EVに完全に乗り遅れたトヨタ
▼ページ最下部
001 2020/09/29(火) 19:13:36 ID:KR7wh8HY2w
HVビジネスに安住して、EV開発を怠ってきたのは明らか。
トヨタの電動化技術は、所詮ゼロ発進~低速域のガソリンエンジンアシストレベルでしかない。
高速はもちろん全速度域で走れる本格的EVを商品化したことはない。
今からテスラや日産に追いつくのはもはやムリゲーレベル。
返信する
002 2020/09/29(火) 19:30:56 ID:gvVBUcX2O2
そもそもハイブリッドってガソリン車と電気自動車を組み合わせてるわけで
返信する
003 2020/09/29(火) 19:37:05 ID:c54go1rVpQ
EVの命運を決める次世代電池をトヨタが制圧しているのは凄い。
どおりで余裕で静観しているわけだ。
返信する
004 2020/09/29(火) 19:51:54 ID:hCRQC/qcSM
エルグランドやオデッセイやストリームやソリオ等々のコンセプトやエクステリアはパクれても、中身の技術はパクれないからな
スープラや86みたいに他社のOEMを売るしかない
返信する
005 2020/09/29(火) 19:51:55 ID:wtAcpo8CIY
トヨタの、精密に電線をモーターに巻く技術って世界一だったような。
これが将来EV車を左右するんだろうな。
返信する
006 2020/09/29(火) 20:00:31 ID:c54go1rVpQ
むしろ
HV PHVの黄金時代はこれから始まる
返信する
007 2020/09/29(火) 20:09:02 ID:H22p6A3yeo
アホな
>>17は置いておいて、トヨタって今までの所は市場予測が世界一なのよね。世界一の会社だしね。
それがゲームチェンジでガラケーみたいな事態になるのはやめてほしいな。少なくとも今の社長は・・
返信する
008 2020/09/29(火) 20:17:05 ID:UqNi7NhF8o
トヨタはミサイルを作ればいいと思う。無音の
返信する
009 2020/09/29(火) 20:31:11 ID:c54go1rVpQ
010 2020/09/29(火) 20:41:55 ID:/rGBKCzlII
怠ってきたのではない
出来ないのだ
これがトヨタの宿命であり運命と書いてサダメなのだ
これでいいのだ
何故ならトヨタは只の自動車メーカーではないからだ
国家権力を遥かに超える支配層ロックフェラーと契約している
数少ないメーカーなのだ
ご存知のとおりロックフェラーは石油王だ
その石油王がトヨタに期待することは何だろう
そう石油をどんどん売ることなのです
しかしここにきて一気にロックフェラー潰しの善なる勢力が動き始め
トヨタにも逆風が吹き始めたのです
もうトヨタ1強の時代も終わるのです
返信する
011 2020/09/29(火) 20:42:56 ID:7gpIxbLjMU
EV関連のインフラ整備状況や市場の熟成を待ってるんじゃねえか?
とはいえ、もう一車種くらいはリリースしててもいいとは思う。
返信する
012 2020/09/29(火) 20:52:16 ID:bTDz6oK5dw
ロックフェラーの時代は終わろうとしている
9.11や3.11などちょっとやり過ぎてきたからな
返信する
013 2020/09/29(火) 20:57:34 ID:CR3E7HWdVo
するとトヨタは町工場レベルからやり直す必要があるわけか
こりゃ名古屋のリニア新幹線構想も夢と散るな
返信する
014 2020/09/29(火) 20:59:53 ID:vOKjnK3Gmo
015 2020/09/29(火) 21:02:03 ID:F8hpt2V67s
016 2020/09/29(火) 21:05:45 ID:MMbnLWBKdI
017 2020/09/29(火) 21:09:52 ID:c54go1rVpQ
CAFE規制
>2019年の130グラム規制までは、内燃機関オンリーでもクリアできた。ハイブリッド車(HV)も電気自動車(EV)も持って
>いない会社も例外なくクリアできている。
>しかし20年の95グラム規制になると、HVが全出荷台数の4割に達しているトヨタだけがこれをクリアできる見込みがある。
>逆にいえばメジャーな自動車メーカーの中で、20年のCAFE規制をクリアできそうなのはトヨタだけで、その方法はHV以外
>にないということでもある。
いかにトヨタが優位かおわかりいただけるだろう。
返信する
018 2020/09/29(火) 21:20:56 ID:MMbnLWBKdI
こいつはどうなった?
去年の段階で、2020年末に発売とか息巻いてたけど音沙汰無しだな。
頓挫したか?
返信する
019 2020/09/29(火) 21:23:11 ID:c54go1rVpQ
>結局のところ、CAFEは売れるクルマの環境負荷を低減しない限り達成できないということであり、それを達成しているのはHVだけ
>ということになる。
>さらに、日本経済新聞やロイター、ブルームバーグなどが相次いで伝えた所によれば、EV化を旗振りしてきた中国政府は、実質的な
>HV優遇へと方針転換
>中国はこれまで経済政策を主眼として、EVで覇権を握るためにEV優遇政策を取ってきたのだが、中国国内の大気汚染が国際的に問題
>視されるに従い、政策の主軸は大気汚染浄化へと変わり始めた。
>EVが予定通りに売れてくれればよかったのだが、絵に描いた餅は食えない。数々の極端なEV優遇政策を取ってきた中国ではあるが、
>やるだけのことをやって、現時点でのEV普及の限界を認めざるを得なくなった。
>もちろん、長期的に見ればEVは終わっていない。それは大事な技術なのだが、今すぐ環境を改善するためにはユーザーにとって利便
>性が高く価格もリーズナブルなHVしかない。これが現実である。
>実は中国政府に先駆けて、インドでも同様の政策変更が行われている。CAFE規制が影響を及ぼす旧西側経済圏でもHV、インドでも
>中国でもHVとなれば、当面の趨勢(すうせい)は決まったようなものだ。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/29/news...
返信する
020 2020/09/29(火) 21:25:20 ID:TRZNy9ItxU
>>18 え?
ウチの社有車でMIRAIあるけど。
そういう事じゃなくて?
返信する
021 2020/09/29(火) 21:27:00 ID:c54go1rVpQ
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:53
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:EVに完全に乗り遅れたトヨタ
レス投稿