古い車を大切にするドイツ/古い車を粗末にする日本
▼ページ最下部
001 2020/09/19(土) 15:29:52 ID:2vqgC3vwk2
002 2020/09/19(土) 15:52:15 ID:DJr8qqantQ
そういう文化でも欧州トップの経済大国なんだからドイツはすごい
日本は大量生産、大量消費、大量廃棄の使い捨て文化でないと経済が回らない悲しい国
とくに政府が買い替えを推奨してんだからな
返信する
003 2020/09/19(土) 16:06:49 ID:hN08sFzRZM
本来なら、長く乗れば乗るほどに、税金を安価にしなくちゃね。
古い車は壊れるところが増えるから、維持費がかさむ。
加えて最新技術の電子制御車に比べてれば燃費も悪いし
オイルも食うから、オーナーの負担は決して軽くはない。
本来なら永く大事に使うことが大切なんだが、それじゃあ自動車会社の
売り上げが伸びないし、法人税収も増えない。
政治的見地から、短いサイクルでの買い替えを促すような政策だからなぁ~。
なんか、間違ってるよな。
返信する
004 2020/09/19(土) 16:22:44 ID:FJ.ZEhJgDA
005 2020/09/19(土) 16:24:23 ID:FiVNwOcoQg
バカすぎ。
希望的妄想で書かれた大嘘記事。
こんなんレアケースで一般的じゃない。
しかも90年代までのデジタル化されてない機械メインの時代のクルマだから
部品交換レベルでどうこうと言えるだけ。
今のクルマはソフトや電子系部品がなくなったら修理しようがない。
返信する
006 2020/09/19(土) 16:25:12 ID:Mg6CurS09E
007 2020/09/19(土) 16:27:43 ID:05.XXooaEc
008 2020/09/19(土) 16:31:34 ID:ARLNqDS43Q
>>7 車自体の話じゃなくて国の車に対する認識と対応の違いの話な。
叩けばいいってもんじゃないよ。
返信する
009 2020/09/19(土) 16:56:09 ID:7Uqd7mSFgw
官僚はとにかく新しい制度を作って自分達の権益を確保しようとして
その結果国民に負担を負わせているんだな
官僚の腐った根性を叩きなおさないと日本は終わってしまう
ダイオキシン猛毒摂は全国に新しい焼却場が出来たら途端に無くなっただろ
CO2温暖化なんて叩き潰してしまおう!!
石油は地球内部からHが供給される限り無くならない!!
禿げはデュタスとミノキシジルで治る!
返信する
010 2020/09/19(土) 17:15:56 ID:A3vM.f2t/A
環境にうるさい国が
環境に配慮しない車をありがたがるって変だよね
返信する
011 2020/09/19(土) 17:26:01 ID:ARLNqDS43Q
製品を大量に廃棄するのにも多くのエネルギーを使うしCO2排出もあるだろうね。
まだ走れそうな古い車を大量廃棄する何処かの国は、それら車が出す排ガスより廃棄する為に使うエネルギーに比例する排ガスの方が多かったりしてw
古い車の税制軽減も闇雲に決めてる訳じゃなくて、生産時期や申請した後の審査で車の保管状態や通常使用に耐えられるかや、走行距離の年間上限があったりしたはず。
全ての古い車が対象じゃないよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:63
削除レス数:8
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:古い車を大切にするドイツ/古い車を粗末にする日本
レス投稿