ロータリーエンジン
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001 2020/08/30(日) 08:10:28 ID:655mAWuZaw
ロータリーは熱量が通常のレシプロより多いです。プラグは3倍磨耗が早い上、アペックスシールはレネシスと圧縮比が違うので流用は困難です。でも魅力ですよね?13B。
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002 2020/08/30(日) 08:25:51 ID:ZreXvNUWFI
いかにもフリクションロスが大きい感じの回り方が嫌い
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003 2020/08/30(日) 08:40:25 ID:oFtJMOay5g
>>2 えー???
チェーンでカムシャフト回して
バルブの軸と刷ってるレシプロエンジンの方が
フリクション多いだろー?
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004 2020/08/30(日) 08:54:48 ID:ojaBKuM4sg
排気量が小さくて高出力。
乗ってみるとわかるけど、2ストエンジンと同じでエンジンブレーキがないって感じ。
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005 2020/08/30(日) 09:31:23 ID:Ed6JCW0ST.
脱穀機、耕運機、そば粉ひきや圧延用の発動機、自分の田んぼさえよければいい揚水機、焼玉→エンズン
4気筒以上できれば6気筒のセダン型乗用車→エンジン
エンシン力でどんどん回しまっせ型→ロータリーエンシン(^。^;)
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006 2020/08/30(日) 09:33:47 ID:N61roy/sGc
>>3 ロータリーの方がはるかにロスは大きいよ。
加えて燃焼室形状が平ったくて燃焼効率も悪い。
その燃焼室が移動しながら燃焼するので冷却損失も大きい。
吸排気タイミングも固定なので回転変動にも弱い。
ローターの冷却が難しく熱にも弱い。
ローターが重く回転の上昇下降が遅い。
独特のフィーリングがあるが、総じてレシプロエンジンに劣る。
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