FFて…
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001 2020/09/06(日) 23:10:12 ID:6K9bYvX0Q6
FFって後輪は幼児が乗る自転車の補助輪のようなものでしょう?
恥ずかしくないの?
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002 2020/09/06(日) 23:18:04 ID:R/E/0x1Pc.
じゃあ何かい、慣れたら後輪外して駆動操舵の前輪だけで走れってか?
凄いこと考えるね、FR信者がそこまで馬鹿だとは思わなかったよ。
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003 2020/09/06(日) 23:21:44 ID:J6VT5zaKGc
FFの自転車といえば
オーディナリーでしょう
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004 2020/09/07(月) 01:03:31 ID:ZRsj3fTh4k
軽自動車
コンパクトカーくらいの1500ccまで
スポーツカーもありの2000ccまで
ハイサイドの3000cc
それ以上
どこまでFFが優位保てるかだ
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005 2020/09/07(月) 01:33:50 ID:6y8N3vc1ms
NA NB乗り継いでるから2000までのFRは運転してて楽しいからお勧めできる
逆にFF乗っていて楽しいとも思う人もいるんじゃ無いの?
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006 2020/09/07(月) 01:54:05 ID:Pvk0O7vs8k
補助輪付きはAT限定
FFって基本ただのコストカット
最近は室内を広く()という理由もある
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007 2020/09/07(月) 08:04:34 ID:b5qSgK4lO6
FRが優位性保てるのはDセグメント以上。
それ以下はFFが優位。
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008 2020/09/07(月) 08:10:57 ID:AER8nWKLtI
凍結路面でFRオンリーは大きなアドバンテージ。
雪国ではFFまたは4WDが好まれる。
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009 2020/09/07(月) 09:04:18 ID:TwsXrNesH2
>>8 ちょっと言ってる意味がわからない。。
もしかしてアドバンテージを不利と言う意味で間違って使ってる?
アドバースと言いたかった?
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010 2020/09/07(月) 09:26:57 ID:b5qSgK4lO6
>>9 操舵と駆動が別れてるから有利って思ってるんじゃないか?
ならば雪国でFR外すのはおかしいと思わないところがFR信者の残念なところ。
雪国には凍結路が無いとでも思ってるのかね。
「雪いっぱい降れば凍結しないぜヒャッハー」か?w
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011 2020/09/07(月) 15:34:22 ID:vc/D6/WgQw
>>1 おめぇ
何でもかんでも対立構造作ってんじゃねーよハゲ
肛門にバット挿入して出直して来い
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012 2020/09/07(月) 16:02:19 ID:b5qSgK4lO6
暖機スレみたいに伸びると思った?
残念ながらそれは無さそうだね。
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014 2020/09/07(月) 21:40:05 ID:sfg04yU4NM
こういう考え方もあるのだね。
確かにミニサーキット走るワンメイクのFFレースなら前後太いタイア履かなくても前輪だけエンジンパワーを伝えられるサイズ
履いておけばリアはテンパータイヤの方がリアを引きましてタイム早そうとは思えるが。
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015 2020/09/07(月) 21:57:36 ID:Q4zU9AwfYs
昔、俺がAE86でジムカーナやってる時、ヘタレくんたちはみんなFFシビックやCRX乗ってた。
カウンターステア当てなくても普通に速いからね。基本アンダーで走って、リアが逃げることがありゃもう大騒ぎw
基本的にFFでモタスポなんてヘタレくんが乗るものですよ。
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016 2020/09/07(月) 22:13:15 ID:0H8/qjOiEc
>>15 ジムカーナでAE86か。
GA2の敵じゃないね、EP82でも勝てたわw
タイトターンでFRより小回りできるのはFFだよ。
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017 2020/09/07(月) 23:02:18 ID:3A.cLaLyHw
>>1 見た目真っピンクの可愛い車に20インチ履くなんてやるやんけ!!!
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018 2020/09/07(月) 23:15:56 ID:vw8/rdJkIo
>>1 次スレは
AT限定って免許は幼児が乗る自転車の補助輪のようなものでしょう?
恥ずかしくないの?
かな?
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019 2020/09/07(月) 23:16:42 ID:FDpI7.c3zo
>>15 CR-XはFFだろうと小型軽量で良い車だ、空想で書き込むなよカスが。
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020 2020/09/07(月) 23:54:32 ID:Edl9PjzDcc
今を先見してるようにアクリル?のリアハッチ窓付けてたな
>>19 軽くて速い だが、買ってた人が殆ど黒のCRXで違う車に乗る走り屋達がゴキ○リカー言ってたの微笑ましい話w
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021 2020/09/08(火) 06:43:28 ID:g2CKZ3P2zc
駆動方式で優劣付ける奴の9割はAT限定免許で自分の車を持ってないか、無免許で運転すらできない。
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022 2020/09/08(火) 21:05:06 ID:3Nkq34Pzkw
023 2020/09/08(火) 21:38:20 ID:JT4lUvUjVw
>>22 FFもFRもフロントボンネットの下にエンジンあってシャーシの下を触媒通してリアのマフラーから
排気抜く構造で同じじゃ無い?
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024 2020/09/08(火) 22:04:27 ID:Syzbu.hdmM
025 2020/09/08(火) 22:27:25 ID:99Q/vuRyG6
>>22 すごいな、確かにそうだ。
排気の音も室内にこもらないから静かだしな。
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026 2020/09/08(火) 23:14:09 ID:rJ6g07qw7A
なにもFFは遅いとか言ってない。運転している奴らが、車の性能に頼って運転技術はヘタレだと言ってる。分かった??
間違いなくヘタレです。
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027 2020/09/08(火) 23:55:27 ID:99Q/vuRyG6
>>26 言いたいことはわかった。
それと同じ事をサーキットなどの競技場のパドックで言えるかい?
言えたら認めてやるよ。
言えなきゃお前がヘタレだな。
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028 2020/09/09(水) 23:28:58 ID:CJHfS81jdY
そのうちハンドルと操舵輪もアクセルみたく物理分断されると思う
そうなったら残る最終的なモノはフロントエンジン フロント駆動、リア操舵になりそうな予感
あくまでもコスト全面でスポーティなクルマを考えた場合だけどね
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029 2020/09/09(水) 23:54:49 ID:t7lGNFsJCA
>>28 リアステアだけだとただの小回り優秀な車になるだけ。
スポーティのかけらもないちょっと危険な乗り物。
低速でならいいけどタウンスピードで走る場合、ハンドル切っても反応鈍いくせに突然リアが外側に振られるように動く。
車線変更だけでもノーズが動く前にリアが反対側に振れるように動くから危険だよ。
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030 2020/09/10(木) 00:30:57 ID:uDwcubcwY6
>>28 そこに行く前に電動化されてインホイールモーターになるから
駆動輪は自由に設定できて、そんなことは無関係になると思う。
までもインホイールになれば、FRかAWになってFFは無くなると思う。
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