ATセレクター MT厨はレス禁止


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001 2020/10/02(金) 10:34:15 ID:L.atO7NmCQ
レバー式とボタン式どっちが使いやすい?
ダイヤル式はボタン式と同等とする。
レバーやボタンの設置場所は問わない。

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002 2020/10/02(金) 10:47:22 ID:jGV9Us/C2w
いちいち目視しなくていいような形状、配置で誤作動させないように工夫してるんならボタンでも有り

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003 2020/10/02(金) 10:54:18 ID:g/PurFX2nk
上はセレナ?
ブラインドで操作できるのは上だな

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004 2020/10/02(金) 11:20:49 ID:vJaFefzj.A
絶対レバー操作
ボタンは使いにくい

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005 2020/10/02(金) 11:35:01 ID:Ndg.mX0rwQ
.      

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006 2020/10/02(金) 11:47:49 ID:L.atO7NmCQ
>>5
ここまで大きかったらブラインドでも操作できそう。
コンソールの一等地に大きいセレクター置くアストンマーチンって凄いわ。

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007 2020/10/02(金) 12:06:29 ID:aiAlBEVx66
そのレバー式でも不足、
一文字レバーは前後の位置をブラインドタッチだけでは把握しづらい、
(「パネルで確認」は尚更愚策、一瞬パネルに目を移す行為は安全と離れる、
近/遠と短時間の目視は目の負担)

クランク式シフトレバーが人間工学的に一番良い。
(電気式ジョイスティックなので簡単にクランクに出来るはず)

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008 2020/10/02(金) 12:31:51 ID:mMh4oz0q72
>>7
そんなことはない。
逆にギザギザなゲートだとP⇔Dにするのに3回ガチャガチャせなならん。
直線配置なら一発ガチャチャで行けるし、こういう操作するのは停止時だからレバー見ながらで危険はない。
お前は走行しながらDからPやRへ入れたりするんか?

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009 2020/10/02(金) 12:35:16 ID:tPigeEVhnI
一度Dに入れたら、あとはパドルシフトだからなぁ。別にどっちでもいい。

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010 2020/10/02(金) 13:01:20 ID:aiAlBEVx66
>>7
逆にギザギザなゲートだとP⇔Dにするのに3回ガチャガチャせなならん。
⇒どのパターンを想定してるのやら

直線配置なら一発ガチャチャで行けるし、こういう操作するのは停止時だからレバー見ながらで危険はない。
⇒「一発ガチャチャで行けるし」
 違うんだな、理解出来なければそれまでです。

お前は走行しながらDからPやRへ入れたりするんか?
⇒ 想定がイメージ出来ない人はお話になりません。

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011 2020/10/02(金) 13:09:38 ID:mMh4oz0q72
>>10
ぷぷぷ、答えられねえんでやんのw
直線ゲートのATで勢い余ってNに入れちゃって慌てたクチか?
ドンくせえヤツは何やってもダメなんでブレーキとアクセル踏み間違う前に免許返納しな
おっと失礼、お前は無免だったなw

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