カローラレビン
▼ページ最下部
001 2020/10/03(土) 11:11:43 ID:.f7E36Lmuc
所詮中古車ブームだった。
プレリュードやシルビアを新車で買えない若者向け。
貧乏くさいイメージしかない。
返信する
002 2020/10/03(土) 11:36:21 ID:8y1WkAS/Pc
イニシャルDのイツキのイメージしかない
返信する
003 2020/10/03(土) 11:51:47 ID:9kOYeJR.Bk
004 2020/10/03(土) 11:53:58 ID:3TXQDgC7q6
これのスキンチェンジ。
エンジンは2T-Gから4A-Gに変わったけど。
返信する
005 2020/10/03(土) 12:03:40 ID:HVM6.7Jxw2
006 2020/10/03(土) 12:13:33 ID:TrJzYKhcxw
俺にとって、カローラ レビンと言えば、此れかな?
返信する
007 2020/10/03(土) 12:15:37 ID:0SAVpv9yF6
峠行くとみんなコレ乗ってたからな
ルーフに無線のアンテナ立ててよ
返信する
009 2020/10/03(土) 12:20:35 ID:OMqMlhIdhg
010 2020/10/03(土) 12:23:00 ID:ZM/d1kZ.bE
当時ジムカーナやっていた連中は2ドアのGTグレードの中古を探してたな
リアブレーキがターンのやりやすいドラムなのと余計な機能がないから軽く、4A-G搭載だったからみたい
峠はGTVが多かったような
返信する
011 2020/10/03(土) 12:39:55 ID:46bXww2/46
30年前、先輩から50万で譲るって言われたけどレビンより赤いファミリアが欲しかった。
友達がインテグラで200キロ出るって自慢してたけどピンと来なかった。
返信する
012 2020/10/03(土) 13:00:48 ID:hIAtcCobs.
レビンハッチバックのGTVだったね。
本命は
>>10言うようにGTを探していたが、なかなか見つからなかったので、
もうなんでもいいやって気持ちになってたら、ぽろりと希少なGTVが現れた。
やはりクイックなステアが良かったね。
GTVじゃないAE86に、GTV用ナックルアームに換えるだけ仕様とも違うんだよね。よりクイックだった。
返信する
013 2020/10/03(土) 13:07:23 ID:BoINN8ezPU
014 2020/10/03(土) 13:20:29 ID:CjAGeawXz2
015 2020/10/03(土) 14:32:50 ID:3TXQDgC7q6
一見メーカー不明で地味な外装で、内装も信じられないくらい安っぽい印象。
でも車としての完成度は歴代レビン中最高、走らせると特別速くはないけど面白い。
残念なのは6MTが思いの外ロングレンジでかったるい。
もっと2〜4速がクロスして5速がローレンジたら振り回すのがもっと楽しい車になってたと思う。
返信する
016 2020/10/03(土) 14:34:47 ID:hIAtcCobs.
>>7いまでもいるよ。漫画読みすぎのバカが。
返信する
017 2020/10/03(土) 15:51:34 ID:CjAGeawXz2
中華人民共和国で売ってますカローラレビン
返信する
018 2020/10/03(土) 15:53:28 ID:9dulwTfrJQ
019 2020/10/03(土) 16:17:50 ID:MwshDwZd1A
ソアラに乗ってる男のヤリ友の女がよく乗っていたな。
返信する
020 2020/10/03(土) 16:54:03 ID:rJnTOtDtJg
021 2020/10/03(土) 17:01:40 ID:VBMMRcqSOM
022 2020/10/03(土) 18:19:17 ID:ldm1y1/9rM
023 2020/10/03(土) 20:47:13 ID:MwshDwZd1A
024 2020/10/04(日) 00:56:57 ID:/3nWtJgZQ.
025 2020/10/04(日) 10:56:48 ID:5nCe9m3J1E
>>21 その当時はオーソドックスなスペック。同時期のこんなのもリーフサスだったし
リーフサスはラテラルロッドとアブソーバー機能も備えたシンプルで優れものなんだよ
返信する
026 2020/10/04(日) 13:37:21 ID:/Gd16pwMCw
027 2020/10/04(日) 19:25:20 ID:4EoOz/fuIE
初めて買った車が中古の92だった。
パワーはなかったけど、86より遅いってこともなかった。
快適装備は充実してたし、トランクとか広かった。
何より当時バブルで3年落ちでも格安だった。
今じゃ86より見かけない。
ほぼ絶滅したかな。
返信する
028 2020/10/04(日) 20:01:40 ID:JIZi5P7RXE
>>18 AE86だとリトラがあるぶんトレノのほうがレビンより数万円高かった
返信する
029 2020/10/05(月) 07:13:35 ID:QBMjEuMGt.
030 2020/10/07(水) 19:14:15 ID:TeZFZPrtOA
新車買いにいったら値引き30万円
アペックスが込み込み149万。
手取り113000円の俺には買えなかった。
中古の前期GTを買った。
雑誌の売買コーナーで35万だったよ。
返信する
031 2020/10/07(水) 19:42:31 ID:Yhop/Em.TE
レビンわトレノよりフロント部分が軽くて回転性が良かったから本物の走り屋はレビンに載って居たよな。
返信する
032 2020/10/07(水) 20:09:36 ID:8OaWhH4OLk
AE86のオプション、イントラ製14インチアルミホイール。
当時でも結構なお値段万円でなかなか着けてる人いませんでしたねぇ。
今でも状態の良いものは結構なお値段万円がついてるみたい。
トヨタのセンターキャップが残ってる物ほど高いようです。
返信する
033 2020/10/07(水) 20:18:02 ID:8OaWhH4OLk
あと
>>32のフェンダーアーチに付いてるモールも貴重品。
記憶では3型だけの装備で早々に廃番になったパーツ。
一時期これが残ってるか無いかで買取価格が相当額上下していた。
返信する
034 2020/10/09(金) 19:30:58 ID:rLRAue5Yog
AE86レビンってカタログが前期・中期・後期と3種類あったんだよね
トレノは知らん
返信する
035 2020/10/09(金) 21:44:10 ID:w3cpflE522
>>34後期の初期で、見た目は後期でエンジンだけ前期っていう、最悪なケースもあった。昭和60年式の9月か10月登録だったと思う。
返信する
036 2020/10/09(金) 21:46:10 ID:sulULw10RE
>>34 カタログというかMCを2回してるのでそれぞれ1型・2型・3型と呼ばれ、レビンとトレノどちらも一緒。
前期(1型)と中期(2型)の間に3ドアGT-APEXにだけイレギュラーの1.5型ってのがある。
極少数だがあって現存は多分無い。
返信する
037 2020/10/10(土) 07:39:41 ID:q5131979dY
峠の登りは、VTEC付きのナンパ車@プレリュードSIに負けてたな。
返信する
038 2020/10/10(土) 08:09:32 ID:75nZSEEkwA
>>37 そらぁ~プレのVTEC云々よりも、そもそもの排気量が違うから・・・
返信する
039 2020/10/10(土) 08:44:09 ID:hrZwcAj6lo
FFヘタレとバカがよく言う、ハチロクに勝った!
返信する
040 2020/10/10(土) 08:47:45 ID:7sTXelF0Dc
ハチロクなんかシビックの敵じゃねーよ、ヘタレ御用達のクソ遅い車だねw
あー、遅いからヘタクソの練習用にちょうどいいか。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:26 KB
有効レス数:66
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:カローラレビン
レス投稿