新型Zは新たな時代を魅せてくれた
▼ページ最下部
001 2020/09/21(月) 00:41:01 ID:ijmw78.15I
ブーストアップで500馬力超えるVR30DETTエンジンをMTで操るFRスーパースポーツかー登場。
類を見ない長い歴史のあるZが出した答え それは一瞬で次代を抜き去る進化であった。
GT-Rのように世界中のサーキットタイムで格上スポーツかーの記録を塗り替えるだろう。
新型Zに乗り込んだ瞬間、名ばかりスポーツかー達は道を開ける事になる。
返信する
002 2020/09/21(月) 02:17:59 ID:RCjBY/LaKA
003 2020/09/21(月) 03:20:10 ID:/SmeNi0h0U
eパワーのFRなら面白かったけど、
こんなの普通じゃん。
返信する
004 2020/09/21(月) 04:21:40 ID:XIweYe4gmE
結局S30の呪縛から逃れられない。
進化できないんだよ、魅力ゼロで期待値もゼロ。
それ考えたらZ32ってS30呪縛と決裂して成功してる唯一のモデルだな。
返信する
005 2020/09/21(月) 07:56:09 ID:JLqtzHZgyQ
この角度だとカッコよく見えるんだな
正面見た時は…
返信する
006 2020/09/21(月) 08:06:08 ID:qZnfV2617M
007 2020/09/21(月) 09:45:50 ID:XBTzWi6i4M
008 2020/09/21(月) 10:24:55 ID:z1ctJq4iE6
009 2020/09/21(月) 10:44:59 ID:JYX2P8mGkg
010 2020/09/21(月) 10:56:28 ID:ETnh/0uRm.
011 2020/09/21(月) 12:22:45 ID:mGKGI5vFOw
>>10 直線番長なら態々クーペルックにしなくても良くねーか?
本末転倒だっつーの
返信する
012 2020/09/21(月) 13:55:55 ID:JM/sy/Dlqg
013 2020/09/21(月) 16:06:51 ID:klOnH6uFuI
MT派だけど
峠をせめる車でもないのでATでもいいかなぁ
トルクあるし
返信する
014 2020/09/21(月) 17:26:14 ID:XIweYe4gmE
ZってGTでしょ。
ATの方が合ってると思うけどね。
GT-Rだって純粋なMTが用意されてないんだからZもATのみでも何らおかしくない。
もし次があってMTが設定されてたら日産からのご褒美みたいなもんだと思えばいいよ。
返信する
015 2020/09/21(月) 20:56:54 ID:ijmw78.15I
日産のトルコンATはレスポンス糞なのでAT限定ぐらいしか買わないよ。
GT-RはDCTだからパンパン繋がるけどね。
BMWのトルコンATもなかなかスパスパ繋がる。
日産のトルコンATはガチで糞。
返信する
016 2020/09/22(火) 01:14:29 ID:fJUsIJg6sg
先代のガワを変えただけのような気もするな。
返信する
017 2020/09/25(金) 19:31:38 ID:JVLv0bDyuA
ガワ変えただけでしょ
ドア・ガラス周りは使いまわし
返信する
018 2020/09/25(金) 19:51:31 ID:39hX6AWPIE
>>15 現行Zのジヤトコ製ATってもう12年前の古い設計なんだな。
最近のに比べたらかなり酷かも、というより比べちゃダメかもw
返信する
019 2020/09/25(金) 20:55:06 ID:UANDkhq5cg
020 2020/09/25(金) 23:35:30 ID:rwGRInHYSE
021 2020/09/26(土) 01:45:34 ID:jL9XQSxXWw
86やBRZすら買えなかった連中が車を語る(笑)
返信する
022 2020/09/26(土) 06:57:20 ID:lyPtnc8ays
023 2020/09/26(土) 07:45:17 ID:9Vq8vyAYlM
対人衝突なんたらが絡むから無理かもしれんが、240ZGみたいなデザインにして欲しかったな
返信する
024 2020/09/26(土) 08:41:15 ID:hKrmyJRJPE
最近は昔ほどクルマにドキドキしなくなってきたw
頭が痛くなる加速Gもコーナーでの横Gも鬱陶しくなったきた
ライトでカツカツなエリーゼよりエヴォーラが好きになってきたしw
今更Zかぁ、どんな人をターゲットにしてんだろ?
返信する
025 2020/09/26(土) 08:50:49 ID:JtZzzBi8yw
少なくとも人生消化試合みたいな奴は相手にしてないだろうなぁ
返信する
026 2020/09/26(土) 09:02:46 ID:lyPtnc8ays
>>23 対人衝突の対応で低く鋭いノーズのデザインができないから仕方ないね。
ZもそうだしNSXもスープラも分厚いノーズになった。スープラはちょっと頑張ってるけどNSXは無残だな。
返信する
027 2020/09/26(土) 16:01:41 ID:yJLBATgzLA
「カッコイイから」という理由で、危険な造形の車の需要が発生するとは。
カッコ悪い話だなあ。
返信する
028 2020/10/01(木) 09:45:02 ID:Xx54eZ10SE
セクシーさが皆無のデザイン
こんなのフェアレディじゃない
返信する
029 2020/10/01(木) 10:38:42 ID:1EN5Cv6ULI
030 2020/10/02(金) 01:42:36 ID:Ilbyzn9VlQ
弄ったら無理なく400キロ出ないと
そろそろダメだろ
返信する
032 2020/10/02(金) 01:50:54 ID:Ilbyzn9VlQ
033 2020/10/02(金) 01:57:29 ID:Ilbyzn9VlQ
034 2020/10/03(土) 07:15:51 ID:GX1rMZCPw2
パンナメーラみたいな4ドアかウルスみたいなSUV出せよ
返信する
035 2020/10/03(土) 07:52:25 ID:IUNhamHvA2
パナメーラみたいなセダン(?)やウルスみたいなSUVなんか誰が欲しがるんだよw
そんなモン出したら今の日産と大差無いだろ、売れる車出さないと意味がないよ。
というかパナメーラみたいなセダンってなんだ?
ありゃセダンじゃないだろ。
返信する
036 2020/10/03(土) 09:13:46 ID:ignncJPzTQ
日産のブランド力の弱さを感じるな。
でも新型Zに関しては世界で大絶賛だわ。
シンプルなデザインにしたのもカスタマイズの自由度を高めるためでもあると思うね。
返信する
037 2020/10/06(火) 13:30:44 ID:bE7MHqg41o
見た目がこれなら
中身はeパワーの
ツーリングカーにした方が
若者にも年寄りにも
気にしてもらえると思うんだが
86の真似してもしょうがない
返信する
038 2020/10/07(水) 01:38:49 ID:pDSSMmC9.M
86を買えなかった連中が車を語る資格は無い(笑)
返信する
039 2020/10/16(金) 11:29:19 ID:WJ48/lGq72
デザインの方向性は一緒なのに、どうしてこうも違うかなぁ・・。
返信する
040 2020/10/16(金) 11:38:19 ID:TuZgcFXccE
>>38 解雇されて86(初期型AT(笑))を売り飛ばした奴が車を語る資格は無い(笑)
返信する
041 2020/10/16(金) 11:38:40 ID:BI8QIz6esc
042 2020/10/16(金) 11:57:44 ID:aAiStdXgic
86→スバルのシルビアQ's
新Z→日産の大きい86
返信する
043 2020/10/17(土) 08:43:43 ID:phIVb9go7s
044 2020/10/19(月) 14:56:07 ID:W85UQ/OvoQ
>>1 変な改悪画像でスレ立てるのやめてくれ
そういうイカツいエグさの無いプレーンさが今回のZの良さなんだから
返信する
045 2020/10/19(月) 15:06:23 ID:uQu2n4PTs.
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:45
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型Zは新たな時代を魅せてくれた
レス投稿