安易な「左足ブレーキ」推奨に異論!
▼ページ最下部
072 2020/08/20(木) 22:54:20 ID:xK06DXIZns
>>69 >クラッチ踏み込んだら、ニュートラルじゃん。
クラッチが切れてるだけ、ギアは噛み合ってるからニュートラルではない。
>ベテランはローかセカンドに一瞬に落としてエンジンブレーキを掛けて止まる
ローかセカンドに落とす際のペダル操作は?クラッチ踏んでないか?ノークラッチで変速動作は基本的にムリ、シンクロコーンも容量不足でギアが蹴られます。どうやってブレーキペダル踏むんだ?ギアの回転を合わせれば出来ますが、その際はアクセル操作が必須です。
そんな複数動作が突発的な衝突回避で出来るはずがありません。
言ったろ、人間はそこまで器用じゃないです。
慣れとか経験・訓練でどうにかなる問題じゃなくて、身体的動作の限界だよ。
あえて言うけど、そんな無駄な操作するよりブレーキ目一杯踏んでABS任せの方が制動距離短いよw
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:203 KB
有効レス数:443
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:安易な「左足ブレーキ」推奨に異論!
レス投稿