:75nZSEEkwA
>>37
そらぁ~プレのVTEC云々よりも、そもそもの排気量が違うから・・・

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039 2020/10/10(土) 08:44:09 ID:hrZwcAj6lo
FFヘタレとバカがよく言う、ハチロクに勝った!

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040 2020/10/10(土) 08:47:45 ID:7sTXelF0Dc
ハチロクなんかシビックの敵じゃねーよ、ヘタレ御用達のクソ遅い車だねw
あー、遅いからヘタクソの練習用にちょうどいいか。

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041 2020/10/10(土) 08:54:21 ID:hrZwcAj6lo
>>40だからそれお前がヘタレだっつーの。
お前なんかがハチロクを操れるかってのw数日で廃車がオチw

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042 2020/10/10(土) 09:25:46 ID:zNWe2V6gi6
学生の頃は金のある奴はジムカーナやダートラに使ってたなw
とにかくド下手がよく乗ってたイメージしかないwww

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043 2020/10/10(土) 14:16:24 ID:7sTXelF0Dc
>>41
ハチロクなんか速く走らせる為の車じゃないよ。
低スペックだから車の挙動覚えるための初心者向きの練習用車。
遅いからとっちらかってもハーフスピン程度で収まるからいいんだよ。
ドリフト小僧がこぞって使ったのは、5リンクリアサスのズルズルグリップ無しでケツ流すのが楽だったから。
低スペックの恩恵は計り知れないありがたい車だったのは確かだね。

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044 2020/10/10(土) 19:16:55 ID:9C4RCxlK9c
シビック?ハチロク??ふ~~ん (笑)

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045 2020/10/10(土) 22:07:21 ID:wlo4dbe.YE
>>44
これのディーゼルが昔の勤め先の社用車だったけど
致命的レベルでトロかった…しかも臭くて振動酷くて。
今のディーゼル乗用車の進化はすげーよ。

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046 2020/10/10(土) 23:20:34 ID:7sTXelF0Dc
>>44
ジェミニZZは玄人好みの車だよ。
ハチロクと同等には扱えない質実剛健で競技でこそ活きる車。

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047 2020/10/11(日) 07:46:16 ID:U/SzRpJBoU
確か58年式の超初期モデルの4AGだけCPUが違いコンロッドなどが軽量で、カムがハイカム気味だったような気がする
ブン回しまくるとカムがブチ折れるだかコンロッドが曲がるというクレームがあったんで、59年式から対策品になったような...
レビンだと58年式だけグリルにゴールドのラインが無いんだよね

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048 2020/10/11(日) 08:04:28 ID:/Pksa3GKlw
>>47ですね。240カムだったと思う。59年式から232だったはず。
ECUもね、回転数設定も300ぐらい高かったはず。
当時ECUチューンが激高価だったので、みんな前期ECUをこぞって探してたな。俺はゲットしてました。
グリルの件は知らなんだ。ダチが自動で開くグリルをわざわざ新品で買って付けてた。解体屋には殆どなかったから。

自分のはGTVだったもんで、色々かなり楽に行けたなぁ。ドラムブレーキじゃないことに苦しんだが、ちゃんと整備して運転も荷重移動ちゃんとやると効く。
しかし、ドラムブレーキはジムカーナのスピンターンぐらいでしか利用価値無いね。

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049 2020/10/11(日) 11:27:58 ID:JKDgP0iGDs
>>46 ハンドルシャフトが曲がってるのがどうもねえ。

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