ロータリーエンジン


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001 2020/08/30(日) 08:10:28 ID:655mAWuZaw
ロータリーは熱量が通常のレシプロより多いです。プラグは3倍磨耗が早い上、アペックスシールはレネシスと圧縮比が違うので流用は困難です。でも魅力ですよね?13B。

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002 2020/08/30(日) 08:25:51 ID:ZreXvNUWFI
いかにもフリクションロスが大きい感じの回り方が嫌い

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003 2020/08/30(日) 08:40:25 ID:oFtJMOay5g
>>2
えー???
チェーンでカムシャフト回して
バルブの軸と刷ってるレシプロエンジンの方が
フリクション多いだろー?

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004 2020/08/30(日) 08:54:48 ID:ojaBKuM4sg
排気量が小さくて高出力。
乗ってみるとわかるけど、2ストエンジンと同じでエンジンブレーキがないって感じ。

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005 2020/08/30(日) 09:31:23 ID:Ed6JCW0ST.
脱穀機、耕運機、そば粉ひきや圧延用の発動機、自分の田んぼさえよければいい揚水機、焼玉→エンズン
4気筒以上できれば6気筒のセダン型乗用車→エンジン
エンシン力でどんどん回しまっせ型→ロータリーエンシン(^。^;)

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