トランスミッションランキング
ベスト5
▼ページ最下部
001 2020/08/28(金) 05:28:58 ID:Jw9qxJve/E
第1位オートマチックトランスミッションAT
第2位無段変速機CVT
第3位セレクトレバー(電気自動車向け)
第4位マニュアルモード付きCVT
最下位マニュアルトランスミッションとデュアルクラッチトランスミッション
返信する
005 2020/08/28(金) 07:03:10 ID:2Svlge34SM
006 2020/08/28(金) 07:07:32 ID:NvgGmQD1zE
007 2020/08/28(金) 07:48:54 ID:pxqogk/3PA
008 2020/08/28(金) 07:56:44 ID:6KLU./fi8Y
ランク付けの意味は何か根拠は何か、明示しろよ。
そもそもEVにはトランスミッション無いだろ。
返信する
009 2020/08/28(金) 08:33:18 ID:H9acJG8sHU
010 2020/08/28(金) 11:37:00 ID:ZW/Ze9qD8s
011 2020/08/28(金) 13:04:25 ID:HgfVTgOqgE
クラッチを使わないと変速できないクズはMTを語るな!チンカス!
返信する
012 2020/08/28(金) 18:44:38 ID:eKf9HlA5xw
013 2020/08/28(金) 18:55:04 ID:6KLU./fi8Y
014 2020/08/28(金) 19:37:46 ID:1voMLyc12Q
015 2020/08/28(金) 19:42:53 ID:6KLU./fi8Y
016 2020/08/28(金) 21:11:20 ID:ZEWgtTxTH6
ATにCVTもDCTも含まれると思うんだが。
CVTでもDCTでもないATは何ていうか知っとるか?
返信する
017 2020/08/28(金) 22:38:17 ID:dJjTwGkLgA
>>8 まだ研究中みたいだが、カワサキのNinjaのフレームに4速MT組み合わせた研究車両あったね。
バッテリーの節約になるかもね。
返信する
018 2020/08/28(金) 22:49:28 ID:6KLU./fi8Y
>>17 それって走らせる時は2速か3速に固定して走行中は変速しないはず。
多段変速機とモーターは特性上相性が良くないから変速操作はいらない。
ZFがようやくEV用2速ATを試作したレベル。
返信する
019 2020/08/29(土) 00:08:59 ID:KJ62GdJgs2
020 2020/08/31(月) 02:57:31 ID:au9XCcYoN.
トランスミッション界のヒエラルキー
MT>DCT>全段ロックアップ多段AT>>>>>CVT>ズルズル滑る4AT
返信する
021 2020/08/31(月) 07:44:10 ID:HgLgfs9EB.
AT最高峰はトルコン式多段ATだよ。
他のトランスミッションはは足元にも及ばない。
返信する
022 2020/08/31(月) 21:53:24 ID:2eTPaHFQX6
>>18 ほう、そうなんだ。トルク厚過ぎて4速にギア厚増してそれなんだね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:22
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トランスミッションランキング
レス投稿